ふらっと海へ
2013 / 05 / 22 ( Wed ) 23:22:08
5月19日(日)
朝起きて、天気が良さそうだったので
IMG_5085_convert_20130521221411.jpg
海へ 行って来ました!
場所は 我が家から一番近い、茨城の海
まずは 『大洗サンビーチ』



IMG_5111_convert_20130521221520.jpg
IMG_5109_convert_20130521221455.jpg
誰も・・・はしゃいでくれない
なので、海岸を のんびりお散歩。


IMG_5114_convert_20130521221540.jpg
IMG_5093_convert_20130521221431.jpg
心地よい風が吹いて、気持ち良かったぁ~~



IMGP0122_convert_20130521221208.jpg
お昼ご飯は いつもの 『お魚天国』へ。


IMGP0120_convert_20130521221149.jpg
おつまみに頼んだ塩辛、あふりんが作る塩辛と同じ味!! 
全然 塩辛くない!
すごく 美味しかったよ~!
・・・もちろん、母さんは ノンアルですよ

IMG_5130_convert_20130521221632.jpg
あんこうの唐揚も アツアツの揚げたてで、美味しかった~
・・・写真がブレてるので 小さくUPしました

IMG_5128_convert_20130521221604.jpg
ご飯は やっぱり、いつもの海鮮丼にしてしまいました


IMGP0117_convert_20130521221051.jpg
IMGP0118_convert_20130521221111.jpg
IMGP0119_convert_20130521221129.jpg
ラモル、おとなしく 待っててくれました。




あふりんの 酔い覚ましも兼ねて、今度は『大洗海岸』をお散歩する事に。
IMGP0123_convert_20130521221225.jpg
一段と スローペースな ラビたん

こっちの海岸は 岩場なので、石がゴロゴロ。
おまけに ゴミもいっぱい


IMGP0125_convert_20130521221251.jpg
モカちんは 歩く気マンマン。


IMGP0124_convert_20130521221238.jpg
ルルたんは 歩く気ゼロ
・・・1番若いのに~


IMG_5131_convert_20130521221655.jpg
ルルが 歩かないから・・・
写真を撮ったら 戻りましょ。


IMG_5136_convert_20130521221735.jpg
これから もっと暑くなると、砂浜も海岸も 歩けなくなっちゃうよね。
夏が来る前に また来れると良いね!




〆は やっぱり、『那珂湊おさかな市場』
IMG_5165_convert_20130521221756.jpg
ブリまるごと1尾、大特価!!(なんと、500円!!)
この日の夜、ブリしゃぶで 頂きました

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ランチドライブ * HOME * 静かなキャンプ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あぁ~~~!また海鮮丼がぁ!!
こちらのブログで見ると無性に食べたくなって、
しばらくすると忘れて(?!)、忘れていたのに、また見て・・・
いったいいつになったらお魚天国の海鮮丼が食べられるのか。。。
那珂湊もいいなぁ。。。

せっかくの海なのに・・・誰もはしゃいでくれません、
というのに笑ってしまいました。
子供たちが喜ぶだろうと企画したのに、
しれーっとされちゃうとずっこけますよね^^;
でもきっとみんな静かに海を眺めて楽しんでいたのだと思います^^
by: ティオ松 * 2013/05/23 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もいつも海鮮丼♪
また行きたくなったぁ~
お天気がいいと海ももう暑いよね・・・
でもラビちゃんも元気にお散歩して 良かった!
歩かないコは誰だぁ(^ ^
みんなで仲良くならんで、かわいい写真が撮れましたね☆
by: でかマープル * 2013/05/23 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

久しぶりに海鮮丼を食べに行ってきましたよん。
ラモルと一緒に行けるから一段と美味しく感じるのかも!

そうなのぉ~!
せっかくの海なのに・・・
少しぐらいはしゃいでくれても良いのにね(涙)
でものんびり散歩も良かったけどネ♪♪♪
by: ナラモルの母 * 2013/05/26 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  でかマープルさんへ♪

マープル家もお魚天国の常連さんだもんね~♪
マープルちゃんのブログでみてまた行きたくなっちゃったんだよ。
・・・読み逃げでごめんね。

歩かないコはルルだぁ~(笑)
ルルは川が嫌いだから、きっと海も嫌なのかも。
気持ち良いお散歩だったんだけどネ~
by: ナラモルの母 * 2013/05/26 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/398-edd97f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *