想い出の場所
2017 / 03 / 25 ( Sat ) 23:01:17
ルルが旅立って、1ヶ月が過ぎ・・・
ラビも 明日で1ヶ月経っちゃうね・・・
でも、もっと長く経ったように感じられる、ラビルルのいない生活。
ふたりの事を 思い出しては、ウルウル・・・
まだ、当分ダメですね~


3月20日(月・春分の日)
久しぶりにお出かけしてきました。
ラビ&ルルがいない・・・初めてのお出かけ。
IMG_3737_convert_20170323221937.jpg
ラビ&ルルと・・・みんなで一緒に 何度も訪れた想い出の場所。
思い出しちゃうから、しばらく来たくなかったんだけど・・・

ここでも、あそこでも、みんなで写真撮ったなぁ~
ここも、あそこも一緒にお散歩したなぁ~
色んな事を思い出し・・・何度もウルウルながら、お散歩しました。


GOPR0896_convert_20170324232456.jpg
IMG_3723_convert_20170323221916.jpg
IMG_3712_convert_20170323221813.jpg
スイセンがいっぱい咲いてました。
何度も来た場所だけど、スイセンの時期は初めてでした。

モカ風太だけになっちゃって、わしゃわしゃ感もなくなっちゃったね。
それに、2わんこ分だけだから・・・持ち物もかなりコンパクトになっちゃったよ。
そのうち、慣れてくるのかな?


お昼ご飯は、いつもの『おさかな天国』へは行かず、
『那珂湊のおさかな市場』へ。
おさかな市場にも、わんこ連れOKのお店があるのは知ってたけど、
狭そうなので、行った事がありませんでした。
2わんこになっちゃったから、狭くても大丈夫なので 行ってみる事にしました。
IMG_3742_convert_20170323222006.jpg
でも、行こうと思っていたお店の手前に 縁台のあるお店を発見したので、
試しに店員さんに聞いてみたら、快く、どうぞ~!と言ってくれました。

IMG_3743_convert_20170323222027.jpgIMG_3744_convert_20170323222049.jpg
IMG_3746_convert_20170323222123.jpg
あふりんは、お刺身定食。

IMG_3748_convert_20170323222143.jpg
母さんは、海鮮丼。
具だくさんで、美味しかった~!
次回からも こっちのお店だね。

みんなで一緒にお出かけした 想い出の場所を、少しずつ克服しつつ、
モカ風太の為にも、これからの想い出作りもしなくちゃね。

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
母さんの左側・・・
2017 / 03 / 08 ( Wed ) 22:45:51
3月5日(日)
ラビたん、火葬の日。。。
IMG_3657_convert_20170308212338.jpg
ラビは そのままの姿で1週間、家にいました。
にーちゃんが、毎日ドライアイスを買いに行って 交換してくれてたから、綺麗なままでしたよ。
1週間おいたのは。。。
日曜日なら、みんなで送り出せるからって、にーちゃんの希望でした。

IMG_3662_convert_20170308212358.jpg
そして、小さくなって戻ってきました。
ナナ・ラビ・ルル、仲良く並びました。
・・・ナナ、まだ納骨できないままです。

ルルのお花、だいぶ減ってきちゃったけど・・・
ラビのお花が 増えたので、まだまだたくさんのお花に囲まれてます。
ふたりとも幸せだね☆
皆さんには感謝です!ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


3月8日(水)
ラビたん・・・生きてたら、今日で17歳4ヶ月だね。
ラブラドールの17歳、会った事なかったから・・・
ラビって、やっぱりすごかったよね。
年齢的にも お別れの日が近いって事、わかっていたけど・・・
17年間以上 一緒にいたし、存在感もあったから・・・
ただただ、寂しくて、寂しくて・・・

ルルたん・・・生きていたら、明日で9歳9ヶ月だね。
ルルとお別れする日が来るなんて・・・
まだまだ先だから!って、考えた事もなかったよ。
もう少し早く病気に気づいてあげられたら・・・ごめんね。
あっという間に 逝っちゃったね。
悲しすぎる・・・寂しすぎる・・・

ルルは毎晩、母さんの左の腕枕で一緒に寝てたんだよね。
そして、その隣にラビが寝てたから・・・
母さんの左側・・・寂しくなっちゃったよ。

母さん、寂しくて寂しくて・・・
でも・・・
ラビの事が、大好きだったモカ
ルルの事が、大好きだった風太
ラビモカルル風太。いつも一緒だったもんね。
モカ風太も・・・すごく寂しいよね。
母さんが、早く元気出さなきゃね!


ラビ&ルルナナブンタティアラに会えたかな?
お空には 先に逝ったお友達も いっぱいいるもんね。
きっと、お空の上で、みんなと一緒に 元気に楽しく走り回ってるよね(o‘∀‘o)*:◦♪


ルルの事があったので、先週、モカも血液検査をしました。
その結果が良くなかったので、本日、半日入院で再検査を受けてきました。
加齢の為の肝機能の低下や骨粗鬆症等々ありましたが、
とりあえずは 深刻な病気は発見されず、一安心です。
一旦良くなっていた、胆泥のお薬の再開になりましたが、心配はなさそうです。

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:0 admin page top↑
ラビ、お疲れ様☆そして、ありがとう♡
2017 / 03 / 01 ( Wed ) 22:47:44
ルルに。。。
IMG_3623_convert_20170301211712.jpg
お悔みと励ましと心のこもったお花、
本当にありがとうございました。

ルルを失った悲しみが・・・日に日に増してたのに・・・


2月26日(日)推定AM2:00頃
IMG_1188_convert_20170301211553.jpg
ラビが・・・
ルルの後を追うように お空へ旅立ってしまいました。

享年17歳3か月と18日。
ウチのコになって、17年3ヶ月18日間。。。
長い間、家族を癒してくれました。

ルルが旅立った3日後の夜、いつものように夜ごはんを完食。
PM8:00過ぎ頃、急にワンワン吠え出して 様子がおかしい。
かかりつけの病院に電話したら、診てくれるとの事で急いで病院へ。
下腹部にできていたしこりが炎症をおこしていて、乳がんの可能性があり、
発作のような症状は 脳梗塞の可能性もあるとの事。
この日は レントゲンを撮り、
痛み止めの注射と 発作が起きた時の為の座薬をもらって帰宅。

翌日は血液検査。
貧血と脱水症状が出ているので、ルルと同じく輸液の皮下点滴。
しこりは検査に出さないと何とも言えないが、乳がんの可能性大と言われたけど・・・
乳がんだとしても、痛みをとってもらうだけで、治療はしないって決めていました。
年齢的に 抗がん剤治療は 辛すぎるだけだと思うし。
この日から 全くご飯もおやつも食べなくなり・・・
お肉もあげてみたけど、食べない。

それから、毎日輸液点滴に通いました。
が、24日(金)病院へ向かう途中に発作が・・・
安定剤を打ってもらい、落ち着いたけど、
翌朝の25日(土)は・・・
病院へ行くのもストレスになるだけだからって、にーちゃんが・・・
あふりんに鎮痛剤をもらいにいってもらって、ラビはにーちゃんと自宅待機。

母さんは仕事だったので、会社へ行ったけど・・・
ラビが危ないかも・・・」って、にーちゃんから連絡があったので、急いで帰宅。
母さんが帰った時は 発作を起こして舌もダラン・・・
いつ逝ってもおかしくない状態。。。
鎮痛剤も もうあんまり効かなくなってたみたい。
それでも、午後になって少し落ち着いたので。。。
IMG_3631_convert_20170301211742.jpg
いつものお散歩コースを ロングコースでお散歩して来ました。
ラビ、気持ちよさそうに目を閉じて 寝息をたてて眠っていました。
「明日も天気が良かったら、みんなで一緒にお散歩しようね!」
って、言ってたのに・・・
これが最後のお散歩になっちゃいました。

この日の夜、またワンワン吠え出し・・・
ラビたん、うるさいよ!」って・・・
すぐに謝ったけど、ラビを叱っちゃった・・・
明日は休みだから、起きていようって思ってたのに・・・
うっかり寝付いてしまいました。
AM3:10 ふっと、目覚めて隣を見ると・・・ 
ラビがこっちを向いて、すごく良い顔して寝てる~

あれ??!寝息が聞こえない!!

ラビたん、ひとりで逝かせちゃって・・・ごめんね!!
私ったら、何で寝ちゃったんだろ・・・後悔してもしきれない・・・

でも、友達の一言に救われました。
ラビちゃんが その時を選んだんだよ」って。
確かに、ラビ、すごく良い顔してた・・・
後悔してもどうにもならないので、母さんもそう思う事にしました。


IMG_4007_convert_20170301211640.jpg
ラビルルの事が心配で、急いで逝っちゃったのかな。。。
ルルの事、よろしくね。
モカ風太を お空の上から見守っててね☆


ラビ、一緒に過ごした幸せな日々を ありがとね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ず~っとずっと、大好きだよ!!


ラビたん&ルルたん。。。
ふたりを失ったショックが大きすぎるから、もう少しだけ泣かせてね。

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:0 admin page top↑
ルル☆ありがとう
2017 / 02 / 19 ( Sun ) 17:02:15
2017.02.16(木)PM8:00
IMG_2664_convert_20170218224428.jpg
母さんの可愛いルルが、お空へ旅立ちました。

享年9歳8ヶ月と7日。
ウチのコになって、9年5ヶ月と21日間。
あまりにも早すぎる旅立ちでした。


ルルの短い闘病記、綴っておきます。
2017.01.04
2日前にダルマを買いに行く途中の車の中で、数回嘔吐。
少し前から気になってた口臭の事もあり、病院へ。
血液検査・エコー検査・レントゲン撮影で、腎不全・末期との診断。
貧血・尿毒症もかなり酷い状態との事。
元気も食欲もあるのに!!何で?!
・・・母さんは 何かの間違いだと思った。

その日から療養食が始まったけど、どれも良く食べてくれました。
4日~7日までは、輸液の皮下点滴の為、毎日通院。
その後の2週間は、1日おきの輸液点滴の為の通院。

21日(土)の朝、いつものように ご飯を完食後、
お口周りを拭いたら、血が・・・
その日の診察で、口内炎から出血しているとの事。
それからです・・・
どんどん食欲が落ちてきて、みるみるうちに骨ばってきちゃって・・・
6.5Kgあった体重が、5Kgを切ってしまいました。
22日(日)には。。。
IMG_3425_convert_20170219162423.jpg
IMG_3445_convert_20170218224835.jpg
まだ、みんな一緒に 近くの公園を散歩できたんだけどね。
・・・これが、みんな一緒の散歩の最後になっちゃったね。

2月2日(木)、ボタボタ垂れる程の出血が・・・
口内炎が切れていて、ひどい状態だったので・・・
先生の判断で、緊急麻酔をして レーザーで焼いてもらいました。
翌日は みんなにつられて、小さく切ったリンゴを食べる事ができました。
でも、4日の夕方、消化されないまま全部吐いてしまいました。
その日から、腎不全専用高カロリー栄養食・キドナを 口の中に流し込む食事に・・・
水も自分で飲めなくなってしまいました。
なので、通院は また毎日になりました。

6日(月)、もってあと3日・・・
余命宣告されてしまったので、翌日、母さんは会社を休んでしまいました。
でも、その日の診察では 「昨日よりだいぶ良い」って、先生が驚いたので、
諦めちゃいけない!!
って思い、ラビとお揃いの 介助ハーネスを作りました!
それは にーちゃんの提案だったんだけどね。
IMG_3452_convert_20170218224947.jpg
あんなに洋服嫌いだったコが・・・
洋服みたいなハーネスを 全然嫌がる様子もなく、
家の中やお庭を ヨチヨチ歩き回っていました。

15日(水)、もしかしたら、良くなる!?
って、期待しちゃうほど 歩き回って元気な姿を見せてくれたのに・・・
16日は 朝から様子がいつもと違う・・・
オシッコもしてくれないし・・・
朝はなんとか、キドナを飲んでくれたけど、
お昼には もう飲み込めない状態。
この日は、母さんはお通夜に行かなくてはならず、
夕方、会社を早めに上がって、一旦様子を見に家へ。
まだオシッコが出てないし、よだれがダラダラ出てるし・・・
後ろ髪を引かれる思いで、出かけました。
でも、ルルは 母さんの帰りを待っててくれたんだよね。
母さん帰宅後の1時間弱後、母さんの腕の中で 静かに息を引き取りました。

ルル、余命宣告された日から 10日も頑張って、エラかったね!
フラフラ状態なんだから、漏らしちゃっても良いのに・・・ 
ちゃんと トイレでオシッコしてくれたんだよね。

それと、毎日の通院とつきっきりの介護をしてくれたにーちゃんと
日曜・祝日も点滴と診察をしてくれた先生には 感謝です☆
・・・1人暮らしをしていたにーちゃん、家に戻って来ていて 再就職活動中だったので、
ホントに助かりました(。pω-。)


IMG_2369_convert_20170218225350.jpg
ルルとの楽しく幸せな日々・・・ありがとね!!
ルルのいない生活に慣れるまで 相当かかりそうだけど・・・
ルルの事、ず~っとずっと、忘れないよ!
心の中に ず~っと一緒にいるもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆我が家の天使たち☆ CM:6 admin page top↑
エッ?ウソでしょ?!
2017 / 01 / 05 ( Thu ) 14:27:57
1月5日(木)
昨日、モカのワクチンと一緒に ルルも病院へ。
ルル、ここ1ヶ月以内で 急激に口臭が 酷くなり・・・
毎日ではないけど、度々の嘔吐が気になり、検査してもらいに行きました。

血液検査の結果。。。見づらい写真でゴメンナサイ(;_;)
IMG_3397_convert_20170105132949.jpg
IMG_3398_convert_20170105133004.jpg
腎不全(尿毒症)・貧血(自己免疫性血小板減少症又は溶血性貧血か未だ不明)
酷い口臭は 腎不全の影響らしい・・・

IMG_3399_convert_20170105133018.jpg
腎不全、血液検査上では ステージ4。
貧血もかなり重度。

レントゲン・エコー検査でも 脊椎変形症・腎臓に結石あり(腫瘍の可能性も)等々・・・
色々な病気が 次々と・・・

・・・信じられません

皮下補液点滴と抗生剤・ステロイド剤の注射を打ってもらい、
翌日も来院して、これからの治療法を考えましょうとの事。

そして、今日も 皮下補液点滴と 抗生剤・ステロイド剤の注射を打ってもらってきました。
点滴入院か通院治療かの選択肢。
ルルのストレスが心配なので、通院にしました。
IMG_3401_convert_20170105133032.jpg
家なら、こんな風にリラックスして 寝てられるもんね!

元々良く寝るコだし、元気もあるし・・・
最近、時々吐いたり、ご飯を食べる勢いがないな~?って、気になりながらも・・・
毎日吐く訳でもなく、ご飯も残さず食べてくれてたので、様子を見てたけど・・・
やっぱり、おかしい?って思ったら、すぐに病院へ 連れて行くべきですね。

IMG_3410_convert_20170105133130.jpg
療養食のサンプルをいただいてきたので、この中から良く食べそうなのを選んで、
しばらくの間、通院と療養食で 回復を期待します(^-^)/


IMG_3404_convert_20170105133049.jpg
IMG_3408_convert_20170105133116.jpg
IMG_3405_convert_20170105133102.jpg
みんな~!!
ルルにちょっかい出さないで、安静にさせてあげてね☆
ま、ちょっかい出すのは 風太だけだけどネ(。pω-。)

病院 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next