GW清里~前編~
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 23:29:55
楽しみにしてた GWも・・・
アッという間に 過ぎちゃったねぇ~

今頃って、感じだけど
5月3日(憲法記念日)~5日(こどもの日)
ヴァルトアリス家、ネオ&アッシュ&ガイ家と、清里へ行って来ました。

前日からの豪雨に・・・
初日の3日は 遊ぶのを諦めた我が家。
どしゃぶりの中、車に荷物を積み込んで 9時近くになって出発
・・・清里の雨は 朝のうちだけだったらしく、大後悔


高速道路は ノロノロ運転。。。
GWとあって、悪天候でも みんなお出かけするんだねぇ~
って~、ウチもそうじゃん
ちょうど 小降りになったので、トイレ休憩も兼ねて、
数量限定のダルマパンを買いに 横川SAに 寄ったのが、大失敗~~
大渋滞にはまり、SAから 出られなくなっちゃった

佐久ICを下りた頃は もうお昼。
お蕎麦を 食べる事にしたよ。
ナビで見つけたお蕎麦屋さん。(店名は 気にしてなかったからわかりません
天ぷらセットそばを 頼んだら。。。
IMGP7787_convert_20120510210836.jpg
最初に お茶と一緒に お通しみたいなのが 出てきたよ。


IMGP7795_convert_20120510210953.jpg
天ぷらも どっさり~~
15種類位、あったよ。


IMGP7796_convert_20120510211024.jpg
肝心の蕎麦は こんな感じ。(まぁまぁのお味でした)
くるみダレが サービスで付いてたよ。
ちょ~お腹いっぱい



お蕎麦屋さんを出てから、綺麗なチューリップが見えたから。。。
IMG_9935_convert_20120510211143.jpg
ちょこっと 寄り道。



遅くなったついでに 温泉に浸かって行く事に。(あふりんが)
IMG_9950_convert_20120510211320.jpg
温泉の駐車場に こんな看板があったので、見に行ってみました。


IMG_9942_convert_20120510211208.jpg
どうやら これが 『犬ころの滝』らしい・・・


IMG_9947_convert_20120510211236.jpg
ナラモル地方はとっくに散っちゃったけど、ここは 満開でした。




さてさて、お宿へ 向かいましょ~
IMG_9983_convert_20120510211739.jpg 
マロン&クリンさんに お泊りです。
先に合流してた ヴァルアリ家&ネアガ家と ほぼ同時に 到着!
あまりにも 偶然の一致に 大感激してしまったわ。




楽しい ディナータイム。
IMG_9952_convert_20120510211343.jpgIMG_9953_convert_20120510211403.jpg
IMG_9954_convert_20120510211427.jpgIMG_9956_convert_20120510211449.jpg
IMG_9958_convert_20120510211511.jpg
どれも 美味しかったんだけど・・・
お昼の 大盛り天ぷらのおかげで 食べ切れなかったわ
残しちゃって、ゴメンナサイ。



IMGP7816_convert_20120510211048.jpg
初日は 移動だけで、疲れてしまい
みんなで 早寝しちゃった。



翌朝~~
IMG_9971_convert_20120510211637.jpg
快晴でした。



IMG_9986_convert_20120510211821.jpg
朝食を モリモリ食べて



秘密の場所へ。。。
IMG_0037_convert_20120510213116.jpg
ネオくん、楽しそう


IMG_0104_convert_20120510212518.jpg
IMG_0106_convert_20120510212543.jpg
IMG_0108_convert_20120510212614.jpg
ヴァルトくんアリスちゃんも 楽しそう~


IMG_9995_convert_20120510213342.jpg
ラビ

IMG_0058_convert_20120510213259.jpg
モカ

IMG_0042_convert_20120510213157.jpg
ルルも ルンルン


IMG_0076_convert_20120510212117.jpg
アッシュくんヴァルトくんの ひっぱりっこ。


IMG_0017_convert_20120510211919.jpg
あんなに楽しそうに 弾けてても、、、
カサカサ音には 敏感です。
とちこままさん、大人気


IMG_0044_convert_20120510211956.jpg
今度は ヴァルママさんの所へ 集合~



おやつの力とは言え、、、
こんなに 可愛い笑顔を 見せてくれたヨ
IMG_0100_convert_20120510213503.jpg
ねぇ~アッシュくん

IMG_0101_convert_20120510213527.jpg
ガイくんは 真剣なまなざし




いっぱい運動した後は。。。
IMG_0117_convert_20120510212651.jpg
アイスを食べに 『萌木の村』へ



その後は、『ペリカン』さんで ランチ。
IMGP7827_convert_20120510213904.jpgIMGP7828_convert_20120510213923.jpg

初日 遊べなかった分、午後も遊ぶよ~!


後編へ つづく。。。

お出かけ admin page top↑
* HOME *