2014夏のキャンプ
2014 / 08 / 21 ( Thu ) 22:20:09
8月13日~15日
IMG_8957_convert_20140821204436.jpg
甥っ子のゆうくん家とこうちゃん家(こぶてぃ家)で、キャンプに行って来ました!
最近、同じキャンプ場にしか行ってないので、キャンプ場を開拓しなくては!
と、思い、『桐の木平キャンプ場』へ 行ってみました。
低価格とアバウトな感じが、我が家にはぴったり!
アブが多いとの情報だったので、人間用&わんこ用の虫除けスプレーもバッチリ用意しましたよ。
・・・情報どおり、昼間はアブがいっぱいいました


IMG_8950_convert_20140821204409.jpg
自動販売機ならぬ、手動販売機がありました
飲み物を取ったら、上に置いてあるビンにお金を入れるみたいです。


IMG_8809_convert_20140821204111.jpg
わんこメンバー。
こぶてぃ家のティアララビの姉妹)&ゆうくん家のルナ&我が家のラモル



初日は ピーカンだったので、川遊び。
IMG_8843_convert_20140821204137.jpg
IMG_8928_convert_20140821204333.jpg
こんなに険しかったけど、頑張って下りました。


IMG_8880_convert_20140821204232.jpg
IMG_8885_convert_20140821205107.jpg
IMG_8934_convert_20140821205204.jpg
あふりん&ゆうくん&こぶてぃぱぱ、綱渡りに挑戦しました
母さんたちも誘われましたが、きっぱり断りました(笑)


IMG_8863_convert_20140821204203.jpg
ラブ’Sは やっぱり浸かってました


IMG_8912_convert_20140821205010.jpg
川の水、綺麗だけど・・・かなり冷たかった~


IMG_8974_convert_20140821204509.jpg
初日の夜は バーベキューをして、花火で〆ました。



2日目~
IMG_8996_convert_20140821204625.jpg
この日に キャンプに来たファミリーと お友達になり、子供達にわんこを貸してあげました

2日目は天気がイマイチだったので、温泉に浸かってきましたよ。


最終日の3日目。
IMG_9026_convert_20140821204701.jpg

IMG_9032_convert_20140821204729.jpg
テント撤収後、初日から川で冷しておいたスイカでスイカ割り!


IMG_9048_convert_20140821204758.jpg
そして、みんなで記念撮影。


IMG_9086_convert_20140821204826.jpg
最後は こどもたちだけでパチリ



お昼ご飯は わんこOKの蕎麦屋さん『和太名部』へ。
IMG_9110_convert_20140821204934.jpg
わんこOKのお店を調べて 行ったけど・・・
来てみたら、ここって昔 来た事あったよ!
当時はわんこOKじゃなかったと思うけど。
・・・この店、4人以上はお断り、子供連れの方は静かにさせて下さい、
って感じの注意書きがあったよ

IMG_9101_convert_20140821204851.jpg
わんこ同伴席。
一般席とは入り口も別だから、入りやすいけど、2組でいっぱいかも
なので、貸切。

IMG_9109_convert_20140821204916.jpg
二八そば&田舎そば&天ぷらの盛り合わせ、美味しかったよ!

帰りは渋滞を避け、山越えをしたおかげで 明るいうちに家に着きました。




楽しいキャンプ、のはずだったけど・・・
IMG_8921繝ォ繝垣convert_20140821205315
ゆうくん家のルナが・・・
2日目の朝、突然死してしまいました。

初日の夜までなんともなかったのに・・・
テントに入ってから、朝までの間、2、3度嘔吐したものの・・・
2日目の朝、普通にみんなでお散歩して・・・
その後、1度嘔吐したので 朝ごはんは様子をみてからあげようって。
ルナ、キャンプに来る途中の車中でも テントの中でもあまり寝てなかったので、
やっと良く寝たからそっとしておこうって。

もともと1泊の予定だったゆうくん家。
ルナを寝かせたまま、みんなで朝ごはんを食べて、さて帰ろうって時に・・・
ルナが息してない!」
身体はまだ温かかったけど、手足は冷たくなってたから・・・
1時間以上経ってたかも・・・
とても信じられない現実でした。
さっきまで愛嬌を振りまいてくれてたルナが・・・

色々と考えてみたけど、未だに何が原因なのかわかりません。
まだ、7歳なのに・・・
キャンプは初めてじゃないし、ティアララモルとも違和感なく一緒にいたし。

でも、ルナの最期の時に 一緒にいられて良かったよ。
ルナ、ありがとね。


・・・この日はモカ、11歳の誕生日でした。
まさか、モカの誕生日と ルナの命日が同じ日になるなんて・・・
モカ、ごめんね。遅れちゃったけど、お誕生日のお祝いしようね!

キャンプ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<牛!牛!牛~~!! * HOME * 真夏の雪祭り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キャンプ楽しそう~~
今年の夏はずっと雨で
行けませんでした(T_T)

スゴイ降りて川遊びしたんですね
気持ちよさそう
私も綱渡りは遠慮します(^_^;)

ルナちゃん、ビックリです
7歳でまだ若いのに!!!
最後にみんなとお出かけして楽しかったよね
ご冥福をお祈りします
by: サトボンママ * 2014/08/22 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  サトボンママさんへ♪

キャンプ、楽しかったよ!
たまには変わったキャンプ場も良いね♪
川の綱渡り、絶対落ちるから(と言うより絶対落とされる!)
無理~だよね
川の水、かなり冷たかったけど1回浸かっちゃえば慣れるらしいけど(笑)

ルナの事、ホントにびっくりです。
悲しみとショックが大きすぎて・・・
私達がキャンプから帰った日の翌日の16日、
ルナはみんなに見送られながら、荼毘にふされました。
ルナ、最後にみんなとキャンプに行けてきっと楽しかったよね☆
by: ナラモルの母 * 2014/08/25 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/435-d61bd58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *