暑かった!!
2015 / 07 / 20 ( Mon ) 22:56:00
7月19日(日)
ラビの気分転換も兼ねて、1泊でキャンプへ行って来ました。
かと言っても、ラビの負担にならないように 近場のキャンプ場へ行く事に
世間は3連休・・・母さんは赤い日しか休みがないの。。。トホホ
ドッグフリーサイトがあるキャンプ場は どこもいっぱい
いつもの『ようらく』なら、当日でもOKなんだけど・・・
IMG_2597_convert_20150720202935.jpg
幸い空きがあった、思いっきり季節はずれ感のある『サンタヒルズ
・・・暑かったから、幸いなのかはびみょ~だけど(笑)
当日、電話で予約できました。

IMG_2598_convert_20150720202956.jpg
受付のあるセンターハウスに隣接するカフェ、わんこOKでした。
・・・センターハウスの入り口が階段になってて、
ラビたんが来れないから、入らなかったけどね。

IMG_2633_convert_20150720203416.jpg
ドッグラン付きのコテージも何棟かありました。
・・・もちろん、空きはありませんでしたが
このコテージのランは 木があって、涼しそうだったよ。
写真はないけど、子供が喜びそうなコテージもありました。


広々キャンプサイトが空いててラッキー!って、思ったけど・・・
IMG_2581_convert_20150720202809.jpg
このサイト、まるでうなぎの寝床のよう
車の後ろへ続く、細長~いサイト。
幅が狭いので、全然広々感がなかったよ(笑)

IMG_2593_convert_20150720202913.jpg
一番奥にテントを張って、手前にタープ。
車までの間のスペースがだいぶあったので、やっぱり広々サイトなのかもね


IMG_2614_convert_20150720203113.jpg
IMG_2586_convert_20150720202835.jpg
でも、近場すぎて 暑かった~~
ラビたちを ずっと、うちわでパタパタ
電池式の扇風機が 欲しくなっちゃったよ~


IMG_2632_convert_20150720203400.jpg
キャンプ場内の木陰を 散歩できたから、良かったけどね。
家から出ると、ずんずん歩きたがるラビ


IMG_2583_convert_20150720211939.jpg
林の中だから仕方ないけど・・・
巨大なアリとか、色んな虫がいっぱいいましたよ


IMG_2604_convert_20150720203020.jpg
夕方になって、やっと涼しくなったので あふりん、ぷうたんとハンモックでゆ~らゆら。

IMG_2609_convert_20150720203038.jpg
気持ち良さそうだね~
1泊なので、荷物は最小限って思ってたけど、ハンモックはしっかり持ってきてたのね


それを見ていたモカちんが、ヤキモチを焼いていたので
IMG_2624_convert_20150720203213.jpg
う~ん、満足そうですね


IMG_2590_convert_20150720202853.jpg
どどたんは 「べつにぃ~」って、感じ


IMG_2612_convert_20150720203056.jpg
巨大なアリに咬まれそうな気がしたので、ラビのベッドの上に全員集合。


IMG_2629_convert_20150720203248.jpg
IMG_2619_convert_20150720203152.jpg
IMG_2617_convert_20150720221145.jpg
みんな、リラックスだね~

IMG_2616_convert_20150720203131.jpg
ルル得意の 『頭隠して、尻隠さず』。
久々に 見せてくれました
どどたんも ベッドの上に寝ておくれ!!


IMG_2626_convert_20150720203231.jpg
モカ風太が降りたら、乗った

IMG_2630_convert_20150720203305.jpg
みんなの輪に入りたがらないルルの性格・・・
多頭飼いには 向いてなかったのかもね
でも、ウチのコなんだから諦めてネ

この後、ゴロゴロ雷が鳴り始めて、どしゃぶりに
我が家のネンキ物のタープが、雨漏りxxx
買い替え時のキャンプ道具が、また増えちゃった

雨漏りを避けて、みんなで1ヶ所に固まり、夕ご飯。
・・・また食事の写真、1枚も撮ってなかった~
夕飯は しゃぶしゃぶ。(お昼はパエリアでした)
歩けなくなってから、すっかり食欲が落ちちゃったラビの為に、しゃぶしゃぶ。
ドッグフードは 一切食べなくなっちゃって、
かろうじて食べる物と言えば、肉とタマゴボーロ。
最近は 生野菜は少し食べてくれるようになったけどね。
・・・茹で野菜は食べません


翌朝、雨も上がって良いお天気。
チェックアウトは12:00だけど、空いてるからゆっくりで良いと言われてたけど・・・
朝のうちは涼しかったけど、暑くなりそうだし、寄り道できそうな所もないし、
わんこたちもシャンプーしたいしって事で、直帰
12:30には自宅に到着。
洗濯&シャンプー。
あふりんが わんこたち全員シャンプーしてくれて、みんなサッパリしました。
IMG_2636_convert_20150720223808.jpg
ぷうたんのお髭とあんよ、白っぽくなった感じ

近場でのんびり、呑みながら過ごすキャンプもなかなか良かったです。
涼しければ、最高だったんだけどね

キャンプ admin page top↑
* HOME *