スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
繰り返し・・・
2009 / 11 / 14 ( Sat ) 01:02:02
11月11日(水)
今週に入ってから、ナナがまたご飯を残すようになっちゃった。。。
骨ガム以外のおやつは 食べるから大丈夫かな~って様子を見てたけど。。。
カリカリのフードは あんまり食べないから半生タイプのフードをあげてみたら、
夕方は全部食べてくれた~

って思って喜んでたら・・・
夜、遅くなってから、ナナが・・・立ち上がれなくなっちゃった
呼吸も荒くなって・・・
もしかしたら・・・本当にもうダメかも・・・
覚悟を決めて、病院には連れて行かずに 見守る事にしました。
 「ばぁちゃんの誕生日と ナナの命日が1日違いになるかも・・・」
           (ばぁちゃんの誕生日が 11日だったので)
涙が止まらないまま、夜中に何度も起きて・・・浅い眠りのまま・・・

12日(木)の朝。
ナナは 生きてる!
フラフラしているものの、リビングまで自力で歩いてきた~!
まだ 大丈夫!!
今日は 病院へ連れて行こう!
ナラモル母は、うるうるの目で鼻水をたらしながら・・・
血液検査の結果、貧血が相当進んでた
赤血球のヘマトクリットが 基準値37-55%の所、
ナナは 12.6%まで下がってた・・・(先週は 17.8%)
ヒ臓もだいぶ腫れているので、歩けなっちゃったみたい。
先週の抗がん剤は副作用もなかったけど、リンパ腫にも効いてくれませんでした。
今日は、ステロイドと抗生物質の抗がん剤を打ってもらいました。

病院の帰りに 介助ベルトを買って行こうと思ってたけど・・・
こんな顔じゃ、恥ずかしくて お店には入れない
IMG_1776.jpg
なので。。。カラー&リードを作ったフリース生地が余ってたので・・・
介助ベルトを作ってみました。

IMG_1775.jpg
ルルが 珍しくナナに寄り添って寝てた

夕方、ナナは散歩に行きたがったので、ちょっとだけでも行って来れた!

13日(金)
今朝も ナナは散歩に行きたがったので、介助ベルトをつけて行ってきたヨ!

ラビ&モカ&ルルは今日も元気です
IMG_1779.jpg
また、取りっこしてる~
IMG_1782.jpg
取りっこしても・・・それって~ラビがもらったんだヨ~

朝は半生タイプのフードも 食べなかったから・・・夜は。。。
IMG_1783.jpg
ナナには フードなしの、鶏肉と野菜のご飯にワン用チーズもトッピング。
IMG_1784.jpg
寝たままだけど、食べてる!食べてる!

もちろん、ラビ&モカ&ルルのフードにもトッピングしたけど・・・
IMG_1800.jpg
アッと言う間に食べちゃって、ナナのを狙ってる~~
ナラモル母、必死でガード!!
IMG_1797.jpg
ルルが 抜けて来たぁ~~
IMG_1795.jpg
ナナ!頑張れ!もうちょっとだ~!
食欲があれば 大丈夫だね

明後日 スーパーで鶏肉の特売があるから、買いだめして来ないと!

でも ここ最近、ナナの具合は良くなったり、悪くなったりの繰り返しで・・・
ナナの為には もう抗がん剤をやめて、見守るだけにした方が良いのかな・・・
なんて 考えたりもするけど・・・
抗がん剤をしてもらうと たいした副作用もなく、元気も食欲も出てくるから。。。
やっぱり もう少し頑張ってもらおうかな。。。とも思うし。。。
・・・複雑な心境です。

ラビ&モカが ぎゅうぎゅうで寝てる
IMG_1804.jpg
笑わせてくれる、この仔達にも ずいぶん助けられてるな~
きっと ナナだけだったら、もっと落ち込んじゃうよ。
ありがとネ

あふりんは 今日から出張で、またしばらくの間帰って来れそうにないので・・・
私が しっかり、頑張ります
スポンサーサイト

病院 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<1週間遅れで、おめでとう♪ * HOME * 次回は。。。ここネ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

読んでて涙が・・・
ナナちゃん 頑張れ~、ごはん食べて 少しでもお散歩に行けるといいね。
ぐずついてるお天気も 良くなってほしいわ。
手作り介助ベルトに手作りごはん 愛情たっぷりで ナナちゃん幸せだわ。
ナナちゃん 良くなりますように!
ナラモル母さん あふりんさん出張で大変ですね、体調崩さないように 気をつけてください。
by: マープル * 2009/11/14 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさん頑張って!!
心細いと思うけどママが弱気になってはダメだよ!!
ナナちゃん頑張ってるんだよ。

毎日毎日体調が変わっていくんだね。。
ごはん食べれる時はなんでも食べて力をつけてもらわないとねv-91お外の空気は絶対いいからママの作ってくれた介護ベルトで
ゆっくりお散歩だぁ~(〃^∇^)

可愛い妹達の為にナナちゃんママ頑張ってよ!!
by: ◎とちこママ◎ * 2009/11/14 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ありがと~!!
私も 書きながら涙が・・・
でも、温かいコメに 元気が出るよ~!!
ご飯は残しても、おやつはガツガツ食べるから!
少しでも お外に出られれば、気が紛れるよネ♪
介助ベルトも 簡単な物だけど、結構使えるヨ!
ナナは チビラブだから 抱っこ出来るし、まだ楽だよ☆
私は 今は仕事をしてないから大丈夫だよ!
by: ナラモルの母 * 2009/11/14 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◎とちこママ◎さんへ♪

うん!!ありがと~!
そうだよね!私が弱気になっちゃダメよね~!
ナナと一緒に頑張らないとネ☆
まぁ、ラビモカルルのおかげで、落ち込んでばかりはいられないんだけどネ♪
抗がん剤の効果が 段々薄れていくみたいで・・・
でも おやつだけは ガッツリ食べてくれるから、大丈夫!
ナナのおかげで、ラビモカルルもおやつをもらえるから・・・
太っちゃうよね~
その分、ラビモカルルのご飯を減らせば良いのか★
介助ベルトで ゆっくり 朝晩、お散歩してるヨ!
by: ナラモルの母 * 2009/11/14 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ビックリした~。
でもナナちゃんご飯食べてるし、散歩にも行きたがってるし、何より生きてる!!
大丈夫だよね、大丈夫v-218
いつも大変な時にパパさんがいなくて心細いですね。
でも陰ながらナナちゃんの事応援してますよ。
ナナちゃんもがんばっているし、ママさんも気を落とさずに支えてあげてください。
フレ~、フレ~、ナナちゃんv-82
by: よっちゃん * 2009/11/14 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

びっくりさせて^ゴメンね~!!
でも、ありがと~~!
みんなに応援してもらえて、私も元気が出るよ!
カリカリフードは 嫌みたいだから、缶詰を買って来てみたヨ!
ジャーキーとかも がっついて食べるし☆
鶏肉の特売も行って来たよ~ムネ肉3kg買って来た~!

今日は 良いお天気になったから、これからブンティ家に
遊びに連れて行って来るネ♪
by: ナラモルの母 * 2009/11/15 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  応援してるのダ!

ピース家代表の父でございます。
コメントもご無沙汰でごめんなさいデス。

あせらず、急がず、ゆっくり、マイペースで、、、
「食う・寝る・遊ぶ」やっぱり大事です。

遠くからですが応援してマスですから、
食べられるときにちゃんと食べて、
ナナ姉さん!また一緒に遊んでくださいね~(ピース談)
by: ピース父 * 2009/11/17 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ピース父さんへ♪

この間は ありがとうございましたぁ!
とっても楽しかったですよ~♪

ナナに応援コメントありがとですe-68
そうだよね!『食う・寝る・遊ぶ』は大事です!
ナナは もう『食う・寝る』はバッチリです☆

こちらこそ!また遊んで下さいネe-420
by: ナラモルの母 * 2009/11/17 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/91-cf2be6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
