戸隠キャンプ~1日目
2013 / 06 / 11 ( Tue ) 23:45:01
ルルへのお祝いコメ&ライン、ありがとうございました~!


6月8日(土)~9日(日)
キヤンプに行って来ました。
IMGP0218_convert_20130610223718.jpg
高速を下りた先は、こちら。


IMGP0220_convert_20130610223735.jpg
道の駅で ちょっと休憩。
目的地は もうすぐ。



着いたよ~!
IMG_5208_convert_20130610223126.jpg 
『戸隠キャンプ場』
たまには 行った事のないキャンプ場に行こうと思って、ネットで見つけたキャンプ場です。
オートキャンプは 予約なしでOK、との事で 決めちゃった。


IMGP0224_convert_20130610223816.jpg
牧場もあって、なかなか広いキャンプ場です。


IMG_5211_convert_20130610223151.jpg
1泊だけど、楽しもうねぇ~


IMG_5192_convert_20130610223005.jpg
ササッとテントを設営。
お昼ご飯は キャンプ場を出て、わんこOKの蕎麦屋さんへ行く予定だったけど。。。
・・・珍しく下調べをしてきました(笑)


IMG_5199_convert_20130610223046.jpg
なんと!キャンプ場内に 蕎麦屋さんがあった!
しかも、テラス席なら わんこOK!
・・・やっぱり、下調べ不足でしたね(笑)


IMG_5195_convert_20130610223026.jpg
ここで、いただく事にしました。


IMG_5193_convert_20130611222731.jpg
お通しで、色んな種類の 山菜のおひたしを出してくれましたよ。
・・・お通し代は 入ってなかったみたい。

IMG_5202_convert_20130610223106.jpg
『春野菜の天ぷらセット』を いただきました。
全部、美味しかったよ~!
正直な所、手打ちって書いてあるけど・・・
キャンプ場内の蕎麦屋さんじゃ 怪しいかなぁ~って
でも、とっても美味しい手打ちそばでした!
・・・疑ってごめんなさい


IMGP0226_convert_20130610223832.jpg
ちなみに、キャンプ場内には カフェもありました。
・・・我が家は 利用しなかったけど。



食後は 場内を お散歩。
IMGP0222_convert_20130610223754.jpg
お馬さんが いました。



IMG_5265_convert_20130610223437.jpg
怪し気な 手書きのうさぎさん号が 気になって仕方なかったわ



まだまだ時間が あるので、キャンプ場を出て 観光へ。
IMG_5222_convert_20130610223229.jpg 
鏡池へ 行ってみました。
無風なら、湖面に山々が反射して、綺麗らしい。
この日は 少し風があった為、見れませんでした。
・・・残念。


IMGP0236_convert_20130610223850.jpg
池の周りを 1周しようと歩き始めた途中、
ぬかるんでて グチョグチョだったのでUターン。
じゃ、大きな鳥居のある神社があったから 行ってみよう!
って事で、車で移動~


IMG_5232_convert_20130610223253.jpg
神社内、わんこNGでした


この後、ラモルには 車の中でちょっとお留守番しててもらって、
母さん達は 『戸隠神告げ温泉』で サッパリ~!
「ここのお湯、柔らかいね~」なんて、話してる人がいたので、
ワクワクしながら、浸かってみたけど・・・
なんだか、塩素臭くて 温泉って感じがしなかった




キャンプ場へ戻ったよ~
IMG_5214_convert_20130610223657.jpg
だいぶ 涼しくなってきたよ。
モカ&ルルは 寒いらしく、ブルブル震えだしちゃった。


IMG_5251_convert_20130610223341.jpg
寒さ知らずなはずの ラビまでもブルブル。
・・・わんこ服、薄手のしか 持って来なかった
モカは 重ね着。
・・・よっちゃん、愛用してます


IMG_5245_convert_20130610223317.jpg
ルルは ケージの中へ 入っちゃった。
・・・とちこままさん、愛用してます
ルルも重ね着しようね!


やっぱり、ナラモル地方と違って 寒い夜になりそう。
早寝決定
その前に お散歩だぁ~
IMG_5268_convert_20130610223501.jpg
IMGP0251_convert_20130610223934.jpg
ラビ&モカは ずんずんずん。


IMG_5276_convert_20130610223535.jpg
ルル。。。


IMGP0253_convert_20130610223954.jpg
そっか、服を着てるから 歩かないのね。
でも脱がせたら、ブルブル震えるじゃん


IMGP0246_convert_20130610223914.jpg
あふりんに抱っこ。


IMG_5271_convert_20130610223630.jpg
今度は 肩車?
ルルは お散歩にならないお散歩でした。


IMG_5253_convert_20130610223404.jpg
お散歩から戻り、じっとしてると寒いみたいなので・・・
母さんのフリースを着せました



IMG_5290_convert_20130610223604.jpg
やっと 落ち着きました
この後は みんな一緒に テントの中で、朝まで 爆睡でした。

つづく。。。

キャンプ admin page top↑
* HOME *