落ち葉が。。。
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 23:00:19
10月4日(日)
昨日の朝・・・ふと、外を見ると。。。
IMG_0336.jpg
わおぉ~
ヤマボウシの樹から、落ち葉が~どっさりんこ
門の外だから、ご近所に迷惑かけちゃうわ~
前の日の朝にも 雨の中、拾ったのにぃ~~

IMG_0348.jpg こんなにあった~
やれやれ~と、思ったら。。。

IMG_0349.jpg
私の事を、あざ笑うかのように、またはらはらと。。。

IMG_0335.jpg
まだ・・・こんなにあるわ~
  (ず~っと、奥にあるのが土手です~近いでしょ

IMG_0350.jpg
頭に来たから、たたいて、ゆすって、落としてあげた

IMG_0346.jpg
よ~し、今度はバッチリネ

IMG_0356_.jpg
私が 落ち葉と格闘している間、このコ達・・・
すんごい呆れ顔で、見てたよ~
   (確かに・・・1人で、木をゆすったり、写真を撮ったり変だよね~
                 ・・・ご近所の誰かに 見られてたかな

昨日は あふりん、午前中仕事だったし、お天気も悪かったし・・・
どこにも行けなかった~おまけに今日も~
今日、あふりんは飛行機で・・・旅立ってしまったのです。。。
                        (出張ですけどね

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<定位置~♪ * HOME * またこの季節が・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うちにも やまぼうし ありますよ~。
建売だから、初めから植えてあったんだけど・・・
ちょっと前 ご近所さんから虫がついてるよ~っていわれて、
見たらイガラっていう緑色のさわると痛いヤツ!!!
幸い1箇所に集中してたから、そこだけ切って処分したけど、
大きくなって、殺虫剤まくのも大変だし、冬になったら切ろうと思って。
花は好きなんだけどねぇ。
土手ほんとに近い~ いいなぁ♪
by: マープル * 2009/10/05 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

やっぱり、マープル家にも ヤマボウシあるんだぁ~
水やりサボるから、家のは枯れるのが早いかなe-350
落ち葉が すごくてまいっちゃうよ~
木は虫が付くよねe-330
庭にも娘の記念樹のカリンがあるけど、それも虫が付くのよね~

ね!土手、近いでしょi-198
あの向こう側が、いつも遊んでる広場があるんだよe-343
by: ナラモルの母 * 2009/10/05 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウフフ~トントンと叩いてもまだいっぱい葉っぱ付いてますよ~
でも私も同じ事してる!それ見て娘が『なんてひどい事を~』と言ってました。でも掃除しない人にはわからないもんね!
落ち葉落ちるの早いね? ヤマボウシという木だから?

いいなぁ~土手がすぐ近くでいっぱいあそべるね♪
by: ◎とちこママ◎ * 2009/10/06 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

やまぼうしの木はナラモル家のシンボルツリーですね。
落葉樹は葉っぱの付き方が素敵なんだけど、どうしても落ちますよね。

それにしても大きな木。いいなあ~。
4ワンの散歩要求ガン見も可愛いね。女の子だから??

サフランのガンミは口がへの字になってて、目が明らかに要求がましい。
4ワンみんな違う表現かしら??
by: サフメグまま * 2009/10/06 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◎とちこママ◎さんへ♪

そうそう~!まだいっぱい付いてるよ~v-356
でも、もう大量には落ちないみたいe-319
やっぱり~落ち葉早いよね!
ご近所でもこんなに落ちてるの家くらいだもん。。。
きっと、お手入れ不足だよ~e-263

土手がすぐ近くだから、1人で4ワン連れて行けるんだよv-218
by: ナラモルの母 * 2009/10/06 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  サフメグままさんへ♪

そっかぁ~シンボルツリーだ!大事にしなきゃ~
ナナと同じ歳だから、だいぶ大きくなったのよね~v-290
お手入れ不足のせいか、枯れるのが早かったみたいな気がする・・・
あれだけ大量に落ちたから、もう 少しずつしか落ちないヨe-319

モカ以外は みんな私のストーカーだから、ずっとそばで見てるの☆
あの日のお散歩要求はガンミだったけど、
いつもは やかましいんだよ~e-351
サフランくんの要求ガンミ、見てみた~いe-349
by: ナラモルの母 * 2009/10/06 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/71-85953dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *