おまけ&おまけ
2011 / 12 / 12 ( Mon ) 23:02:15
12月12日(月)
12月になったと思ったら・・・
もう12日も経っちゃったね~
たいして忙しかった訳じゃないけど、、、
久々の更新に なっちゃった~

昨日の 日曜日。
午前中は風が強かったけど、午後からは静かになったので。。。
IMGP7511.jpg
IMGP7510.jpg
ぺーちゃん&ジオンモミジマイと一緒に お散歩してきたよ。
またまた、近くの ”つつじ第2公園”
来年の ”つつじまつり” に向けて、あちこち工事してたよ。


IMG_8231.jpg
シュナちゃんにも 会いましたよん。
ハローくん、もうすぐ1歳なんだって。
モカ&ルルとお揃いで モヒちゃんでした


IMG_8227_20111212221350.jpg
久しぶりに いっぱい歩いて来ました




☆お・ま・け☆
良く撮れなかったけど・・・
IMGP7502.jpg
マイの魔よけになってくれる、羽子板。
先週の日曜日、さいたま市岩槻に 買いに行って来たよ。
・・・岩槻は ”人形のまち” なので、人形屋さんだらけ。
全体的に立体感があって、ぺーちゃんの頃の羽子板とは 全然違うのよ~!
エクステ付きの羽子板もあったよ


IMG_8114_20111212221352.jpg
ナゼか・・・あふりんも買ってきたよ。
来年は 辰年。
あふりん、年男だぁ~
・・・じーちゃんだけど、60歳じゃないよ



さらに、、、
★お・ま・け★
土曜日の皆既月食。
IMG_8199.jpg
IMG_8207_20111212221351.jpg
IMG_8215.jpg
・・・我が家の望遠レンズでは、これが限界らしいデス
寒かったけど、何度も見に出ちゃったよ。


そして、昨夜のお月様。
IMG_8267_1.jpg
まん丸でした

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お友達と♪ * HOME * 11月はナナの月!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

羽子板、魔除けの意味があったんですね。
知らなかった~。
子供の頃、お飾り羽子板で羽根つきやったっけ(^^;;
おぉ~皆既月食?
見てないから見れて嬉しいです(#^.^#)
by: よっちゃん * 2011/12/14 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうだね~~
あ~~~~っと言う間に12月も半分終わったよ~~^^;

みんなでお散歩、、、楽しそうだね~~(*^^)v

パパさん、、
辰年生まれなの~~?
うちのパパさんも辰だよ~^^
一緒が多いね~^^

羽子板、かわいい~~☆
by: くっきー&らぴ母 * 2011/12/15 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

またまたお返事遅くなってゴメンナサイね~

羽子板は魔除けの意味があるのって、私も最近知ったのよん。
これで、大事な孫を守ってもらえるよ!
よっちゃん、あの羽子板で羽根つきやったの!?
魔除けだから良いのかもね!

月食、見なかったんだ~
寒かったけど、綺麗だったよ♪
by: ナラモルの母 * 2011/12/19 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  くっきー&らぴ母さんへ♪

遅くなってごめんねぇ~
もう12月後半にさしかかっちゃったよ(汗)

じゅんちゃんの羽子板もママ方から届いたかな?
次はお雛様だねぇ~
マイの人見知り、少しよくなってきたみたいで、
やっと泣かれなくなったよ(笑)

くきらぴパパさんも辰年なの?!!
ホントにくきらぴ家とは一緒が多いね!!
偶然とは言え、すごい事だよね♪♪
by: ナラモルの母 * 2011/12/19 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/318-f3a59e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *