あんこうまつり
2011 / 11 / 22 ( Tue ) 23:28:22
11月20日(日)
またまた、大洗に 行っちゃいましたぁ~
IMG_7830.jpg
大洗あんこう祭”だったんだもん
・・・あふりん、3週連続


IMGP7377.jpg
この特設ステージで ”あんこうの吊るし切り”もやってたよ。


IMGP7378.jpg
IMG_7815.jpg
IMG_7820.jpg
今日は にーちゃんとばぁちゃんも一緒だよ。
にーちゃんには ばぁちゃんの車椅子押し係で 付き合ってもらいました
・・・にーちゃんと一緒に出かけるの、久しぶりだなぁ~


IMG_7829.jpg
お天気は イマイチだったけど、たくさんの人で 賑わってましたよ。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんも いっぱい!!
ラモル、バチバチ撮られてました。
写真コンテストの会場にもなってたらしい
ラモルの写真、コンテストに出してくれるって
腕も良いのかも~だけど、、、
やっぱり、カメラ&レンズが良いのは 黒毛ちゃんたちも綺麗に写るね~
ウチのデジカメの標準レンズ・・・ちょっと前から調子が悪くて
とうとう・・・ダメっぽい
母さんが撮った写真は ほとんどボケボケだった


IMGP7381.jpg
会場内は あんこうバスが 走ってたよ。
・・・土台は トラクター?


IMG_7812.jpg
会場で出会った、黒ラブのはなちゃん
ラビとお友達になれそうだったけど・・・
はなちゃん、人ごみとマイクの声に ビビリんちょ。
また どこかで会えたら良いな~(もっと静かな所でネ


IMG_7839.jpg
特設の『お食事処 あんこう亭』
せっかくだから、あんこう鍋を 食べなきゃね
でも、わんこNGかな~?
聞いてみたら、「吠えなければ良いですよ」って。
即答で、「吠えません」って、ウソついちゃった


IMG_7845_20111121220252.jpg
でもね、ラモルは、全然吠えずに おとなしくしててくれましたよ
ウソついたのが ばれなくて良かった


IMG_7848.jpg
じゃ~ん!!
あんこうが たっぷり入ってて、これで2人前、3000円也~安いよね!?
4人なので、2つ頼みましたよ。
「最後に 雑炊で食べたいね~」なんて言ってたけど、
ボリュームがあったから、お腹いっぱいになっちゃって さすがに雑炊は無理だったわ~
う~ん、大満足~~美味しかった



お腹を満たして。。。
IMG_7851.jpg
”大洗リゾートアウトレット”も 行ってみました。
・・・あんこう祭会場の すぐ隣だったし。
ここにも カメラおじさん達が。。。
ここでも 撮ってもらっちゃった


IMG_7860.jpg
フラダンスショーをやってたよ。
アウトレット、、、掘り出し物はなかったけど、マイ用のニット帽と靴下を買いました。



IMG_7865.jpg
ここにも 寄らなきゃね~

IMG_7861.jpg
IMG_7875_20111121220342.jpg
この日の購入品、サンマと鮭とその他諸々。。。
あふりんが、先週のツーリングの時に 岩牡蠣を買って来てくれて、
たらふく食べたばっかりだから、 今回、牡蠣は 買わなかったよ。
・・・そう言えば、この日は カモメが全然いなかったなぁ~


そして、大洗最後のシメ!水戸大洗I.Cに乗る前に。。。
IMGP7395.jpg
ここの ソフトクリーム!
この日は 梨!季節によって、変わるんだよ~

IMGP7398.jpg
バニラ&梨のミックスソフト、美味しかったよ
ラモルと 仲良く食べました


今回は にーちゃんも一緒だったから、楽チンだった~
ばぁちゃんも 一段と嬉しそうだったし
また ばぁちゃんを誘う時は にーちゃんに付き合ってもらおっと

お出かけ TB:1 CM:4 admin page top↑
<<みんなで楽しいお散歩♪ * HOME * ちょっとのつもりが・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あふりんさん3週続けての大洗? v-410
あんこう祭りなるものがあるんですねぇ。
すごい賑わってますね。
ラモルちゃんはどこでも注目の的ですね。
お母様もお兄ちゃんが一緒で嬉しそう。
楽しいお出掛けでしたねぇ。
by: よっちゃん * 2011/11/23 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

あふりん、今月3回目の大洗でした~
あんこう祭は3日に行った時に知ったのよ。
あんこう鍋が食べれて良かったよ♪
ばぁちゃんもすごく喜んでくれたしね。
可愛い孫と一緒だったから一段と嬉しそうだったよ。

写真コンテスト、ちゃんと聞いておくべきだったわ。
ラモルが載ってるかもだから、
ネットで調べなきゃ!
by: ナラモルの母 * 2011/11/24 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ~~!茨城に行きたい~~!!
あんこう鍋食べたい~!!
引っ越してから一度も水戸に行ってないし
そういえばあんこう鍋も食べてませんでした。
お鍋の写真を見たら、味?香り?お鍋全部の雰囲気が
一気に記憶がよみがえってきて・・・・く、苦しい~(笑)!

黒&グレーのラモルちゃんの写真を撮るのは大変だったでしょうね。
どんなにいい腕といいカメラを持っていても、お母さんの撮る写真が
きっと一番かわいくて素直に撮れているはず♪


by: ティオ松 * 2011/11/24 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

あんこう鍋、最高!でしたよ~ん♪
そっか~!ティオ松さん家は水戸に住んでたんだよね。
その頃はしょっちゅう食べてたのかな?!
おねえちゃんにも食べさせないとね♪
久しぶりに行ってみては?!
今月あふりんは3回、ラモルと私は2回、行っちゃったよ~
我が家からは高速に乗ってちょこっと行けちゃうからね☆

ラモルの写真は難しいです(涙)
でもカメラおじさんが撮ったのを見せてもらったけど、良く撮れてたよ~♪
出来ればあの写真、欲しかったよ。
by: ナラモルの母 * 2011/11/24 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/314-bb7ae431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フラダンスを始めませんか?
教室に通わなくても素敵なフラダンスが簡単に踊れるように なる方法をお教えします。 自宅でかんたんフラレッスン【2011/11/30 07:25】
* HOME *