長散歩の翌日。。。
2014 / 11 / 18 ( Tue ) 22:48:39
11月16日(日)
IMG_0457_convert_20141118214612.jpg
お天気が良かったので、
『とちぎわんぱく公園』へ、お散歩しに行ってきました。
おもちゃ博物館内はわんこNGなので、入れません。

IMG_0450_convert_20141118214553.jpg
IMG_0444_convert_20141118214526.jpg
久しぶりに いっぱい歩いたねぇ~
・・・風太、身体の大きさは、もうモカ&ルルと同じ位です
顔は、モカ&ルルより かなりデカイよ~


翌日の早朝。。。
ラビが 嘔吐。
元気はあるけど・・・ご飯も食べないし、お水も飲まない。
前日、いっぱい歩いて疲れちゃったのかな~?
朝、嘔吐して ご飯を食べない事は時々あったし、様子を見ようかなって思ったけど・・・
お水も全然飲まないし、大好きなりんこも食べない・・・
やっぱり、心配だから病院へ。

エコー検査の結果、卵巣膿腫かもしれないって
来週の25日(火)、手術になってしまいました
急に悪化して、緊急手術になる可能性もあるので 早い方が良いって。
年内の手術予定は ほとんど埋まっていたようなので、早い日にちが空いてて良かった~

実は、ラビ。。。
9月の半ばから1ヵ月半以上経っても、発情の出血が止まらなかったので、
2週間前から通院していました。
で、今週末にエコー検査の予定でした。
年齢的にも 手術はすごく心配だけど・・・
飲み薬では 治らなそうだもんね。

昨夜は、ご飯もりんごも食べなかったけど、じゃがいもだけは食べてくれました
でも今朝からは、食欲復活!
手術は 頑張れそうです


IMG_0435_convert_20141118214502.jpg
そんでもって、翌週の12月2日(火)は 風太が去勢と抜歯の手術
風太を迎えた時に 去勢は予定してたけど・・・
風太は 噛み合わせが悪いらしく、乳歯のうちに抜歯が必要との事。
ジオンの「しゃくれ」の方が、まだマシらしく・・・
風太の歯がこのままの生え方だと、上あごと下あごがずれるんだって

2週連続で 手術になっちゃったけど・・・
大丈夫だから!!ふたりとも頑張るんだよ


病院 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<元気に退院! * HOME * はっぴー15歳☆ラビ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/447-0b389fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *