地元のイベント
2009 / 10 / 26 ( Mon ) 16:57:59
10月25日(日)
前の晩、ジオンもみじ がお泊りに来たよ~
でも 今日はお天気が良くないな。。。
近場に お出かけだ
IMG_1019.jpg
地元、館林の”国際交流まつり”に 行ってみたヨ。

もちろん、6ワン連れて
IMG_1009.jpg
たくさんの人の群れに もみじはビビってたので、抱っこ。。。
『父さん、早く戻って来てくれ~』

色々な国の お店が出てたヨ。
IMG_1008.jpg
これは、ブラジル。
IMG_1013.jpg
名前は 忘れたけど、タコスみたいな感じ。
ナラモル母的には タコスの方が 好きかな。。。

IMG_1028.jpg IMG_1029.jpg
スリランカの 料理。
IMG_1027.jpg
    ↓
IMG_1036.jpg
もんじゃ焼きみたいな感じで 美味しかった

あふりん、なつかしのベトナム。
IMG_1018.jpg

IMG_1023.jpg やっぱり フォー。
生春巻きも 買ったよ!美味しかった~
IMG_1021.jpg
この 香草類は 日本で栽培したらしい。

他にも。。。
IMG_1025.jpg
ドイツ。

IMG_1026.jpg
ペルー。

IMG_1016.jpg
中国。

IMG_1037.jpg
これは タイの さつまあげみたいな 料理。

他にも まだまだたくさんの国のお店があったヨ。
IMG_1017.jpg
日本は 何故か”わんにゃん愛護クラブ”が。。。
募金活動だったみたい。
6ワン連れだったから、
『宣伝になるから、店の前にいて~』って、頼まれちゃった~

IMG_1035.jpg
しばらく 愛護クラブの前にいたけど、人がいっぱいで、疲れちゃったから。。。
少し、休憩。。。

・・・パック入りのは 家で夜、食べましたよ~
さすがに そこまで大食いではありません。


その後は、すぐ近くの公園を お散歩
IMG_1052.jpg
ここでは もみじも ちゃんとお散歩、出来たよ~

IMG_1047.jpg
モカも たくさん 草を付けてくれて。。。

IMG_1051.jpg
ジオンは 知らないおじさんに話しかけられたら、ナゼか伏せてた。。。
そのおじさん 『ぬいぐるみが いっぱいいる~』って喜んでたヨ
動物好きみたいで、とっても優しそうな人だった~

IMG_1050.jpg
白鳥もいたよ!

桜みたいなのが 咲いてたけど・・・
IMG_1045.jpg
これって・・・
マープルちゃんのブログに載ってた、十月桜かな


そんなに 歩いてないけど、疲れたみたいで・・・
帰りの車の中では みんな爆睡~

IMG_1040.jpg
もみじは ナラモルにも だいぶ慣れてきたみたい
威嚇しなくなったよ~

IMG_1072.jpg
ジオンとも じゃれて遊べるようになったしネ
また 2ワンで お泊りにおいで~~


その夕方。。。
IMG_1082.jpg
もさもさだった、モカ&ルル。。。
あふりんトリムで すっきり~ (陰が写っちゃって見にくいけど
・・・女の仔なのに、いつものちょいモヒです

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ポッカポカ~♪ * HOME * ルル初!のはずが・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いろいろ珍しいお料理 どれもおいしそうだわ♪
6ワン連れのお出掛けは目立つわよね。
みなちゃま 募金活動のお手伝いお疲れさまでした~ えらいぞー!
桜 たぶんそうよ!
わたしの勝手な見解として葉っぱがないのに花が咲いてるのは桜。
しかも十月に咲いてるのは十月桜。もう少しあとに咲くのは冬桜かな。
群馬だったかな?どこか冬桜の有名なところがあって、昔 友達と見に行ったよ!
モカルルちゃん すっきりで気持ちいいよね~。
by: マープル * 2009/10/26 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

日本にいながら、たくさんの国のお料理食べれてお得ですね!!
6ワンは目立ちすぎますね~
パパさんもママさんもお疲れ様でした!!

パパトリム素敵です!!
すっきりして良かったね~

近々また、名犬牧場に行こうとたくらんでいます。
日程が都合よければ、ご一緒出来ると嬉しいな
日程決まったらメールしますね!!
by: ピース * 2009/10/26 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

↓ めっちゃ紅葉キレイ~!!

絵はがきみたい~。
マイカヤックを持っているなんてスゴイですね。
湖面をスイスイ、気持ちいいんだろうなぁ~。

色んな国の出店おもしろいですね。
多国籍料理が食べれていいなぁ。
宣伝料もらいましたか? (^^)
わん達みんな楽しそうだわっ。
by: よっちゃん * 2009/10/26 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

色々なお国のお料理、どれも珍しくて 気になったわ~
募金活動のお手伝いをさせてもらったけど・・・
ナラモル達に 人がいっぱい集まってきても 
ヨシヨシしてくれてから、去ってしまう人が多かったから・・・
募金のお手伝いには ならなかったかもi-229

やっぱり、十月桜なのi-198
この桜は前からあったんだと思うけど・・・
今時期に桜?なんて、今まで気付かなかったし~

モカルル、すっきりしたのは良いけど、
今日は 雨のせいか、なんだか寒そうだよi-183
by: ナラモルの母 * 2009/10/26 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しいイベントやってたんですね♪
私もいろいろな国の食べ物食べたいわぁ~ 
その国の人が作ってくれるんだもんね☆ 

もみじちゃんジオン君と仲良くやってるみたいですね(♥゚v゚♥)
よかったね☆
やっぱりあふりんパパのカットが一番!!
モカルルちゃん可愛いぞぅ~ 小さなモヒもかわいい☆
by: ◎とちこママ◎ * 2009/10/27 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ピース君へ

お徳でした。

もみじはビビリ屋なので、抱えてたんです。5Kgですが
ずっとだと疲れるもんですね。

近々に 「裾野は長き赤城山」に来るのですね!!
(ちなみにかっこ内は 群馬県民なら皆知っている上毛かるたの一句っすv-218)

是非 ご一緒したいっす~。
ですが・・・・ 11月8日しか休日は空きがないんです。
今週末から5日まで出張。
13日からも・・・(この出張は長期で、年内いっぱい。)
japanなのですが、車移動なので 休日には戻れない距離なんです。
都合あえば宜しくです。
by: あふりん * 2009/10/27 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

カヤックは乗れなかったけど、紅葉 綺麗だったよ~
マイカヤックは だいぶ前に買ったんだけどネv-290
ルルはまだ体験してないけど・・・
ナラモは気持ち良さそうに 寝ちゃうんだよ♪

国際交流まつりは 今回で11回目だったみたいだけど、
我が家は 初めて行ったのよ~
以外と 地元のイベントって行かないのよネ。。。
多分毎年やると思うから、また来年も行かなきゃ~
残念ながら、宣伝料もうらう程の募金は 集まらかったかも~
だって、ワン達に集まっては来るけど 
みんな、募金には気付いてなかったみたいだもん。。。
でもナラモル達、知らないおじさんに ジャーキーをもらって食べたヨv-411
by: ナラモルの母 * 2009/10/27 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◎とちこママ◎さんへ♪

地元のイベントってあんまり行かないんだけど・・・
あふりんが、ジオンともみじを なるべく人になれさせたいからって、
連れてってみたんだよ~
その国の人が 作ってくれるから 本場の味を楽しめて良かったわv-218

もみじも こっちの生活にだんだん慣れて来てくれてホッとしてるよ~
ジオンともじゃれっこするまでになって、感激してる☆

あふりんカットは 自宅で短時間で済むから、
モカルルの負担も少なくて 良いかもね~
でも、飾り毛の部分は 上手く出来ないから、
もう少し伸びたらプロに おまかせしないとネ♪
by: ナラモルの母 * 2009/10/27 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/82-cca3fe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *