-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2012~ぶらり旅・3日目
2012 / 09 / 23 ( Sun ) 15:16:22
9月17日(月・敬老の日)
IMG_2086_convert_20120922013157.jpg
ぶらり旅、最終日の朝。


IMG_2089_convert_20120922013331.jpg
IMG_2088_convert_20120922013247.jpg
IMG_2090_convert_20120922013407.jpg
いっぱい寝たのに ラビモカは まだ眠そうだねぇ

すばやく テント撤収~
キャンプ道具、最小限に 抑えてきたから、
設営も 撤収も 楽チンでした


IMG_2092_convert_20120922013457.jpg
山道の途中で、パチリ


IMGP9152_convert_20120922014454.jpg
道の駅 風穴の里』で。。。

IMGP9142_convert_20120922014349.jpg
IMGP9143_convert_20120922014411.jpg
IMGP9140_convert_20120922014330.jpg
アイス休憩
濃厚な バニラソフトで、すご~く 美味しかったよ。


IMGP9150_convert_20120922014434.jpg
風穴は わんこNGかな~って思って、行ってみなかったよ。



最終日、最後の観光は。。。
IMG_2096_convert_20120922013536.jpg
IMGP9155_convert_20120922014513.jpg
大王わさび農場
母さん、20年前位に 社員旅行で行った事があったけど、わんこOKだったかな~?
あふりんも 昔、行った事があったけど、どうだったかなぁ~?
なぁ~んて、言いながら 寄ってみたけど。。。
わんこOKでした


まずは ランチ。
IMGP9161_convert_20120922014541.jpg
IMG_2104_convert_20120922013804.jpg
このテラス席は わんこOKでした。
食べ終わる頃には わんこ連れで 満席になってたよ。


IMG_2098_convert_20120922013612.jpg
あふりんは やっぱり、ビール!?
”わさびビール” だって
わさびの味は しなかったって。

IMG_2100_convert_20120922013648.jpg
あふりんは ”本わさび丼”
本わさびが 小ぶりだったので、あふりんは ちょっと不満そうでした

IMG_2103_convert_20120922013723.jpg
母さんは ”わさびそばジュレかけサラダ”(だったかな?)
季節のメニューだったかも。
わさびマヨネーズが 付いてて、美味しかったよ。


食後、わさび園を 見学。
IMG_2106_convert_20120922013842.jpg
洞窟が あったので、入ってみた。
入ったら、すぐに ここだったよ


IMG_2108_convert_20120922013924.jpg
わさび栽培の水、透き通ってて すごく綺麗だったよ!
ラビは 入りたくて、ガン見。
さすがに ここは 無理だよ~


IMGP9170_convert_20120922014613.jpg
ギャッ!入っちゃった!!
でも ココは足湯ならぬ、足水最後の 流れ口の場所だから、大丈夫でしょ。
・・・人が 足を浸けた後の水だもんね。
   デッカイ鯉がいる池に そのまま流れるようになってたよ。
ラビちゃん、嬉しそう

IMG_2110_convert_20120922014009.jpg
モカも 入りたくて、ガン見

IMG_2115_convert_20120922014058.jpg
IMG_2116_convert_20120922014140.jpg
モカちゃんも ご満悦
なぁ~んて、実は・・・
ラビより先に モカが 入っちゃってたから、この写真は 2度目の入水なんです
暑かったもんねぇ~
それでも ルルは 拒否って、近づこうともしなかったけどネ。


IMG_2119_convert_20120922014226.jpg

IMG_2129_convert_20120922014304.jpg
最後に わさびの銅像の前で
わさびソフトクリームを 食べようと思ってたけど・・・
お腹いっぱいだったから、食べる気になれなかったんだよね。(ちょっと心残り)


ここからは 我が家へ 直行~!
途中の渋滞を 回避しながらも 無事に 到着。

2年振りの 気ままなぶらり旅。
きっと、ラモルも 楽しかったよね
また一緒に 行きたいね


富山~石川~岐阜~長野の旅日記。。。おしまい。

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<お空のナナへ♪ * HOME * 2012~ぶらり旅・2日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はぁーすごい(@@)
本当にぶらり旅だね。
ばったりとぶらりと行けるその行動力に
パチパチです♪
しかもかなりの距離を走ってる~。
それにちゃんと観光スポットに行ってる~(笑)
うちの父ちゃんには絶対できないぶらり旅です…。
うちなんか行ったら何回喧嘩するか(^^;)
何回いや~~な雰囲気になるか(爆)

みんなと一緒で楽しい旅になったね♪
あふりんだから行けるんだよね(^^)
行動力のある旦那さんをもって
ママさん幸せ~だね♪
お天気も最高~でよかったね♪
by: とちこまま * 2012/09/23 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいね、ぶらり旅☆
我が家もマネできないわ~
あふりんさんがコースとか決めるのかしら?
ラモルちゃんもいい笑顔、楽しそうだね。
いろんなところを回って、ほんとに すごいわ!!
by: でかマープル * 2012/09/23 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい距離のぶらり旅~楽しそう!
軽装備でキャンプすればいいんですよね
いつもキャンプだと荷物が多くなる・・・。
撤収も時間が(^_^;)

わさびソフト、美味しいですよ

ちゃぷん、気持ちよかったね~!!
ラビちゃんも、モカちゃんも~^m^
by: サトボンママ * 2012/09/24 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

う~~む!もう旅の達人ですね!!
すごい!素晴らしい!
すっごく楽しそう~♪♪

私もワンコと一緒に、テントだけを持ってぶらり気の向くまま旅してみたい♪

わが家はめったに遠出などしないので、ワンコたちは旅先では大興奮ですし、
夜は全然寝ないで不安そうにしているので、家にいる方がよかったかなぁと
いつもかわいそうになってしまうのですが、
ラモルちゃんたちは旅慣れているから、
パパさんママさんと一緒に楽しんでいますね!旅の達犬!
ラモルちゃんたちはほんとに幸せだなぁ~♪
by: ティオ松 * 2012/09/24 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

えぇ~!?
とちこままさんちも嫌な雰囲気になったりなんかするの!?
うちもそうだけど~(笑)

ぶらり旅、楽しいよ~!
観光スポット、ある程度は調べてったけど、
道の駅とかにあるパンフで探したりしながらだよ。

距離も結構走ったみたいね。
もうちょっと頑張ってとちこままさん地方まで行っちゃおうか、
な~んて気にもなったんだけどね。

晴れて良かったけど・・・
あの暑さは予想外だったよ(汗)
by: ナラモルの母 * 2012/09/24 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  でかマープルさんへ♪

ぶらり旅はね、とりあえず行く方面を決めて、
とりあえずここは行ってみようって場所を、1ヶ所決めて行くんだよ。
今回はドラえもんの公園だったけど・・・
わんこ連れはイマイチ楽しめない場所だったわ。
あとはキャンプ場。
何ヶ所か調べてって、その日に行けそうなキャンプ場に電話してみるって感じ。
最悪は車中泊でも良いや~って。
だから、本当にお気楽なぶらり旅だよ。
きっと、アウトドアなマープル家も出来るよ!

ラモルは一緒にお出かけが、大好きだから♪
楽しんでくれたかもね☆
by: ナラモルの母 * 2012/09/24 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  サトボンママさんへ♪

そうよ~!
軽装備のキャンプ、楽チンだよ♪
最近の我が家のキャンプはほとんど軽装備だけどネ。
そうそう、荷物が多いと撤収に時間がかかって大変だよね。
家に帰ってからのかたずけも大変だしね。
サトボン家もキャンプするんだもんね!

わさびソフト、ママさんも食べた事あるんだ~!
そっか、サトボン家、同じ県内だから近いんだね。
昔行った時に食べて美味しかったから食べたかったんだけどね~

またまた、ちゃぶ~ん、しちゃいましたぁ(笑)
by: ナラモルの母 * 2012/09/24 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

いや~ん!
旅の達人だなんて~!まだまだよ~!
お気楽ぶらり旅なだけだよん☆

ラモルは『そとづら』が良いからねぇ~
・・・ナナの教えなのかもよ(笑)
出かけてる時の方がおりこうさんなんだよね。
出逢った人達に「みんなおとなしいね~」って褒められるけど、
本当は違うから、逆に恥ずかしくなっちゃうんだよね。

ラモル、キャンプにもすっかり慣れたようで、
テントを張るとすぐに入っちゃうんだよ。
で、グーグー寝てるんだよね。

ラモルは平日は毎日お留守番だから、
一緒におでかけ、が嬉しいみたい♪
by: ナラモルの母 * 2012/09/24 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

モカちゃんも水に入るの好きなんだ~。
ちょっと意外だわっ。
ぶらり旅という割にはすごい遠出ですよね。
富山と聞いてビックリしました。
ラビモカルルちゃんはそんな遠くまで連れて行ってもらって嬉しいねっ。
思い出いっぱいの楽しい旅でしたね。
by: よっちゃん * 2012/09/25 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ビビリのモカが水に入るの、意外でしょ♪
パピーの頃からルルを迎えるまでは
しょっちゅう、ナナ&ラビと川遊びに行ってたからね~
モカはラブだって勘違いしてたっぽいよ(笑)

富山、遠かったね~
ちゃんと調べて行けばもっと色んな場所へ行けたかも、だけど・・・
お気楽なぶらり旅、楽しかったよ☆
by: ナラモルの母 * 2012/09/28 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/360-50f887df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
