ダイエット!!
2015 / 07 / 27 ( Mon ) 23:07:55
だいぶ前から気になってた、モカの大きなお腹。
IMG_2650_convert_20150727215350.jpg
もともと、ルルと比べると マッチョな身体つきだったけど・・・

IMG_2649_convert_20150727215321.jpg
ほとんど『くびれ』がありません
体重が増えちゃって、太ったのは確かだけど・・・


先週の23日(木)
やっぱり心配だから、検査してもらいに 病院へ行ってきました。
血液検査(リポテストと言う検査もしてもらいました)の結果。
IMG_2670_convert_20150727215540.jpg
中性脂肪の数値が かなり高かった~
脂質代謝異常との事で、クッシング症候群になる可能性もあるらしいです

エコー検査では 肝臓も腎臓も脾臓も膀胱も異常なし。
でも・・・胆泥が溜まっていました。
この胆泥、このままだと胆石になる可能性があるとの事。
これもやっぱり、中性脂肪と関わってるみたい
去年、ルルがなった胆嚢炎とは また違うんだって。

IMG_2652_convert_20150727215407.jpg
痩せるしかないですね~
毎日暑くて(館林だし)、運動でって言うのは無理だから・・・
ご飯を減らすしかないよね
野菜かさ増しダイエットで、頑張ろうね!!

IMG_2665_convert_20150727215522.jpg
ルルも一緒にね☆

IMG_2655_convert_20150727215428.jpg
もちろん、風太もだよ~☆
ぷうたん、8.6Kgもあるんだよ~!
・・・脚が長く全体的に大きいから、太ってる感はないけど



脊髄梗塞を発症して、1ヶ月半以上経ったラビは。。。
IMG_2659_convert_20150727215445.jpg
ゆっくり、ゆっくり、回復しています。
少しの時間なら、軽く支えるだけでも 立っていられるようになりました。
2、3日前頃から、食欲も出て来ました

IMG_2661_convert_20150727215503.jpg
今のラビには ダイエットとは無縁
食べたがる時は なるべく食べさせなくちゃだよ!!

絶対、歩けるようになるから!ゆっくり頑張ろうね☆

病院 admin page top↑
* HOME *