予防接種備忘録
2016 / 06 / 05 ( Sun ) 23:42:25
忘れちゃうので、書いておきます。

5月19日(木)
会社を早退して、動物病院へ。
狂犬病予防接種。
モカルル風太
ラビは 8種混合ワクチン接種。(狂犬病予防接種は1ヶ月後)
フィラリア予防薬。
去年から、ノミ・マダニ駆除薬も入っている パノラミス錠に変更しました。
これはまとめて買っても 1個おまけにならないので、1回分ずつ購入。
だって、今までの予防薬の倍のお値段なんですもんΣ(ω |||)

モカ、久しぶりに エコー検査をしてもらったら・・・
胆泥が 少し溜まってた~
また お薬再開です。゚(゚´Д`゚)゚。
固まってはいないので、今のところ、心配ないとは言われたけどね。


5月24日(火)
朝。。。
何だか、ラビの右目が変!!
垂れ下がってて、充血してる。
会社を遅刻して、動物病院へ。
ホルネル症候群との事でした。
ティアラも 言われた事があったな~
ラビは これで、2回目。
点眼薬で すぐに良くなりました
でも、再発するかもだから、ちゃんと様子を見ないとね!

予防接種の時、
ラビさんは、毎日運動させないと あっという間に筋肉が弱りますよ」
って、先生に言われました。

2回に分けてのお散歩、時間がかかるので ついついサボリがちでした。
どうにか、1人で1度に4わんこ連れて行けないかなぁ~
思いつきました!
以前、モカ用に買ったカートが 玄関で眠っているので それを活用しよう
ラビ、ぎゅうぎゅうだけど どうにか乗れました。
車が通る道は カートイン。
車が通らない道だけ 自由に歩かせる事に。
ラビが歩いている時は ゆっくりスローペースで。
カートインしたら、ダッシュです(笑)
これで、チビッコたちの運動不足も解消できるでしょ
1日1回、夕方しか行けないけど、母さん頑張るよo(^▽^)o


先週末、孫たちが泊まりに来てたので、日曜日の夕方はみんなでお散歩
IMG_1012_convert_20160605223350.jpg
IMG_1015_convert_20160605223412.jpg
あふりんも一緒だったので、土手の上をお散歩出来ました。

IMG_1029_convert_20160605223433.jpg
最初は張り切ってたカナだけど。。。
途中からは ラビ用に持ってったカートに ちゃっかり乗ってました


6月5日(日)
今日は あふりんが、珍しく(笑)風邪気味で調子がイマイチだったので、
のんびり過ごしました。
(・・・昨日は、バイクで榛名神社へ 出かけたみたいだけどね

お昼ご飯を食べに行くときに通ったら、綺麗そうだったので、
夕方、お散歩がてら 行ってみました。
IMG_1068_convert_20160605223506.jpg
館林は 昨日から 『花菖蒲まつり』
・・・まつりと言っても、お店も何も出てないけどネ

病院 admin page top↑
* HOME *