コキアと海の幸
2012 / 10 / 17 ( Wed ) 00:07:05
10月14日(日)
”大洗しらす祭”の日だったので、久々に 大洗へ行って来ました
と、その前に。。。
IMG_2297_convert_20121016221412.jpg
ちょうど 「コキアカーニバル開催!」、と言う事だったので、
ひたち海浜公園へ 寄り道。
まだちょっと早いのかなって、思ってたけど。。。


IMG_2289_convert_20121016221313.jpg
コスモス&コキア、見頃でした


IMG_2239_convert_20121016221010.jpg
久しぶりに あふりん母さんも誘って
・・・脚が悪くて、長く歩けなので 今回も 車椅子をレンタルして行きました。


IMG_2243_convert_20121016221046.jpg
あふりん母さん、久しぶりに一緒にお出かけだったので、
すご~く、楽しみにしててくれたみたい
ラモルも 大好きなばぁちゃんと一緒のお出かけで 大喜びでした。


IMGP9370_convert_20121016221724.jpg
たまには 息子とも 一緒に撮らなきゃね~




シュナちゃんが いっぱいいましたよ。
みんなお友達同士で 一緒に 遊びに来てたみたい。
その中の 何人かのママさん達が 話しかけに来てくれました
内気な母さん
自分からは なかなか話しかけられないので、すごく嬉しかった~
ありがとうございました
IMG_2244_convert_20121016221118.jpg
ママさん達が ラモルの写真を撮ってくれましたよ。

IMG_2252_convert_20121016221149.jpg
お話をしてるうちに。。。
母さんの知ってるシュナ友さん達を ほとんど知ってたみたい。
シュナの輪~だね
で、よっちゃん家と 駐車場で 逢ったよって
よっちゃん家に 逢えると良いなぁ~~
・・・他にもいっぱいシュナちゃんがいたけど、写真が撮れてなかったわ



IMG_2292_convert_20121016221345.jpg
IMG_2262_convert_20121016221218.jpg
IMG_2282_convert_20121016221249.jpg
赤く染まったコキアを見れて 良かった
去年は 遅かったから、茶色だったんだよね。


IMG_2305_convert_20121016221446.jpg
ススキかと思ったよ~
「パンパスグラス」って言う名前らしい。。。


IMG_2311_convert_20121016221514.jpg
よっちゃん家とは 逢えないまま、出口へ。。。
エヘッ、でも よっちゃんとは メールのやりとりをしてたもんねぇ~
さっき逢ったシュナちゃん達、あの後 よっちゃん家と逢って、
我が家と逢ったよって 言ってくれたんだって。


しらす祭の会場へ 移動~~


逢えたよ~
IMGP9377_convert_20121016221752.jpg
久しぶり~~
いつ見ても かわゆい よっちゃん家のうるるちゃん&みゆちゃん


でも・・・しらす祭、、、激混みで 大行列
よっちゃん家も 我が家も 諦めて、
いつもの 『お魚天国』で 一緒にランチする事に。
・・・しらす祭の会場、『お魚天国』のすぐそばだったんだよね。
IMG_2319_convert_20121016221604.jpg
おつまみ
・・・母さんは ノンアルだよ!

IMG_2320_convert_20121016221629.jpg
母さんは いつもの 海鮮丼。

IMG_2318_convert_20121016221541.jpg
あふりんは づけまぐろ丼。
ばぁちゃんの うにいくら丼は 撮り忘れちゃった~



この辺り、いつも爆音バイクが 流してるけど、
この日は 特別台数が多かったみたいで かなり賑やかでした
IMG_2322_convert_20121016221659.jpg
みゆちゃんは 爆音に ブルブル震えながらも・・・
テーブルの上の ご馳走が 気になって仕方なかったみたいで、
ずっと 見てました
さすが、食いしん坊さん


よっちゃん家と バイバイして、我が家は 那珂湊 おさかな市場へ。
IMGP9384_convert_20121016221823.jpg
市場のおじさんに
「お母さんより お犬様の方が 良いのに乗ってるね~」
って、笑われちゃったよ
う~ん、確かに~!


思いがけず、よっちゃん家にもお逢いできて、
とっても楽しい1日になりました。
よっちゃん家の皆さん、ありがとうございました!
むふふっ、今週末も また逢えるねっ
よろしくね~~


本当は ばぁちゃん係として、にーちゃんが同行してくれる予定だったけど・・・
体調不良で 欠席
次回は 頼むよ~~!!

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<第1回 野生児の会 * HOME * 那須でランチ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

シュナちゃんたちがたくさんいて
プチオフ会状態~(^○^)
コキアきれいですねー
真っ赤!!コスモスもきれい
みんな笑顔で集合写真(*^_^*)

しらす祭りなんてあるんですね~~
お魚!!美味しそう
いいなぁ、、づけマグロ丼食べたいなぁ
お友達にも会えてよかったですね。
ガン見してるみゆちゃんが可愛い
by: サトボンママ * 2012/10/17 06:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

日曜日は会えて嬉しかったで〜す(*^^*)
広い園内、会えそうで会えないものですね。
お母さんも真っ赤なコキアが見れて嬉しかったでしょう。
あふりんさんのお母さんという事でしたけど、ママさんの方に似てると思ったよっちゃんです(^^;;
今週末またよろしくお願いします。
なんか
by: よっちゃん * 2012/10/17 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家は先週いっちゃったのよ、残念・・・
先週はちょっと早かったコキア 今週はちょうど良かったね(^ ^
ラモルちゃん いい笑顔☆ 楽しそう~♪
たくさんのシュナちゃんに会えて、みゆうるちゃんとも会えて いいな~
私 よっちゃんには会ってるけど、みゆうるちゃんには ずいぶん会ってないわ(>_<)
おにいちゃん 風邪? お大事に☆
by: でかマープル * 2012/10/17 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  サトボンママさんへ♪

そうなの~!
あの日はわんこ連れが多かったけど、
1番シュナが多かったかも!
ホントにオフ会状態だったよ~

実物の真っ赤なコキア、初めて見たけど綺麗だった~
ばぁちゃんにも見せられて良かったよ♪

しらす祭に行ったのにしらすが食べられなくて残念だったわ。
みゆうる家と一緒にランチができたから良かったけどネ☆
来月はあんこう祭りだよ~(笑)
by: ナラモルの母 * 2012/10/18 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

うん♪私も♪
みゆうる家とお逢いできて嬉しかったぁ~♪♪

お互い、お母さんに真っ赤なコキアを見せれて良かったよね!
よっちゃん母さん、頑張って歩いたんだね☆
あふりん母さんと私ってやっぱり似てる~!?
よく「母娘?」って聞かれるよ。
もう長い付き合いだから本当の母娘みたいになってるのかもね。
私の母はまだまだ元気だから、ついつい後回しになっちゃうけど・・・
私もよっちゃんを見習ってもっと親孝行しなきゃだわ!

今週末も楽しみにしてま~す!
よろしくね~!!
by: ナラモルの母 * 2012/10/18 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  でかマープルさんへ♪

あの日はもともとしらす祭に行く予定でいたけど、
マープルちゃんのブログで見て、コキアがそろそろ良いかも!
って、思って行ってきたのよ!
ちょうど見頃でした☆
みゆうるちゃんにも偶然逢えて嬉しかったし♪
シュナちゃんもいっぱいいたし!
みにぃママさんがマープルちゃんも知ってるって言ってたよ!
みんな、シュナ界で有名なんだね~

にーちゃんはね・・・
夏の疲れが今頃出てるみたいでね~
にーちゃんはあふりんと違って軟弱者だからね(笑)

あ、そうそう!
来月はあんこう祭があるみたいだよ!
by: ナラモルの母 * 2012/10/18 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

んまぁーーたくさんのコキア!
いいなぁ~見たいなぁ(^^)
何処見てもコキアばかり~♪
真っ赤で見頃だったね。
赤もいいけど緑もぼわぼわしてて可愛いんだよ。
お母さん嬉しかったでしょうね♪
ちゃんと親孝行してて偉い!
いい嫁してるじゃん。

海鮮丼まで食べて~♪
偶然よっちゃんにも会えてよかったね。
by: とちこまま * 2012/10/19 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

一番 いい時期にコキア見れたのですね!
コキアとコスモスのコラボも綺麗ですね~e-420
よっちゃんも この日行ってたのよね!
旅にに出ている私に よっちゃんから メールがきたよ^^
しらす祭は、残念だったけど お魚天国の海鮮丼は、
美味しいものね(^^)v
うんうん! ラモル号 立派だもの 注目だよ!!
来年は、コキアが綺麗な時期に行けたらいいなぁ~
by: リコたんママ * 2012/10/23 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

とちこままさん、コキア好きだもんね~!
コキアって、とちこままさんのブログで知ったんだよ。
真っ赤で見頃でしたぁ~
そっか、緑のもぼわぼわで可愛いんだ!
じゃ、来年は緑を見に行かなきゃ♪

よっちゃんを見習って親孝行しようって思ったら、
偶然、よっちゃん家に逢えました(笑)
by: ナラモルの母 * 2012/10/24 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ♪

コキアとコスモスのコラボ、良かったよ~!
去年は茶色くなったコキアだったから・・・
今年は真っ赤なのが見れて良かったよん♪
来年はリビア家も是非、見に行くべきだよ!
しらす祭りは残念だったけど、
よっちゃん家と一緒に海鮮丼が食べられたから(^嬉^)

そっか~!リビア家は旅行に行ってたんだ~
野生児の会でお逢いできなくて残念だったわ。
by: ナラモルの母 * 2012/10/24 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/367-1eaeecfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *