-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
歩行困難
2015 / 06 / 14 ( Sun ) 13:49:55
6月14日(日)
ルルの誕生日の翌朝(10日・水)、
早朝から、ラビの様子が変で。。。
庭へトイレに出したら、ヨタヨタ・・・
左足の後ろ足に 力が入らない様子
朝ごはんは いつものように完食だったので、
心配だったけど・・・母さんは会社へ。

夕方、母さんが会社jから帰って来た時には 両方の後ろ足が麻痺状態
まだ、膀胱炎も完治していないというのに・・・
急いで、病院へ。

断定は出来ないけど、『脊髄梗塞』との事。
初めて聞いた病名・・・
良く聞く、『脳梗塞』の脊髄バージョンだそうで、突然発症するらしい。
レントゲンは撮ってもらったけど・・・
この病気は 特殊なMRIでないと写らないので 断定できないそうです。
・・・ネットで調べたら、シュナにも多い病気なんだって
1434251281116_convert_20150614121157.jpg
今はこんな感じで、自力では 全然歩けません。
ブンタの形見の補助ベルトが 必需品です。
以前から患ってる 『変形性脊椎症』も 悪くなってるみたいだけど・・・
『脊髄梗塞』は、2~4週間かけて徐々に回復するって書いてあったし!
・・・病院に行った時、泣きそうで聞けなかったから 調べたよ
年齢的に 多少後遺症は残ると思うけど・・・
絶対!!また歩けるようになります!


1433977408050_convert_20150614121118.jpg
辛そうどころか、良い表情でしょ!?
食欲は衰えてないから、絶対良くなるよ!
最初は膀胱炎のせいか、オシッコの出が悪かったけど・・・
後ろ足を釣ってあげれば、ウンチもオシッコもバッチリ出来るようになりました!
3日目には オシッコの時、釣った状態で 後ろの両足を上げられるようにもなりました。

平日は お留守番だけど。。。
ラビの様子を見に、ぺーちゃんが毎日通ってきてくれてるので、
母さんは 安心して会社へ行けてます。
ぺーちゃんに感謝
・・・でも、病気の事やケアの事、こっそりネットで調べ物ばっかりしてますが

ラビの身体を もっとしっかり支えられるような、『歩行補助ハーネス』が、
来週 届く予定です!

母さん、既に両腕が筋肉痛だけど・・・
ラビと一緒に頑張ります

病院 admin page top↑
* HOME *
