今度はゆりだよ
2012 / 08 / 07 ( Tue ) 23:46:00
8月5日(日)
先週は ラベンダーだったけど。。。
IMG_1474_convert_20120806222936.jpg
入園無料券が あったから
今週は 『ハンターマウンテン ゆりパーク』に 行ってきました。
ここで、『たんばらラベンダーパーク』の 半額券をもらったけど・・・
先に こっちに 来れば良かったのね


IMG_1482_convert_20120806223002.jpg
リフトに乗れれば 眺めも良いし、涼しかったかもね~
ちょっと、残念。



でも、ゆっくり 歩きながら ゆりを 眺めようねぇ~
IMG_1494_convert_20120806223110.jpg
IMG_1487_convert_20120806223028.jpg
IMG_1549_convert_20120807225811.jpg
IMG_1542_convert_20120806223410.jpg
IMG_1546_convert_20120806223450.jpg
IMG_1529_convert_20120806223340.jpg
良いお天気で 暑かったけど・・・
ナラモル地方よりは だいぶ、気温は低かったみたいだよ


IMG_1498_convert_20120806223143.jpg
いつものように アチコチで ラモルを撮影してると

IMGP8612_convert_20120806224602.jpg
あふりんの他にも カメラマンが・・・
この後ろにも 2、3人の カメラマンが いましたよ。
ラモル、みんなに 撮ってもらえて 光栄だね
・・・撮ってもらった写真、見てみたいなぁ~



リフト降り場、頂上付近まで 上ったら。。。
IMGP8617_convert_20120806224644.jpg
可愛いシュナちゃん’Sに 会ったよ。

IMG_1513_convert_20120806223307.jpg
IMG_1510_convert_20120806223209.jpg
名前聞くの、忘れちゃった~
社交的な おとなしいシュナちゃん’Sでした


IMGP8619_convert_20120806224722.jpg
頂上付近は 全然風がなくて、一段と暑かった~


IMG_1560_convert_20120806223608.jpg
今日も 頑張って歩いたね!


って、思ったら・・・
IMGP8621_convert_20120806224753.jpg
ルルは 抱っこです


ルルが 歩けば・・・
IMGP8625_convert_20120806224857.jpg
今度は モカが 抱っこ


IMGP8624_convert_20120806224826.jpg
結局、年長さんのラビが 1番頑張ったね。
でも、みんな頑張ったから 何か良い事が あるかもよ~


IMG_1572_convert_20120806223644.jpg
ねっ
ゆりソフト&バニラソフトだよ~ん。


IMGP8633_convert_20120806225024.jpg
レストハウスの室内で、わんこOKスペースがあったので、
ここで ランチしてきちゃった。
節電で クーラー控えめだったから、ちょっと暑かったけどネ。

IMG_1569_convert_20120806230054.jpg
”野菜ぶっかけそば” ゆり根の天ぷらが トッピングされてました。 
こういうお店にしては 美味しかったよ。


IMGP8636_convert_20120806225120.jpg
ラビちゃん、爆睡してました


IMGP8632_convert_20120806224937.jpg
お外に出ると 日陰じゃないと 暑いです
暑いから、ちょっと 涼んで行こっかぁ~



途中の川で クールダウン。
IMG_1594_convert_20120806223815.jpg

IMG_1578_convert_20120806223716.jpg
極楽、極楽

IMG_1591_convert_20120806223743.jpg
モカは、深い所へも ずんずん 入っちゃうよ~

IMG_1595_convert_20120806223920.jpg
やっぱり、ルルは 嫌だってぇ~
無理矢理 連れてったら、固まって動かなくなっちゃったよ。



ラモル(正確にはラビ&モカだけ)は クールダウンしたので、
次は あふりんが 温泉に浸かってから 帰る事に。
IMGP8671_convert_20120806225420.jpg
あふりんが 1人ツーリングで よく来るらしい温泉。 
この看板の入り口を 下って行くらしい。。。
・・・駐車場がないので、路駐です


IMGP8648_convert_20120806225147.jpg
こんな所を 通って。。。

IMGP8650_convert_20120806225215.jpg
吊り橋を 渡って。。。

IMGP8651_convert_20120806225244.jpg
こんな所も 通って。。。

IMGP8652_convert_20120806225315.jpg
もうすぐかな?

IMGP8654_convert_20120806225846.jpg
こんな感じの 森林の中に ありました。
なんだか 秘湯っぽいね


IMGP8658_convert_20120806225343.jpg
ラモルと母さんは 手前の 足湯の場所で 待ってました。


IMGP8656_convert_20120806230004.jpg
ちょっと 熱めだったけど、なかなか気持ち良かったよ。
・・・母さんの脚、太っ


IMGP8659_convert_20120806225923.jpg
足湯から 流れ出てた温泉に ラモルも 浸からせてみたけど・・・
あったかいから 嫌だって




帰り道。。。
IMGP8676_convert_20120806225620.jpg
で、

IMGP8672_convert_20120806225501.jpg
シメの ソフトクリームを 食べてから、帰宅しました

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<9歳♪ * HOME * ラベンダー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今はゆりの季節だよね~♪
でも暑そうだね(笑)でもとっても広い所なのね、
んー夏はキツそうだけど秋は気持ちよさそうな所♪
ナラモル地方は良い所がたくさんあっていいなぁ(^^)

あふりんもさすがだね♪
良い場所、知ってるね、足湯も気持ちよさそう~。
ママ~~みんな暑いのに温泉のお湯なんか浸からないよ~!
大笑いしちゃったわ(爆)
暑い日にはアイスよね~♪
みんな2回もいただいてよかったね~(^^)
暑いのにたくさん歩いたもんね♪
ご褒美ご褒美!
ラビちゃんの目がキラキラしててかわぇぇぇ♪
by: とちこまま * 2012/08/08 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラベンダーも綺麗ですが ユリもいいですね~!
元気が出る色だねぇ^^
ゆり根って甘味がありますよね!
天ぷら食べてみたいなぁ~
たくさん歩いて 水遊びもして ソフトクリーム食べられて
ラビちゃん、ララちゃん、モカちゃんも 楽しい1日でしたね♪
ソフトクリームを見つめるラビちゃん うっとりラブラブ光線
出てますね~♡
by: リコたんママ * 2012/08/09 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~見事なユリ!!
私が今年行こうとした所は、動物による食害やら何やらでユリの生育が悪くてイベントが中止になっちゃったの~(涙)
見頃だっていうけどやっぱ遠いしお盆だし混むよねぇ。
ここで楽しませてもらったから行った気分になりました。
ラモルちゃんソフト食べれて良かったね。
by: よっちゃん * 2012/08/09 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ゆりは綺麗だったけど、暑かったよ~
ゆりパーク、冬はスキー場だからすごく広いよ!
ラベンンダーパークもスキー場だし☆
でもね、ゆりパークの方は鹿のフンがいっぱい落ちてたよ(汗)
ラモルは暑くてハァハァしてて
あんまり下をクンクンしなかったから良かったけどネ。

足湯、気持ち良かったよ♪
ホントに秘湯って感じの場所だったよ。
ラビの足も温泉に浸けたかったんだけどね~
やっぱりお湯は嫌みたいだね(笑)
by: ナラモルの母 * 2012/08/10 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ♪

ハンターマウンテンのゆりの季節は、初めてだよ。
スキーには行った事があったけどね。
リフトに乗れれば気持ち良かったかもね~
リフトはわんこOKだけど・・・
あふりんがラビを抱っこしたとしても
私はモカルルを両脇に抱えて乗らなきゃだからね。
リビア家もどっちかが2ワン抱っこになっちゃうね~

ゆり根の天ぷら、美味しかったよ!
ソフトクリームも美味しかったよん♪
ラビのラブラブ光線に負けて買ってあげちゃいました(笑)
by: ナラモルの母 * 2012/08/10 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ハンターマウンテンのゆり、初めて見に行って来たよ。
あの日も結構人で賑わってたけど、お盆はもっと混むね~
でも、山とはいえ、日陰がないから暑かったよ★
下りはモカルル、バテバテで交代で抱っこだもん。
毛むくじゃらを抱っこ、のおかげでこっちも一段と暑かったよ(涙)
今時期は暑いから涼しくなった紅葉の頃に行くと良いかもね!
でも結局、混むね。

ゆり、綺麗だったけど・・・
やっぱりよっちゃん家が行ったひまわり畑を見に行ってみたいなぁ~
by: ナラモルの母 * 2012/08/11 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/349-dc43e217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *