11歳以上の大型犬
2012 / 10 / 05 ( Fri ) 22:28:49
10月5日(金)
今日は 良い天気だったね~
IMGP9282_convert_20121005214748.jpg
ラビの耳、少しずつだけど 良くなってきましたよ。
カイカイもね


IMGP9283_convert_20121005214818.jpg
モカの口臭は 相変わらずですが・・・
元気いっぱいです!
・・・モカちゃんモカの大好きな父さんは 今晩帰って来るよん


IMGP9284_convert_20121005214837.jpg
ルル、今日は 水入れ 隠してなかったね
ちなみに ↓あの水入れ、ナナを迎えた時に 買ったもの。
もう少しで 16年経つよ~~
我が家、なぁ~んて 物持ちが 良いのかしらん


IMGP9287_convert_20121005214956.jpg
朝のお散歩、気持ち良かったね




★お・ま・け★
ラビが いつも食べてるフードが 売り切れだったので・・・
別のメーカーのフードを 買ってみたよ。
以前は アレルギー用とか、療養食とか 試してみたけど・・・
高いだけで 効果がないから・・・
最近はずっと ホームセンターで買えるフードを あげてます
ちょっと前から モカ&ルルも このメーカーの 『体重ケア』を あげてるし~
同じメーカーの 『11歳以上』を 試してみよっかな~って、買ってみたけど・・・
IMGP9275_convert_20121005214641.jpg
給与量の表記が 15Kgまでの中型犬の量までしか、書いてなかったよ
15Kg以上の大型犬、11歳以上は いないって設定!?
いっぱい いますから~~!!

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<那須でランチ * HOME * 変なクセ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ラビちゃん、お耳カユカユ
治ってきて良かったですね。
パパさんも帰ってくるんだね
モカちゃんうれしいね~
すごい、激しいお迎えをするんでしょうね

大型犬表示、ないんですね。
どのフードもそうなのかな。

11歳!!!いつまでも元気で
頑張るんだぞ~~。
by: サトボンママ * 2012/10/06 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

あふりん帰ってきたですかぁー♪
のんびり主婦は終わりですよー(笑)

ラビちゃん少しづつ治まってきてよかったね。
涼しくなってきたらもっと楽になるかしら?
16年ものの水いれ?
なんちゅう持ちのよい(@@)
フードの表示を見たことがないわたし(^^;)
そんな事書いてあることもしらない…。あは
by: とちこまま * 2012/10/07 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  サトボンママさんへ♪

ありがとです!
ラビのお耳、少しずつ良くなってます!
でもね~今までのパターンだと・・・
良くなってきたと思ったら、またぶり返す、の繰り返しなのよ(涙)
どうにか完治して欲しいよ~

あふりん父さんの帰宅にモカだけでなく、
ラビ&ルルも大騒ぎだったよ~!
あふりん、大喜びでした(笑)

大型犬表示、今までのメーカーのはあったよ!
モカ&ルルのフードは45kg以上の超大型犬の表示まであるんだけどね。
ラビ、来月13歳になるんだよ!
大型犬の寿命は10歳前後って言われてるけど、そんな事ないよね!
by: ナラモルの母 * 2012/10/08 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

あふりん、帰ってきたよ~
ラモル、大騒ぎだったよ★
ま、あふりんがいても家事手抜きはあんまり変わんないんだけどね(笑)

ラビの耳もカイカイも涼しくなってきたから、
少しは楽になってきたかもね。
めざせ!完治だよね~!

水入れ、物持ちが良いでしょ~(笑)
陶器の食器はすぐ割っちゃうんだけどね(私が)

やだぁ~
とちこままさん、フードの表示、参考にしないの~!?
僕ちゃんたちは太ってないから、丁度良い量をあげてるのかもね。
今まであげてた11歳以上のシニアフードには大型犬の表示もあったから、
たまたまあのメーカーだけ中型犬までしか表示されてないのかも・・・
by: ナラモルの母 * 2012/10/08 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃんの耳やカイカイ、良くなってきて良かったですね。
給餌量の目安分からないじゃないですかねぇ。
でどうやって量ったのかな?
by: よっちゃん * 2012/10/10 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ラビの耳&カイカイ、ちょっとずつ・・・ね~♪

モカ&ルルのフードは超大型犬まで表示されてるんだけどね。
ラビには前のフードと同じ位の量をあげてるよ。
7kgの大袋を買っちゃったし。
しばらく様子をみてみよっかな~って思ってマス。
by: ナラモルの母 * 2012/10/13 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/365-9f7be4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *