新メンバーです♪
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 19:52:36
ナ、ナ、ナント~
IMG_0882.jpg
10月20日。。。ジオンに 妹が出来ましたぁ~~
でも ジオンよりちょっとだけ、お姉ちゃんなのよ~
1歳のトイプードルの女の仔『もみじ』です。
毛色は、ジオンよりちょっと濃いアプリコットです。
よろしくお願いしま~す
もみじは 前の飼い主さん(ナラモル母のお友達)の事情で飼えなくなって・・・
泣く泣く手放す事になったの

IMG_0857.jpg
それならって娘が 引き取る事になりました!
・・・我が家では 経済的理由により、無理なので~
でも、ナラモル&娘は初対面。。。(私はパピーの頃1回だけ!)
しかも、もみじは 人見知りでわんこ嫌い

IMG_0873.jpg
そして、極度のビビリ屋さん。。。
しっぽ、丸まってる~

人見知りのはずだけど・・・
ナゼかナラモル家の人々には すぐなついてくれたよ

IMG_0856.jpg
ビビリ屋だから。。。モカルルジオンが近づくと。。。
うなって、威嚇する~
これまたナゼか~ナナ&ラビには 大丈夫みたい
でも、今日で3日目。。。
昨日から 威嚇は『イケナイ』って教えたら、ちゃんと理解してくれたみたい!

IMG_0865.jpg
初日は こんな感じで ナラモルには近寄らなかったけど。。。

IMG_0908.jpg
今日は もみじの方から クンクンクン。。。
すごい!大進歩だよ~ん!!

IMG_0858.jpg
おとぼけルル姉さん。。。
以外と強かった~もみじの教育係に任命しました
モカ姉さん&ジオン兄さんは。。。
ヘタレコンビ結成しました~~

IMG_0869.jpg
あら~ラビさん、登場~

IMG_0871.jpg
ルルジオンが 車の下に入っちゃったおもちゃを取ってたのか~
                (・・・兄ちゃんの車、汚ねぇ~~)
もみじも ジオンと これくらい仲良しになれると良いね
でも、ジオンは すっごく社交的な良い仔だから すぐ仲良くなれるよね~

IMG_0904.jpg
これからは もみじも家族の一員
私も娘に協力して、ナラモルと同じに愛情たっぷり、大切にします。
安心してね!Nちゃん
・・・ちなみに あふりん、すでにもみじにメロメロです

ジオン&モミジ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<えぇ~!?そんなぁ~~~ * HOME * レトミート2009>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  新しい家族!

[新しい家族もみじちゃんですかなかなかかわいい顔をしてますねv-10
こぶてぃ家にぜひ遊びにきてください。v-286v-286達もきっと喜んで迎えてくれかすよv-410
by: こぶてぃぱぱ * 2009/10/22 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

もみじちゃん初めまして☆

可愛いわぁ~ジオン君の妹?年がほぼ一緒だから仲良くできるね☆
ジオン君すごくやさしいしね(♥゚v゚♥)
さすがナナちゃんラビちゃんはやさいいお姉ちゃんだね♪
ルルちゃんがしっかり教育してくれるんだぁ~v-218

今度会える時ぜひもみじちゃんお披露目してね(〃^∇^)o彡
もみじちゃん沢山のやさしいお姉ちゃんのお家の
仔になれてよかったねe-343
by: ◎とちこママ◎ * 2009/10/22 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

もみじちゃん かわいいねぇ。
ジオンくんに似てない?っていうか・・・ 
シュナ以外あまり見分けがつかなかったりして  とほほ~
ママさん 今度は6ワンだね!
車 なんワンまで乗れるのかしら?
もう 全員前はムリですね(>_<)
by: マープル * 2009/10/22 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

新メンバーって、ジオン君じゃない?って思ったら違った~。
妹ってわりには1才過ぎてるし??? とか色々考えちゃったら、そういう事情だったのですね。
なくなく手放さなければならない事ってあるんですね。
でもナラモル母さんの娘さんの所なら、安心して託せたでしょうね。
もみじちゃん、早くみんなと仲良くできるといいですね。
by: よっちゃん * 2009/10/22 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  こぶてぃぱぱさんへ♪

ナラモルジ同様、もみじもよろしくお願いしま~すv-221
もみじがワン達に慣れたら、こぶてぃ家にお邪魔します~
お友達に なってねぇv-344
ぱぱさんだけでも、こっち方面の仕事の時にでも
立ち寄って下さいね~
多分、昼間はこっちにいますのでv-411
by: ナラモルの母 * 2009/10/23 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◎とちこママ◎さんへ♪

もみじはジオンより、ちょっと早く生まれたけど、
先住犬はジオンだから、ジオンがお兄ちゃんなんだよv-219
ジオンは ホントに優しい仔だから、仲良くなれると思う!!
ナナラビに威嚇しないでくれてホッとしてるよ。。。
ナナは大丈夫だけど、ラビがキレると怖いからね~v-13
もみじは ルルには威嚇できないんだよん。。。

今度 会える日までに 頑張ってガウガウをなおすからね~
まだ1歳だし、怖い姉ちゃん達に教育されて、なおると思うからネv-344
by: ナラモルの母 * 2009/10/23 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

実物の もみじとジオンは全然違う顔なんだよ~
もみじは顔が小さくて、ジオンの半分以下の大きさだよんi-179

ほ~んと!6ワン前の席はさすがに無理だよねぇ~
ナナラビモカは助手席に乗ってくれるけど、
ルルジオンもみじは 運転席に来るから キケン過ぎだよ~
一人で 6ワン散歩も チャレンジする気にはなれなわ~i-229
by: ナラモルの母 * 2009/10/23 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうなの!妹ってわりには ジオンより早く生まれてるしe-452
娘とも 先住犬のジオンをたてて、可愛がろうって話してるんだよ☆
もみじは最初の飼い主さんと 離れる事になって、可哀想だけど・・・
きっと、こっちの生活&ワン達に慣れてくれるって信じてるからe-319
長い目で 見守ろうと思って!
でも たった3日で すごい進歩してるから 期待しちゃうよ~
色々な所にも 連れて行ってあげたいしe-328

これからも 度々登場するからヨロシクねe-291
by: ナラモルの母 * 2009/10/23 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/79-c7a1efdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *