たてまつ♪
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 00:45:17
7月18日(土)

今日と明日は館林まつりです。(毎年7月の第3土・日)
息子&娘達は略して”たてまつ”と呼んでマス
ちょこっと行って来ちゃった
IMGP1987.jpg
いつもの夜はシ~ンとした街なのに、この日だけは人だらけ
ナナ達も連れて行きたいけど・・・
この人ごみの中に4ワン連れは無理~
でもナナ達は涼しくしたお部屋でお留守番の方が嬉しいかもネ

IMGP1966.jpg
お神輿も熱気ムンムン
父さんがビールを呑みながら撮ってくれたから
小さい子供達が乗ったお神輿の写真は残念ながら、ブレブレ~

IMGP1979.jpg
こんな屋台も・・・去年はあったかな
きゅうりの漬物がまるまる1本、割り箸に刺さっててまるかじり
ちょっとしょっぱめだけど、サッパリしてて美味しかったヨ

IMGP1986.jpg
それから、”秘密のケンミンショー”で不評だった上州名物焼まんじゅう。
これは買わなかったケド・・・

IMGP1980.jpg この商店街では・・

館林市出身の宇宙飛行士・向井千秋さんを特に、応援してます
IMGP1981.jpg
この垂れ幕の下に、向井さんのご実家が営むカバン屋さんがあるんですよ~
(この写真もブレブレ・・・)
館林にも有名人がいるんですヨ

一段と暑い館林の夜でした

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ブルーベリー狩り♪ * HOME * ガツンと行きましょう!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

盛大なお祭りですね。
いいなぁ、行ってみたい!
屋台もたくさん出て、楽しそう~。
きゅうりの1本漬け おもしろい、いろんなこと考えるものですね。
by: マープル * 2009/07/21 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

館林の一大イベントなのヨi-235
でも、暑いし・・人が多すぎてi-181
去年までは、お犬様の行列があったんだよ~i-199
暑いからi-182家のワン達は出した事ないけど・・・
ホントに色んな屋台考えるよねぇ~


by: ナラモルの母 * 2009/07/21 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/39-cd38bbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *