またこの季節が・・・
2009 / 10 / 02 ( Fri ) 19:10:13
10月2日(金)
昨日のお散歩の帰り。。。
IMGP3477.jpg
ぎゃ モカちゃん、何か付いてるよ~

IMGP3476.jpg
やだよ~ この草が付くと。。。大変なんだよぉ~

IMGP3481.jpg
またまた この季節がやって来てしまったわ。。。
枯れた花が 種になってくっつくから・・・
いつもは もっと遅いような気がするけど・・・

IMGP3475.jpg
名前はわかんないけど・・・この草~
いつも遊んでる、土手裏のグラウンドとグラウンドの間の溝みたいな所に・・・
毎年、いっぱい生えるんだよね~
多分、この黄色いお花が種になるんだと思うんだけど~
まだ お花はいっぱい咲いてるんだよね
種は硬くて・・刺さると痛いんだぁ~
グラウンドの野放しは そろそろ止めないとダメかなぁ~
せっかく、いっぱい走れる季節になったのにね~
この種が付く時期は 気を付けるようにしてたんだけど。。。
今日は 油断してしまったわ~

モカ&ルルに付いてた種・・・
家に入る前に 大体取ったつもりだったけど。。。
IMG_0317.jpg
ぎょぎょ ルルのこんな所にも~
しかも・・そっくり花ごと~
IMG_0319.jpg
ルルちゃん、お顔つっこんで来たなぁ~

IMG_0320.jpg
やだよぉ~逆側にも付いてるじゃん

IMGP3483.jpg
モカ&ルルの種取りに 1時間近くもかかってしまったわ
やれやれ~
でも、こんな事でもないと私・・・ブラッシング、さぼるからなぁ


そして。。。今日は。。。
IMG_0322.jpg
雨なので モカ&ルルのお散歩は お休みで~す

IMG_0325.jpg
ナナ&ラビは 種が付いてもすぐ取れるし
雨のお散歩の後でも 楽チンだわ~

4姉妹 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<落ち葉が。。。 * HOME * ★二重ワン格★>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

これってビッテがこの前付いて取れなかったのと
同じかしら?
ベタベタしてますか?
ビッテが付いたのは埼玉でよく見られる草らしいのです。
自宅付近では付いたことがありません・・・

ホントこういうときとトリミング費用を考えると
シュナって厄介です(T_T)
でも可愛いけど(^_-)
by: ビッテママ * 2009/10/02 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、これよく付くんですよね。
いつ付いてるのかも気づかないうちに、チクチクっと。
ほんと取るの大変で困りますねぇ~。

違う犬種同士、仲良くしてるのってあまり見た事ないから面白いです。
モカちゃんはボスになれるかな?
by: よっちゃん * 2009/10/02 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎょえ~来たのね!この草!!
シュナに付くとブラッシングしないととれないのよね プンプン
じゃもうすぐトゲトゲのピーナツみたいなのも出でくるわね~
あれは痛いのよね!付くと痛いから立ち止まるからわかるげどね(笑)

ナナちゃんラビちゃんカッパ姿可愛いよ~我が家も今日はカッパ出動
でしたe-442
by: ◎とちこママ◎ * 2009/10/02 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ビッテママさんへ♪

そうそう~!この間ビッテちゃんに付いたのはこれかな~って思ったけど、
これはまだベタベタしてないから、違うかな?
でも、もう少し枯れてくるとベタベタしてくるんだよ!やっぱり同じかな?!
埼玉はおとなりだから、同じ草の可能性大だねe-351

シュナってトリミングしても すぐボサボサになっちゃうし、大変よねぇ~
でも可愛いから 良いけどネe-415
by: ナラモルの母 * 2009/10/03 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

この種、チクチクして痛いし、嫌だよね~e-330
毛の生え際にまとまって付いたら もう悲惨!
よっちゃん家も 2ワンだから大変だよね~

多分モカは もう自分がボスだって勘違いしてるかもe-440
でも何で外だと、ビビリンチョなんだろ~e-3
弱っちいボスだよね~v-290 
by: ナラモルの母 * 2009/10/03 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◎とちこママ◎さんへ♪

やっぱり、とちこママさん家の方にもあるんだ~
家の中に 落ちてるとまた付いちゃうしe-452
あ~!トゲトゲのヤツ!あれはもっと大変だよねe-330
あれだと、さすがに痛くて立ち止まるもんねe-351
こんがらがったら、あれはもう毛ごと切るしかないよね~

やっぱり、カッパ出勤なのネ!
でも、ネオくん&アッシュくん&ガイくんだと 
肝心な脚の毛が汚れちゃうね~v-13
by: ナラモルの母 * 2009/10/03 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/70-f5e95798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *