ナナ☆ありがと!
2009 / 12 / 02 ( Wed ) 16:27:16
11月29日(日)AM2:00
ナナ 13歳2ヶ月と2時間。
うちの仔になって13年と26日目。
ナナにふさわしい『イイニクノヒ』に、虹の橋を渡って逝ってしまいました。
あふりん父さんが、出張中の出来事でした。

溶血性貧血が発覚して・・・約1年2ヶ月間。
リンパ腫を併発してから、約4ヶ月。
ナナ、今まで良く頑張ったネ!
IMG_2007_convert_20091202131248.jpg
28日朝のナナです。
最後の2日間、何も食べられなくて・・・辛かったね。
この日の午後からは 支えても立つ事さえ出来なくなって・・・

IMG_2028_convert_20091202131356.jpg
ナナ、旅立つ8時間前。
これが、ナナ&ラビ親子での 最後のツーショットになっちゃったね。。。


ナナの心臓が止まった瞬間、すぐにあふりんに連絡。
ナナ!頑張ったな!エラかったよ!』 携帯からのあふりんの声に
心臓も呼吸も完全に止まってたのに・・・
瞳をユラユラ、口をバクバク、それぞれ2回ずつ 嬉しそうな表情をしたね。
ナナにはあふりんの声が、聞こえたんだよね!



身内はもちろん、ご近所のワン友達もみんなナナの為にかけつけてくれたヨ!
ナナは こんなにみんなに愛されて、幸せだね!
IMG_2116_convert_20091202131722.jpg
こんなに立派な祭壇ができました!


あふりん、仕事は途中だったけど、ナナに逢いたくて急遽、帰宅。
IMG_2091_convert_20091202131608.jpg
ナナの為に ケーキを買って来てくれたヨ!
『なな ありがとう』のプレートを見て・・・
また涙が止まらなくなっちゃったじゃん!!


でも。。。ナナは楽になったんだよね!
IMG_1979.jpg
      ナナ!たくさんの幸せをありがとう!
      うちの仔になってくれてありがとう!

オシッコ、もらしちゃって良かったのに・・・最後まで、我慢してたね。
でもやっぱり、ナナがいなくなったなんて・・・信じられないよ~!
母さんは泣き虫だから、毎日泣いてるけど・・・
母さん達の事は心配しないで!
大好きなじぃちゃんが天国からお迎えに来るから、連れてってもらってネ!
じぃちゃんと美味しい物をいっぱい食べて、
りゅうちゃんといっぱい走って楽しんでネ!
家族みんなで、手紙を書いたからじぃちゃんに読んでもらってね。
ナナの事は ずぅ~っと忘れないヨ!!
お空から、みんなの事、見守っててネ☆


今までナナを応援して下さっていた皆さん、
本当にありがとうございました。

    ナナは とても安らかな顔で旅立つ事が出来ました。

これからも ラビ&モカ&ルルを宜しくお願いします!
スポンサーサイト

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:24 admin page top↑
<<ありがとうございました! * HOME * ニューフェイス♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  天国できっと

ナナに13年間有難うと言いたいですv-395
きっとリュウと一緒になって走り回って遊んでいると思う
9月のキャンプも1泊だけだったけど最後に皆でキャンプいけて良かったね
ナナは13年間幸せな生活を送ったと思います。
最後に大変な時に応援が出来なくて申し訳なかったです。
今後もこぶてぃ家を宜しくです
by: こぶてぃぱぱ * 2009/12/02 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃん、良く頑張ったね。
今までありがとう。
天国ではきっとたくさん美味しいもの食べてるよね。
痛みや苦しみから解放されて、ゆっくり休めるね。
お空から、みんなの事見守っていて下さい。

ナナちゃんのご冥福をお祈りします。
by: saranmitta * 2009/12/02 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  アリガトウ

ナナちゃんへ:
考えてみれば今年の3月バッタリ会ってから、一年も経っていなかった事に驚くくらい、たくさん遊んでくれましたね。何回も来てくれて、本当に楽しかった。
忘れません。
少し休んで、またおいしいものをたくさん食べて下さいネ。
ピース家と遊んでくれて、本当にアリガトウゴザイマシタ。

あふりんさん&ナラモルの母さんへ:
ラビちゃん・モカちゃん・ルルちゃんと、遠くから見ているナナちゃんのためにも元気出して下さい!
ピースともども、これからもヨロシクオネガイシマス。
また遊びましょう!
by: ピース父 * 2009/12/02 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃん本当に頑張ったね。
やさしいナナちゃんの顔忘れないよ。
最後まで気を遣ってるなんてナナちゃんらしいね。

天国で美味しい物たくさん食べてね。

幸せな13年間だったよね。
天国がつまんなかったらパパママの所に姿を変えて帰っておいでよ。

  ナナちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

by: ◎とちこママ◎ * 2009/12/02 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここのところ、なんだかずっと気になっていて、何度もブログを見に来ていました…。
胸騒ぎが当たってしまいました…。

でも、ナナちゃん、頑張りましたね!
たくさんの子供たちに恵まれた犬生でしたね。楽しいこともいっぱいあって。先日のお祝いもそうだし、親族みなさんとワンだらけになった時にも参加できたし、キャンプにも行けてたね。
ナラモルFamilyと一緒に楽しい時間をたくさん紡いできたことが、よく伝わってきます。

そしてママさんパパさん、いい仔に恵まれて、幸せな時間を一緒に過ごしてこられてよかったですね☆

今は本当に悲しくてたまらない日々だと思います。
思う存分に泣いて、そしてナナちゃんとの思い出をたくさん振りかえってあげてくださいね。

ママさんの心の中には、いついつまでもずっとナナちゃんは生き続けてくれるんだと思います。

心からご冥福を祈っています。

サフメグまま

by: サフメグまま * 2009/12/02 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

あぁ、初めてコメントさせていただくときがこんなに悲しいコメントになってしまうなんて。
ナナちゃんのこと密かに応援していました。病気と闘うナナちゃんは素敵でした。
かわいい介助ベルトでまだまだ頑張るのだと思っていました。
でももう充分頑張りましたよね。本当に偉い子だと思います!

ナナちゃん、どうか安らかにお眠り下さい。
天国では思いっきり走り回ってください。ママさんたちに会いたくなったら覗きに来たらいいと思う。その時にはこっそりママにキスしてあげてね。

ナナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ナラモルの母さん、いっぱいいっぱい泣いて、少しずつ元気になってくださいね。
これからもラビちゃんたちを応援しています。
by: ティオ松 * 2009/12/02 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

まだ一度しかお会いしてなかったですがもっとナナちゃんと遊びたかったです

ナナちゃん本当に幸せいっぱいの犬生だったね

ご冥福をお祈りします
by: リーヤパパ * 2009/12/02 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃんホントに良く頑張ったね!!
出会った時にはすでに、大きな病気にかかっていたけど、
きっと苦しかったり、辛い時間を過ごしてきたんだね…
でも、パパさんママさんラビ・モカ・ルルちゃんに支えられて
病気と闘って乗り越えていたんだよね。
遊んだときは、病気なんて感じさせなかったもん!!
ホントに偉かったね★

梅林で初めて会ってから、1年もたってないのに
たくさんたくさん遊んでくれてありがとう!!
優しいナナちゃんのこと忘れません。

今まで頑張った分、ゆっくり休んで、
たくさん食べて、走ってね~

ナナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by: ピース&ピースママ * 2009/12/02 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここ数日更新がなかったので心配していました。
ナナちゃん、そういう事だったのですね。
ナラモル家と知り合って間もないですが、ブログを通じてナナちゃんを見ていたので涙が止まりません。
ナナちゃん、家族みんなの愛情を受けて、今までよくがんばりました。
あふりんパパも、パパが不在だったママも辛かったよね。
でもナナちゃんが穏やかな表情で旅立ったと聞いて、それは良かったのかなと思います。
ナナちゃんの事は忘れません。
空からいつも家族全員の事を見ててくれるでしょう。
ナナちゃん、安らかに眠ってね。


by: よっちゃん * 2009/12/02 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃんへ
本当に頑張ったね。
もっともっといっぱい一緒に遊びたかったね。
でも今頃は大好きなおじいちゃんにも会えて、美味しい物もいっぱ~いもらって口いっぱいに頬張ってるでしょ。
みんなナナちゃんの事がだ~い好きだから、みんなの事見守っててね☆

ナラモルの母さんへ
パパさん不在中の出来事だったなんて、どんなに心細かったでしょう。。。
すぐに駆けつけたいって思ったのに行けなくてごめんね。
今は我慢せずいっぱいいいっぱい泣いて、ゆっくりゆっくり元気になって下さい。
by: ヴァルトママ * 2009/12/02 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。
ナナちゃん たくさんのベイビーを生んで、みんなにいっぱい幸せを運んで、最後は病気と頑張って闘って偉かったね。
ちょっと疲れちゃったよね、ゆっくり休んで。

ママさん
あふりんさん不在でタイヘンでしたね。
実家のワンが亡くなった時のことを思うと、悲しみは尽きないと思いますが、
ナナちゃんはナラモル家の一員になって とっても幸せで、献身的に尽くしてくれたママさんに感謝していることでしょう。
私も ナナちゃんとママさんの頑張りに元気をもらいましたよ、ありがとう。
by: マープル * 2009/12/03 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

病気と闘っていたとはいえ突然のことで
ちょっとびっくりしてしまって・・・
本当によくがんばったんだね、ナナちゃん。
つい最近お友達にさせていただいた我が家は
ナナちゃんの闘病の大変さを爪の先すら
わかってませんが、でも、ナナちゃんが
みんなに愛され、そして何かを持って
産まれて成長していったことは
少しの間のお付き合いでもわかりましたよ。
虹の橋にはたくさんのお友達がいて
きっとここと同じくらいに楽しいはずだから
みんなが行くまで待っててね。

最後になりましたが、ママさん
その悲しみ私にはまだ現実に起こってないことなので
なんて言ったらいいか・・・
でも、お会いしたときのナナちゃんの穏やかな瞳
とっても幸せなワンコってすぐ分かりました。
私たちにナナちゃんを会わせてくださって
ありがとうございました。
by: ビッテママ * 2009/12/03 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こぶてぃぱぱさんへ♪

ナナも『こちらこそ、ありがとう!』って言ってるよ!
ナナが亡くなる2週間前、こぶてぃ家に遊びに行って、
こぶてぃぱぱとブンタ&ティアラに会えて、
すごく元気になったんだよ。
キャンプもこうちゃんとは最初で最後になっちゃったけど、
一緒に行けて本当に良かった!

今頃は りゅうと一緒に走り回ってるよネ☆
こちらこそ、これからもよろしくね!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
  saranmittaさんへ♪

今まで、ずっと応援しててくれて、ありがとう!
ナナは・・・十分頑張ったよね!
お別れの時に いっぱいおやつを持たせたけど、
ナナの事だから、きっと天国に着くまでに全部食べちゃったかも!
天国には じぃちゃんもりゅうもいるし、
美味しい物をいっぱい食べて、いっぱい走って、楽しんでるよネ!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ピース父さんへ♪

ピース家と出会ってからまだ1年経ってないんだね!
ナナは3週間前にピース家と名犬牧場で遊んでもらって、
元気も出て、楽しそうだったよ!
ナナもたくさん遊んでもらって、きっと感謝してると思います。
多分・・・ナナはブルーベリー狩りが1番楽しかったかも!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◎とちこママ◎さんへ♪

ね!ナナは頑張ったよね!
ずっと応援しててくれて、ありがと☆
天国で・・・ずっと食べられなかった大好きなパンも食べてるかも。
野生児ツアーに参加出来なくなって、残念だけど、
ラビモカルルは参加出来ると思いますので、よろしくネ!

私もナナは幸せな13年間だったって、信じてます。

by: ナラモルの母 * 2009/12/04 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  サフメグままさんへ♪

応援、ありがとでした☆
ナナは 頑張ったよね!
だんだん弱っていく姿に、
これ以上頑張らせるのは可哀想だったから・・・
覚悟は出来てたつもりだったけど、今はまだ泣いても良いよネ!
ナナは子供達の10歳のお祝いが出来て、ホッとしたのかも。

ナナがうちの仔になってくれて、本当に感謝してます。
私達の心の中には ずっ~とナナがいます。
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

コメント、ありがとうございます!
ナナの事も応援しててくれて、ありがとうございました!
ちょっとの事でも、大げさに痛がるナナが、
今まで全然騒ぎもせずに頑張ってくれて、私もビックリしてます。
本当に良く頑張りました。

まだまだ泣いてしまう毎日ですが、
ラビモカルルが今までと変わらず、元気な姿で癒してくれてます。
もう少しだけ、小さくなったナナと一緒にいようと思います。
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  リーヤパパさんへ♪

ありがとうございます!
ナナもまたリーヤくんと遊びたかったと思います。

リーヤパパさんにも『ナナは幸せな犬生だった』って、
思ってもらえて、嬉しいです☆
私もそう信じてます!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ピース&ピースママさんへ♪

ナナは頑張ったよネ!
ピース家とは 名犬牧場が最後になっちゃったけど、
まだちょっと前だもんね~!
あの時もあんまり具合は良くなかったんだけど、
ピース家に会えてから、元気が出たんだよ☆
ランでママさんからもらったおやつにもがっついてたもんね!
ナナもきっと、いっぱい遊んでもらって感謝してます。

今頃は、食っちゃ寝~、たまにラン!ってしてると思います!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

今まで、応援ありがとネ☆
ナナは頑張ったよね~!
せっかくカートを教えてもらったけど、必要なくなっちゃったね。
最後は全然歩けなくなっちゃったから、
もしかしたら、少しの間介護になるかなって思ってたけど・・・
私はそれでも良かったけど・・・
やっぱりナナの為には、楽になったんだから良かったって思わないとね。

ナナは本当に穏やかな顔だったから、ただ、眠ってるだけのようだったよ。
きっと、苦しくなかったんだよね!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ヴァルトママさんへ♪

ナナはみんなに誉めてもらえて、すごく喜んでそう!
ずっと応援しててくれて、ありがとネ☆
もう何をいくら食べても大丈夫だから、思う存分食べてそうだよね。
お別れの時におやつをいっぱい持たせたけど、
きっともう全部食べちゃったネ!

私は最後の時まで、ナナと一緒にいられて幸せだったけど、
あふりんが可哀想だったなって思う。
でもナナの姿があるうちの2晩、あふりんとナナと私で川の字で寝られたよ!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ずっと応援しててくれてありがとう☆
ナナはいっぱい頑張ったよネ!
今頃は身体も楽になって、いっぱい食べてそうだよね。
ナナの事だから、美味しい物をいっぱい食べて、疲れも忘れてそう~

実家にいる時から、ずっとワンのいる生活だったけど、
こんなに長く一緒にいたワンを亡くすのは初めてなんだよ。
ナナの存在はすごく大きかったから・・・
まだ当分は泣いちゃうと思うけど、
ラビモカルルが癒してくれるから、大丈夫だよ!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ビッテママさんへ♪

応援ありがとでした☆
ナナは本当に良く頑張ったよね~
闘病中とはいえ、食い意地は張ってたから。
最後の2日間、何も食べられなくて可哀想だったけど・・・
ナナは他のワンと遊べない仔だったから、
今頃はじぃちゃんに天国へ連れてってもらって、
思いっきり食べて、思いっきり走ってると思うヨ。

私もこんなに長く一緒にいたワンを亡くすのは初めてで・・・
今はどこへ行ってもナナとの想い出が多すぎて、
自然と涙がこぼれちゃうけど・・・
癒してくれるラビモカルルがいるから大丈夫だよ!
こちらこそ、ナナとお友達になってくれてありがとう!
by: ナラモルの母 * 2009/12/04 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/97-6ae7ca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *