今日はみんなで★
2009 / 11 / 21 ( Sat ) 11:06:39
11月20日(金)
今日はナナの抗がん剤の日。
みんなで 病院へGo
IMGP3763.jpg
ぎゅうぎゅうは やっぱり危険だから、ナナ&ラビは後ろに乗ってネ!

ナナは お腹の腫れが上に上がって来たな~って思ってたら・・・
腹水も 溜まってると言う事でした。。。
今回は 服用するタイプの抗がん剤。
注射の抗がん剤も 1週間もたなくなって、同じ薬も効かなくなってきたし・・・
飲み薬なので、1週間位かけて じんわり効いてくるらしい。。。
貧血の数値は 先週より微妙に上がってきてくれてた

・・・ラビは 付き添いです

IMGP3764.jpg
モカは 右目にポツンっと白い物が出来てて。。。
高齢犬がなる、目の病気らしいけど・・・
まだ 治療する程でもないと言う事で、様子見で
ルルも 目やにが多いので、ついでに診てもらって、やっぱり様子見と言う事


夕方のお散歩
最近は 2回戦
まずは、ナナ&ラビから!
IMGP3766.jpg
ナナが あんまり長く歩けないし、この難関の階段(ちょっと、急なので)。。。
ナナを抱っこして 上がりますぅ~
母でも抱っこ出来るので・・・ホントに小柄なラブで、助かってマス。。。

IMGP3771.jpg
ラビも ボールで遊べば、短い時間でも 結構な運動になるのでバッチリ
ラビさん、10歳にしては 元気だよね (ボール待ちの顔です

IMGP3770.jpg
その間、ナナには休憩しててもらって (おやつをおねだりしてる顔です


そして、次は。。。
モカ&ルルの番!
IMG_1914.jpg
このコ達は ナナのペースに合わせてくれないので
でも、モカは ナナ&ラビがいないと すぐ帰りたがる~
モカさん、最近またちょっと肥満気味だから・・・運動しないと!

IMG_1912.jpg
モカ&ルルのお散歩コースは 別ルートです。
こっちなら、種が付かずに済むのよねぇ~

IMG_1915.jpg
夕方のお散歩は 早めに出られる日じゃないと 2回は行けないよ~
すぐ暗くなっちゃうからね

また 4ワン一緒で、お散歩に行けるようになると良いネ

病院 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<私が1番なのにぃ~~ * HOME * 雨の日は眠いよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

4人でのお散歩うれしいですね。
ナナちゃん、がんばっていますね。
ナナちゃんを抱っこするママさんもがんばってますねv-218
モカちゃんの目にポツンは、眼球に出来たのですか?
お大事にv-222
by: よっちゃん * 2009/11/21 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ナナと一緒に私も頑張ってま~す♪
私も良い運動になってるかも!
モカルルも もう少しナナをいたわってくれると良いんだけどね~

モカのポツンは 瞳の所にあるんだよ~e-351
なくならないらしいから・・・
これ以上大きくならなければ良いんだけど・・・
でも、まだ心配する程でもないらしいから、大丈夫e-319
by: ナラモルの母 * 2009/11/21 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃん、少し改善しているみたいでよかった~。
この日は車にぎゅうぎゅうではなかったのネ。

助手席いぎゅうぎゅうだと、ママさんも運転が怖いよね。

モカちゃん、ルルちゃんも様子見とのこと、。
シュナはできものができやすいのかしら。
サフもよく出来ます。
メグも目の際に脂肪腫が出来たことがありましたよ。
お大事になさってくださいね。
ママさんもね。
by: サフメグまま * 2009/11/22 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  サフメグままさんへ♪

ナナはお腹が腫れてるせいで、
だいぶ後ろ脚が弱くなって来たけど、頑張ってるよ~!
病院もみんなで行った方が、元気が出て良いみたいv-410
でもね~やっぱり狭い助手席に ぎゅうぎゅうは危ないよね~
動き回るし、窓から顔を出そうとするしで、
ルルが一番危ないヤツなんだけどネv-290

モカルルはまだ様子見との事で良かったよぉ~
でも ちゃんと様子は見てないとネ!
by: ナラモルの母 * 2009/11/22 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃん、貧血の数値が改善されてきてるの
良かったね(*^_^*)
ワンコって言葉を話せない分
心配ごとがいっぱいあるけど、
でも、たくさん幸せもらってるんですもの。
ビッテも日々『あそこが赤くなってる~』だの
『ちょっと膝すりむいた?』とか心配しまくりです^_^;

お散歩別々に行くって大変ですよね。
ママさんすごいなあ。
私なんてビッテの夕方の散歩ですら
ちょっとおさぼりしたいときあります^_^;
あ~ダメママだわ・・・
by: ビッテママ * 2009/11/22 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ビッテママさんへ♪

そうなの!貧血の数値がちょっとだけだけど、良くなったのよ!
ホント~話せない分、注意して見てあげないとネ~
心配な時は病院で診てもらっておけば、安心だしe-415
そうだよね!幸せをたくさんもらってるよね♪♪♪♪

お散歩、別々って大変だよ~!!
だから、毎日朝晩は無理~~
モカルルのお散歩は 結構サボってるヨe-330
ナナもお庭で用を足してくれた時は、お散歩はお休みしちゃうし!
ビッテママさんは 良いママだよe-319
by: ナラモルの母 * 2009/11/23 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃんの笑顔が見れて良かったです!!
ママさん抱っこして大変だけど…
お散歩出来てきっとうれしいよね~
腹水はきっと苦しいと思うけど、お散歩できる時に
ゆっくりナナちゃんのペースでお散歩して
ゆっくり休めるときは休んでください
ママさんも体調崩さないようにしてくださいね~
by: ピースママ * 2009/11/23 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ピースママさんへ♪

ナナは食欲があるから大丈夫e-319
ピースママさんから頂いたジャーキー、すごく喜んで食べるヨ♪
23kgだから、抱っこ出来るけど・・・
抱っこして階段を上がるのは ちょっと大変e-351
でも行きたがる時は 連れて行かないとネ!
お腹が腫れてるから、歩くのが辛いみたいね。
あと、喉にも大きなリンパ腫が出来てるの。。。
でも、最近は良く眠れるようになったみたいで、夜中も起こされないよ!

私はぐうたらしてるから、元気だよ~~e-348
by: ナラモルの母 * 2009/11/23 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/94-f92c9633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *