ブンタの事。
2013 / 04 / 25 ( Thu ) 23:48:25
辛くて書けなかったブンタの事。。。
おもいきって 書きます!

ナナの息子であり、ラビの兄妹であり、母さんの妹夫婦のコであるブンタ
ブンタは今、ナナが侵されてしまった病と同じ・・・リンパ腫と 闘っています。

先月上旬、リンパ腫と診断されて・・・
先月31日迄は 注射と薬の効果か、元気いっぱい&食欲モリモリだったのに・・・
今月1日、突然腰が立たなくなり・・・
日に日に 足腰が弱ってきて・・・
とうとう、寝たきり状態になってしまいました。


IMGP8688_convert_20120816205351.jpg
これは 去年の夏、一緒にキャンプへ行った時のブンタ





そして。。。
IMG_4785_convert_20130423210652.jpg
これは この前の日曜日(4月21日)のブンタ
30Kgあった体重が あっと言う間に24Kgまで落ちて・・・
こんなに ガリガリになってまいました

この写真を見ただけでも 涙が出ちゃうのに・・・
妹は ネットで知った、『介護の心得・3ヵ条』を 実践しています。
  ①本犬の前では 泣いてはいけない。
  ②「がんばって!」と、言ってはいけない。
  ③「大好きだよ!」と、言ってあげる。
そして、ブンタのいない所で 泣いているみたい・・・

ブンタが歩けなくなったと聞いて、駆けつけた日、、、
ブンタの前で いっぱい泣いちゃった母さん。
ごめんね、ブンタの前では 泣かないように 頑張るから!



この日。
IMG_4780_convert_20130423210559.jpg
ブンタティアラのお散歩コースを、みんなで お散歩したよ。



IMG_4756_convert_20130423210454.jpg
歩けないけど・・・
久しぶりのお散歩に ブンタも 嬉しそうでした



IMG_4748_convert_20130423210424.jpg
ティアラは、、、
だいぶ耳が遠くなったみたいだけど、まだまだ元気です!



IMG_4746_convert_20130423210356.jpg
ブンタ、やっぱり大きいね~
カートから はみ出ちゃうもんね


IMG_4782_convert_20130423210627.jpg
ブンタのこの顔、ナナに そっくり!!
ブンタは 性格も顔も、ナナ母さんに1番似てたもんね~
・・・病気まで 似なくても 良かったのに



IMG_4767_convert_20130423210530.jpg
またみんな揃って!
一緒にお散歩しようね!!

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<頑張りました!! * HOME * 第2回 野生児の会(後編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ブンタ君、かわいそうに。。。
ワンコは先のこと、過去のことではなく、常に今現在のことを考えて
精一杯生きているという説を聞いたことがあります。
だから立てなくなった自分を悲観するのではなく、
きっとそういう自分を受け入れて、それでも家族のために
何ができるかを考えているんじゃないかな。。。
優しい優しいブンタ君のお顔を見たら、そんな風に感じました。

ブンタ君のまわりにはブンタ君を愛する人たちがいて、
一緒にお散歩に行ってくれる仲間もいる。
とっても素晴らしいことですね。。。

でも・・・病気の内容と、元気だったブンタ君を知っている
ママさんやナラモルの母さんは辛いですね。。。
それに大型犬の介護はすごく大変なことだと思います。

ブンタ君の苦しみが少しでも和らぎますように。。。
そして少しでも長く家族と一緒にいられますように。。。
by: ティオ松 * 2013/04/26 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

元気に走ったり普通に歩いてたりしてた
時を思い出すとちょっと悲しくなってしまいますね。

ブンタ君、みんなとお散歩できてよかったね
寝たきりでもお外に出て
まわりにみんながいてうれしそうな
顔してる気がします。
刺激になって元気が出たよね!!


by: サトボンママ * 2013/04/26 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

文太は今日、旅立ちました。

ティオ松さんの言う通り、文太は動けなくなった事をすぐに理解しました。
絶対に外でしかしなかったトイレも
吠えて意思表示してトイレシーツにしてくれるようになりました。
本当に賢いコでした。

家族に疲れすぎない程度に介護をさせてくれたし、
最期を看取らせてくれたし、本当に親孝行なコでした。
by: ナラモルの母 * 2013/04/27 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  サトボンママさんへ♪

文太は今日、旅立ちました。

文太は兄弟の中で1番元気なやんちゃ坊主だったから、
未だに信じられないけど・・・

このお散歩が最後になっちゃったけど、
みんなで一緒に行けて良かったよ。
すごく嬉しそうな文太の顔、忘れません。
by: ナラモルの母 * 2013/04/27 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/394-325d1721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *