スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
ルル☆ありがとう
2017 / 02 / 19 ( Sun ) 17:02:15
2017.02.16(木)PM8:00
IMG_2664_convert_20170218224428.jpg
母さんの可愛いルルが、お空へ旅立ちました。

享年9歳8ヶ月と7日。
ウチのコになって、9年5ヶ月と21日間。
あまりにも早すぎる旅立ちでした。


ルルの短い闘病記、綴っておきます。
2017.01.04
2日前にダルマを買いに行く途中の車の中で、数回嘔吐。
少し前から気になってた口臭の事もあり、病院へ。
血液検査・エコー検査・レントゲン撮影で、腎不全・末期との診断。
貧血・尿毒症もかなり酷い状態との事。
元気も食欲もあるのに!!何で?!
・・・母さんは 何かの間違いだと思った。

その日から療養食が始まったけど、どれも良く食べてくれました。
4日~7日までは、輸液の皮下点滴の為、毎日通院。
その後の2週間は、1日おきの輸液点滴の為の通院。

21日(土)の朝、いつものように ご飯を完食後、
お口周りを拭いたら、血が・・・
その日の診察で、口内炎から出血しているとの事。
それからです・・・
どんどん食欲が落ちてきて、みるみるうちに骨ばってきちゃって・・・
6.5Kgあった体重が、5Kgを切ってしまいました。
22日(日)には。。。
IMG_3425_convert_20170219162423.jpg
IMG_3445_convert_20170218224835.jpg
まだ、みんな一緒に 近くの公園を散歩できたんだけどね。
・・・これが、みんな一緒の散歩の最後になっちゃったね。

2月2日(木)、ボタボタ垂れる程の出血が・・・
口内炎が切れていて、ひどい状態だったので・・・
先生の判断で、緊急麻酔をして レーザーで焼いてもらいました。
翌日は みんなにつられて、小さく切ったリンゴを食べる事ができました。
でも、4日の夕方、消化されないまま全部吐いてしまいました。
その日から、腎不全専用高カロリー栄養食・キドナを 口の中に流し込む食事に・・・
水も自分で飲めなくなってしまいました。
なので、通院は また毎日になりました。

6日(月)、もってあと3日・・・
余命宣告されてしまったので、翌日、母さんは会社を休んでしまいました。
でも、その日の診察では 「昨日よりだいぶ良い」って、先生が驚いたので、
諦めちゃいけない!!
って思い、ラビとお揃いの 介助ハーネスを作りました!
それは にーちゃんの提案だったんだけどね。
IMG_3452_convert_20170218224947.jpg
あんなに洋服嫌いだったコが・・・
洋服みたいなハーネスを 全然嫌がる様子もなく、
家の中やお庭を ヨチヨチ歩き回っていました。

15日(水)、もしかしたら、良くなる!?
って、期待しちゃうほど 歩き回って元気な姿を見せてくれたのに・・・
16日は 朝から様子がいつもと違う・・・
オシッコもしてくれないし・・・
朝はなんとか、キドナを飲んでくれたけど、
お昼には もう飲み込めない状態。
この日は、母さんはお通夜に行かなくてはならず、
夕方、会社を早めに上がって、一旦様子を見に家へ。
まだオシッコが出てないし、よだれがダラダラ出てるし・・・
後ろ髪を引かれる思いで、出かけました。
でも、ルルは 母さんの帰りを待っててくれたんだよね。
母さん帰宅後の1時間弱後、母さんの腕の中で 静かに息を引き取りました。

ルル、余命宣告された日から 10日も頑張って、エラかったね!
フラフラ状態なんだから、漏らしちゃっても良いのに・・・ 
ちゃんと トイレでオシッコしてくれたんだよね。

それと、毎日の通院とつきっきりの介護をしてくれたにーちゃんと
日曜・祝日も点滴と診察をしてくれた先生には 感謝です☆
・・・1人暮らしをしていたにーちゃん、家に戻って来ていて 再就職活動中だったので、
ホントに助かりました(。pω-。)


IMG_2369_convert_20170218225350.jpg
ルルとの楽しく幸せな日々・・・ありがとね!!
ルルのいない生活に慣れるまで 相当かかりそうだけど・・・
ルルの事、ず~っとずっと、忘れないよ!
心の中に ず~っと一緒にいるもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

☆我が家の天使たち☆ CM:6 admin page top↑
<<ラビ、お疲れ様☆そして、ありがとう♡ * HOME * エッ?ウソでしょ?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ルルちゃん信じられないよ。
ちょうど2日前に父ちゃんにラビちゃん元気かな?あふりんFacebook出してる?って聞いたばかりだったの。
虫の知らせってあるんだね・・・。
まさかルルちゃんだなんて、涙出てきちゃう。

辛かったね。
でも最後はママの腕の中でお空に行けたからよかった。
大事な大事な可愛いルルちゃん。
絶対忘れないからね。
お空でみんなを見守っててね。
ルルちゃんのご冥福を心からお祈りします。
by: とちこまま * 2017/02/19 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルルちゃん、頑張ったね!
最後まで母さん待ってるなんてほんと偉かったね!
でも、でも・・・早過ぎだよ(/_;)
春に会えるの楽しみにしてたんだから。

とちこままさんと同じく、先週どうしてるかな~なんて久々にBlogを読んで具合が悪いと知り心配していたところでした。
そこへFBでのあふりんの情報はショックで目を疑っちゃいました。

お辛いでしょうがパパママさんもどうぞご自愛くださいませ。

ルルちゃ~~ん!何年か何十年か先にはヴァルママ含めてみ~んな行くからナナちゃんと待っててね。
それまでお空からみんなの事見守っててね。
by: ヴァルママ * 2017/02/20 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: とちこままさんへ♬

ホントだよ~まさかのルル・・・
私も信じられないんだよね。
ルルがいなくなるなんて、まだまだ先だからって、考えた事もなかったもん。
ラビとモカは年齢的にいつどうなってもおかしくないなって思ってたけど・・・
病院の先生にも「ルルさんは盲点でした」って言われたよ。

ルルは短い闘病生活だったけど、ルルなりに親孝行だったのかも。
もうちょっと介護させてくれても良かったのにね。
でも、最期に元気な姿を見せるって本当だったんだね。
ルルの精一杯の姿、思い出すだけでも涙が・・・
まだもう少しだけ、泣いてても良いよね!

今までルルの事を可愛がってくれてありがとうね!
忘れないって言ってくれて、ルルも喜んでると思います。
by: ナラモルの母 * 2017/02/20 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ヴァルママさんへ♪

うん、ルルは頑張ってエラかったよ~!
でも・・・ホントに早過ぎだよね。
まさかルルがこんなに早く逝っちゃうなんて・・・
運動会は見学になるかもだけど、春にはみんなに会えると思ってたし。

腎不全って、本当に怖い病気だよね。
全然知識がなかったから、末期の診断を受けてもピンとこなくて・・・
でも最期に元気な姿を見せてくれた時、
期待しちゃって闘病記をUPしなきゃ、なんて思ってたんだよ。

そうだね!何十年か先にはみんな行くもんね。
ナナと一緒に待っててくれるね!
ヴァルママさん、ありがとね!
by: ナラモルの母 * 2017/02/20 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルルちゃん!びっくりだよ
信じられないよ!!!

春に元気に会えるの楽しみにしてたのに。。。
最後まで頑張ってえらかったね
ちゃんと母さんのこと待ってたのね
お利口さん!!!

お友達がお空でたくさん待ってるから
思いっきり走ってみんなのこと見守ってあげてね

ご冥福をお祈りします。
by: サトボンママ * 2017/02/21 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: サトボンママさんへ🎶

ホントだよね・・・
私も信じられないよ・・・
ルル、あっという間に逝っちゃうんだもん。
ウチのコたちは最低でも13歳以上は余裕♪
な~んて、勝手に思い込んでたから・・・
10歳のお誕生日も迎えられないなんてね。

でも、今頃はお空で元気に走り回ってるよね。
面倒見の良いマリン先輩が面倒見てくれてるかもね。
by: ナラモルの母 * 2017/02/23 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。