ぎゅうぎゅう~!
2009 / 08 / 25 ( Tue ) 15:47:41
8月25日(火)
今日はラビモカが病院だよ~
ラビは慢性の外耳炎がちょっと悪化したので。。
モカは10日前にも受診して、薬も飲んでたから、だいぶ良くなったけど・・・
いつも夏に出来ちゃう、hot spot(急性浸潤性皮膚炎)いう皮膚炎で。。
IMGP2650.jpg
ナナの抗がん剤は来週の予定だけど、ついでだから経過を診てもらおう~
ルルは病院には用事がないけど、一人置いてくのも可哀想だから
4ワン連れてちゃえ~
・・・ってナゼか全員前の席に乗っちゃったよ~
ベンチシートとは言え、軽自動車の前の席にラブ2+シュナ2+人1はきついよ~
IMGP2653_20090825155059.jpg
しょうがないから・・助手席を倒して、ぎゅうぎゅうで行ったよ~
ナナラビはいつもは 後ろの席に乗るんだけどね
ルルは私の膝の上だから 写ってないよん~

去年は首筋に出来たんだけど、今年は腰のあたりに。。。
IMGP2658.jpg
もう10日間、薬を飲んでるからだいぶ良くなったネ
でも、この皮膚炎は完全に治さないと再発しちゃうんだよ
皮膚が膿んで硬くなっちゃうの。。。しかも臭い
でも、他のワンにはうつらないから大丈夫
今日は あと10日分の飲み薬をもらって来たヨ。。
ラビは点耳薬だけ。。まだそんなにひどくなかったみたい
でも・・ラビの左耳には名前は忘れたけど、3種類の菌が滞在してるのよね~
帰りもぎゅうぎゅうで帰って来たヨ~
病院の皆さんお騒がせしました~いつもありがとうございます

そうだ~モカが10日前にもらった塗り薬が面白い容器に入ってたヨ。。。
IMGP2659.jpg
こんな形。。。

いつもなら 帰りにばぁちゃん家に寄るんだけど・・・
今日は ジオンが遊びに来るから、直帰。。。
IMGP2609.jpg
早速、ルルジオンで追いかけっこ
・・・ジオンの後ろの黒い物体がルルです

IMGP2619.jpg
いつものように じゃれっこ。。。

IMGP2624.jpg
あきれ顔のモカ。。。ホントは入りたいんじゃないの~

IMGP2626.jpg
ちょっと 休憩ね~

IMGP2640.jpg
わかったぁ~ちょっとだけ休憩ダヨ。。。

ルルジオンが落ち着いた所で
みんな~良い顔して~ たまにはアップで撮らせてヨ
IMGP2641.jpg
ナナで~す

IMGP2642.jpg
ラビで~す

IMGP2643.jpg
モカで~す

IMGP2645.jpg
ルルで~す

IMGP2616.jpg
ジオンで~す
おっと。。。横向いちゃったよ~

今度は全員で
IMGP2637.jpg
また、逃げられた

病院 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ピースく~ん♪ * HOME * ☆あふりん、一人旅☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

v-344かわいイィ~~めっちゃめちゃ可愛いぃ~♪
なになに・・みんな助手席に座るの?本当にぎゅうぎゅうだよぅ~v-354対向車の人達は、びっくりだよね(笑)
どんなふうになってるか見てみたい。。うふふ

ナナちゃん元気そうでよかったわぁ~v-426
モカちゃんの皮膚炎、痒みがあるの?
お薬のんで早くおさまるといいね。。

ルルちゃんとジオン君本当に仲がいいんだね♪ すごくたのしそぅ~v-290モカちゃんは、絶対に一緒に遊びたいと思うなぁ~~☆☆ すねてる顔が可愛い♪
by: ◎とちこママ◎ * 2009/08/25 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◎とちこママ◎さんへ♪

いつもは ナナ・ラビは後ろに乗るんだけど、昨日は前に乗っちゃって~
ホントにせまかったヨ~e-351
対向車の人も、??だよね~前の席に顔が5コもあるんだもんねv-290

おかげ様で、ナナも今の所元気だよ~v-218
モカの皮膚炎は、もうジュクジュクしてないから、痒くはないと思うよ!
もう少しで 治るみたいv-221

ルルとジオンは、仲良しだけどジオンがあんまりやんちゃ過ぎてルルが怒る事もあるけど、
ジオンは全然気にしないから・・・怒られても効果ナシなのよね~
でも、モカに怒られるとシュンって小さくなっちゃうからモカは怖いみたいv-389
by: ナラモルの母 * 2009/08/26 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんな可愛いねぇ☆
ナナちゃんも体調良さそうでよかった☆
ホットスポット~うちも去年なったよ;;
ボリボリすると血まみれになっちゃうんだよね;
ラビちゃんの外耳炎も酷くなりませんように。
しかし面白い塗り薬の容器だね。はじめて見た~

前の席に4ワンはほんとギューギューだわね;
以前お友達の黒シュナ君をママさんが抱っこしてたら、お巡りさんに止められて
『赤ちゃんはチャイルドシートに乗せてください・・・あっ;』
なんて冗談みたいな事件がありました。ナナラビちゃんだと、ちゃんとシートベルトしてください!って言われそうだね(笑)
  ヴァルトママ
by: ヴァルトママ * 2009/08/26 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ヴァルトママさんへ♪

え~!?ヴァルト君もホットスポットになったんだぁ~e-451
そんなトコまで 一緒だなんて~
やっぱりヴァルにゃんとモカにゃんって・・他人とは思えないよ~
でも、あんな形の塗り薬の容器は 私も初めてv-290
ラビの外耳炎はもう慢性化してるのよ・・・
垂れ耳のせいか なかなか完治してくれないんだよね~

ホントに前の席に4ワンは きついよ~しかも軽だしe-351
実は私、後ろにパトカーが付いた時、ちょっとドキドキだったのよ!
「前の車、止まりなさい」って言われたらどうしようかと思っちゃったe-330
by: ナラモルの母 * 2009/08/27 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

車の窓から顔をだしてるモカちゃんルルちゃん かわいいね~
4ワンでぎゅうぎゅうなのも かわいい♪
病院通い大変でしょうに、明るいママさんにかかると楽しそうだわ。
みんな 早く良くなってね。

アップもみんなかわいいよ。ジオンくんもね!
5ワンの集合写真むずかしいわね。
by: マープル * 2009/08/27 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふ(*^□^*)
本当にぎゅうぎゅうで笑えますね(笑)
我が家もパパ運転時にママが助手席に行くと二匹がママ膝にやって来てぎゅうぎゅうになってパパに嫌がられるので、後部席に行ってます(*´艸`)

ママさん一人で病院四匹とは(◎o◯;)尊敬です!二匹でもハァハァです(;^_^A
(我が家は興奮し過ぎるから余計か。。。)
ナナちゃんもだいぶ落ち着いた様だし、ラビちゃん&モカちゃんも早く良くなるといいね~(*^_^*)
by: saranmitta * 2009/08/28 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

車の助手席大人気ですねv-291
ナナかあさん元気そうだね先日見たときより顔がイキイキしてるね
その調子で病気退治しましょうv-217
我が家のワン達は少し欲求不満ぎみですよ
おまけに家族全員ではやり目(たちの悪い結膜炎)に感染ですv-292
こうたは治ったけどぱぱ・ままは最悪の状態ですよ
はやり目直りしだい家族みんなでおじゃまします。
by: こうたパパ * 2009/08/28 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ちょっとボケちゃったけど、車の窓から顔出してるモカが
みょ~に赤ちゃんっぽく写ってるでしょ~
ホントにぎゅうぎゅうで、大変だったけど。。。
なんか みんな可愛いなぁ~i-176なんて思っちゃった♪
良い事じゃないけど、最近すっかり病院の常連さんだよ~
でも4ワンいたら 仕方ないよねi-201

やっぱり集合写真は 当分無理そう~
ジオンは食いしん坊じゃないから、おやつでつれないのよi-229
by: ナラモルの母 * 2009/08/28 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  saranmittaさんへ♪

ホントにぎゅうぎゅうで 笑っちゃうでしょv-290
サランちゃんとミッタ君も ママ膝なんだ~可愛いよねe-415
ルルも絶対 私の膝なのよね~
モカは車が動いてる時は、固まって動けなくなるから乗せた場所から移動出来ないのよ~

病院は連れてけば看護師さんが車まで迎えに来てくれるからe-319
それにワンニャン大好きな看護師さんばっかりだから面倒見が良いんダヨ!
でも、やっぱり病院だと我が家も大興奮だよe-330
おかげ様で、ナナもずいぶん落ち着いたよ♪ありがとネ☆
by: ナラモルの母 * 2009/08/28 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  こうたパパさんへ♪

えぇ~v-356パパ・ママにも移っちゃたんだv-405
知らなかった~大変だねv-11
でも、こうちゃんが治って良かった。。。

ナナはずいぶん良い顔になったでしょv-218
本当にこの調子で病気をやっつけてくれると良いんだけど。。
来週の火曜日が2回目の点滴の抗がん剤なんだよ・・・
今度の副作用も軽く済むと良いんだけどね~

はやり目治ったら ワンコ達、遊ばせましょうネ☆☆
by: ナラモルの母 * 2009/08/28 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/54-399defde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *