ちょこっとコスモス畑へ
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 22:07:57
9月30日(日)
台風が近づいてるって事で、お出かけは控え。。。
・・・ナラモル地方、夕方から 雨が降り始め、今は 風もすごいです
IMG_2142_convert_20120930212513.jpg
母さん号で 近くの コスモス畑を 見に行ってきました。
・・・最近のちょこっとお出かけは、いつも 母さん号なんだけどネ


IMG_2133_convert_20120930211636.jpg

IMG_2140_convert_20120930211708.jpg
今年は ”コスモスまつり” やらないのかなぁ~




★お・ま・け★
昨日、母さんは 仕事だったので、あふりんに 病院へ連れてってもらったよ。
IMG_2130_convert_20120930211549.jpg
ラビ、耳だけじゃなく、身体まで マラセチア菌の炎症を起こしてるらしく・・・
今回は マラセチア皮膚炎専用のシャンプーも 処方されました
・・・そんなに 強い薬用シャンプーなのか、説明書の小冊子付き!
早速 今日、シャンプーしたから、4日後に またシャンプーです。
シャンプーは良いんだけど、ラブの毛って 乾きにくいから・・・
乾かすのが 大変なのよねぇ~
・・・このシャンプー、温風ドライヤーは NGらしいです
これで 痒みが治まってくれると 良いんだけどね~

ルルのしっぽは 大丈夫だったみたいで、無事に ワクチン接種ができました

付き添いのモカ、なんと!体重が7.2Kg
前回より 600g減ってました
もうちょと頑張って、6Kg台に 戻そうね

病院 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<昨夜のモカちゃん * HOME * お空のナナへ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

台風大丈夫?
こっちはいつのまにか通り過ぎていったよ。
お花畑に行ってきたのね♪
秋の花はコスモスだもんね。
みんなお利口さんに待てできてるね(^^)

ラビちゃんカイカイが早く治まるといいね。
シャンプーで治まるのかな?
シャンプーキツイみたいで少し心配だね?

モカちゃんどうやってダイエットしたのーー!
ガイが太ってきて困ってるのよーー!
教えてーーー(><)
by: とちこまま * 2012/10/01 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

台風夜中に通り過ぎっていったみたいです。あんまり風もなかった

コスモスきれいですね
秋~~~って感じ(*^_^*)

かゆかゆはつらいよね
早く治ると良いですね
ラブちゃんは短毛だからすぐ
乾くのかなと思ってましたが・・・
時間がかかるんですね。
by: サトボンママ * 2012/10/01 06:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほ~~♪コスモス畑に美人3姉妹!かわえぇなぁ♪

ラビちゃんて、「ピンク」ってイメージです!
優しそうな笑顔とお茶目な感じがピンクなのかなぁ?
コスモスもとってもよく似合いますね!

涼しくなってきたから、カイカイ系は収まってきているかなぁと思いきや・・・
かわいそうに(涙)。
それにラブをシャンプーするママさんも大変ですよね。
今度こそ良くなりますように。。。
by: ティオ松 * 2012/10/01 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこまままさんへ♪

台風、昨夜はすごかったけど我が家は無事に去ってくれたよ~
お向かいさんの家のカーポートの屋根は被害に遭ってたけどね。

コスモス畑はすぐ近くにあるんだよ!
でも暑かったから、ホントにちょこっと写真を撮っただけなのよん。

ラビのカイカイ、シャンプーで治まってくれると良いんだけどね。
これからは涼しくなるし、少しは良くなるかなぁ~

モカのダイエットはご飯を減らしただけだよ!
茹で野菜でガサを増やしてるよ☆
最近、暗くなるのが早いからモカ&ルルのお散歩は朝だけだから、
運動でダイエットは難しいからね~
by: ナラモルの母 * 2012/10/01 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  サトボンママさんへ♪

サトボン地方の台風はたいした事なかったんだ~
ウチの方は昨夜はすごい風だったよ!
我が家には被害はなかったけどね。

コスモス、秋って感じだよね♪
でも暑くてすぐ帰って来ちゃったよ~

そうそう、ラブの毛ってすぐ乾きそうでしょ!?
でもね、1度濡れると中の方の毛は密集してるから、なかなか乾かないんだよ。
モカは薄毛だから、あっという間に乾いちゃうんだけどね(笑)
by: ナラモルの母 * 2012/10/01 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

コスモス畑、我が家からすぐ近くにあるんだよ。
さすが、田舎って感じでしょ(笑)

私もラビって、ピンクのイメージなのよね~
ティオちゃんと同じく、永遠の少女だもんね♪
でも、美人3姉妹だなんて~ありがと!
わりと3兄弟に見られる事が多いんだけど(笑)

涼しくなると少しは良くなるんだけど、ラビのカイカイは1年中なんだよね。
まだまだ完治への道のりは通そうだよ~
とりあえず、シャンプーは頑張ってみるね!
by: ナラモルの母 * 2012/10/01 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

コスモス綺麗だね~
ラモルちゃんもいい笑顔(^ ^
私も河川敷のコスモス見にいかなきゃ。
昨日の台風で大丈夫だったかな?
ラビちゃん シャンプーで改善されるといいね!
大きいからシャンプーも大変なのかな~
早く良くなりますように☆
by: でかマープル * 2012/10/01 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  でかマープルさんへ♪

コスモス畑、ちょっと離れた所で見た方が綺麗だった(笑)
でもコスモスは秋って感じで良いよね~
河川敷のコスモス、台風の被害に遭ってないと良いね。

ラビ、今の所シャンプーの効果はびみょ~だよ(涙)
まだ1回目だから仕方ないか~
数回繰り返して効果がでるのかも。
平日のシャンプーは夜になっちゃうから、乾かすのが大変だよね。
でも、頑張りマス!
by: ナラモルの母 * 2012/10/02 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/362-cdec8bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *