嬉しい出逢い♪
2011 / 11 / 05 ( Sat ) 22:51:28
11月3日(木・文化の日)
お天気が、イマイチだったけど。。。
曇りのち晴れ!の 天気予報を信じて、ちょっとお出かけ

コキアは もう終わっちゃったみたいだけど・・・
久しぶりに ひたち海浜公園へ 行ってみる事にしました。
でも、その前に お昼ごはん。。。
IMGP7295.jpg
やっぱり、いつもの 『お魚天国』へ 行っちゃった~ 


IMG_7498_20111104212542.jpg
いつもの 海鮮丼。

IMG_7506.jpg
今回は さざえのつぼ焼きも 食べたよ。

IMG_7504.jpg 
前回来た時は 貼ってなかったけど・・・
津波、こんな高さまできてたんだね。


IMG_7516.jpg
外のテーブル全部に こんな 張り紙も。
・・・これも 前回来た時には なかったよ。


IMG_7519.jpg
お店の元気なおばちゃんと
「わんちゃん連れ、大歓迎です!また、来てね!!」 って
ご馳走さまでした!
また近いうちに お邪魔しますよん。



ここで、なんと!
IMG_7577_20111104212737.jpg
ラブ&シュナ連れのご家族と遭遇

IMG_7580.jpg
落ち着いてて、おとなしい5歳のシュナの女のコ。
メイちゃん

IMG_7541.jpg
人もわんこも大好き!元気いっぱいな 4歳の黒ラブの男のコ。
タケちゃん。?? →テツちゃんでした
名前、ちゃんと覚えたはずだったのに・・・
間違ってたらゴメンナサイ
・・・やっぱり、間違ってました。テツちゃん、ゴメンね

IMG_7542.jpg
「あそぼ!あそぼ!」って、せっかく誘ってくれたのに。。。
ラビが、ガウッってしてごめんね

いつの頃からか、記憶にないけど・・・
ラビは 元気な若い男のコは、苦手になっちゃったのよ

IMG_7543_20111104212530.jpg
ラビももう少しで良いから、社交的だったら良いのになぁ~
いいや、社交的じゃなくても良いから・・・怒らないだけでも良いよぉ~


IMG_7568.jpg
先代のシュナちゃん、18歳の大往生だったんだって!
ママさんの帰りを待って、息を引き取ったんだって
涙腺のユルイ母さんは、かなりヤバかった~

我が家と同じ、ラブ&シュナの組み合わせ
初めての出逢いに 大感激の母さんでした。
パパさん&ママさん&おばあちゃんと、わんこ話で華が咲いちゃった
またどこかでお逢いできたら良いな



IMG_7523.jpg
ちょこっと、漁港をお散歩してから。。。


IMG_7585.jpg
今回の目的地へ
なんとか、雨も大丈夫そうで 良かったわ。


IMG_7587.jpg
お花は もう終わりみたいで、近くで見るとあんまり綺麗じゃなかった~


一応 バラ園へも行ってみたよ
IMG_7596.jpg
IMG_7600.jpg
IMG_7592.jpg
IMG_7611.jpg
この白いバラは まだ満開だったよ。


コキアの丘にも 行ってみたよ。
IMG_7621.jpg
お目目付きのコキタたち
「がんばれ!」の メッセージカードもいっぱい!!

IMG_7614.jpg
真っ赤なコキア、来年は絶対 見に来なきゃね


IMG_7622.jpg
ちょっと、アイスで一休み
パンプキンソフトを 食べたよ。
ちょっと甘過ぎたから、やっぱり生乳ソフトにすれば良かった


IMG_7628.jpg
久しぶりに いっぱい歩いたねぇ~
ラモルは もう、お疲れモード



大洗、最後の〆は。。。
IMG_7641.jpg 
那珂湊おさかな市場


IMG_7655_20111104212950.jpg
IMG_7654_20111104212950.jpg
いつものように、あふりんが お買い物へ。
ラモルと母さんは いつもの場所で あふりん待ち。


IMG_7651.jpg
カモメの集団が お魚のおこぼれを狙ってたよ。
集団で すぐ近くまで飛んで来たから、さすがにラビも ビビってたよ~

IMG_7659.jpg
カモメって・・・結構怖い顔してるね


IMG_7643_20111104212951.jpg
なんだか、充実した1日だったな
嬉しい出逢いがあったり、、、
ムック人気のおかげで、色んな人たちに声をかけられたり。
「犬を飼おうと思ってるんですが・・・」って、相談までされちゃったし

帰りの車の中、ラモルは 爆睡でした。

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<祝♪祝♪祝♪ * HOME * 別行動の休日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほんとだぁ~、同じとこに行ってるぅ v-410
1日違いで残念だわぁ。
でもシュナラブちゃんに会えたんですねぇ。
あの紫バッグの事、話題に出たかしら?v-392
公園のバラ園はどこにあったのか気づきませんでした。
大洗っていつ行っても楽しいですね!
by: よっちゃん * 2011/11/06 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

あははは~(^0^)
日にちは違うけどよっちゃんと同じコースだぁ
すごいね。同じ日だったら会えてたかもなのにね♪
ここの公園は広くて良い所だね~♪
大好きなコキアの数♪たまらんわぁ

海鮮丼も同じだし(笑)
よっちゃんはハマグリだったけどママさん所はサザエだし(爆))

偶然にもラブちゃんとシュナちゃん飼ってる
お友達にも会ってるしぃー(^^)
メイちゃん可愛いねぇ♪

楽しいお出掛けだったね(^0^)
みんな楽しかったね♪
アイスうまうまだった?ぶふふ
by: とちこまま * 2011/11/06 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
  こんいちは

ブログ見てびっくり!
メイとテツが出てる。
こんなに美犬と二枚犬に撮ってもらって
飼い主冥利につきます。^^!
とても楽しいひとときでした。
また機会がありましたらお会いしたいですね。
by: メイテツ * 2011/11/06 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

でしょ!?♪
私も昨夜、よっちゃんさんのブログを覗いてビックリ!
海浜公園の同じ場所で記念撮影してるし!
ホント~1日違いで残念だったわ★
バラ園は遊園地の奥の方にあったよ。
逆によっちゃん家が行ったコスモス畑、気付かなかったよ。

そうなの~!
シュナラブの組み合わせに初めて逢えたのよん♪
バッグの事、教えてあげれば良かったね~
あまりにも嬉しくてハイテンションになっちゃってたから、
全然思いつかなかったよ~
by: ナラモルの母 * 2011/11/06 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そうなの~♪
1日違いでよっちゃん家と同じコースだった~☆
よっちゃんブログを覗いてビックリだったよ。
よっちゃん家はハマグリだったね!
でも私は海鮮丼、残さず全部食べちゃったよん。
やっぱり、大食いかしらん?
来年は真っ赤なコキア、見に行かなきゃだわ~
コキアって、とちこままさんのブログで初めて知ったんだよ。

ラブ&シュナの組み合わせ、初めてだったから、
すごく嬉しかったよ~♪
とちこままさんもスコッチ&シュナの組み合わせの方と
お逢いしたらテンションマックスになっちゃうよ(笑)
by: ナラモルの母 * 2011/11/06 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  メイテツさんへ♪

訪問&コメント、ありがとうございます!

先日は楽しいひとときをありがとうございました♪
すっごく、楽しかったです!
あ~・・・テツちゃんだった!!
やっぱり名前間違ってましたね(汗)
お逢いした時、散々テツちゃんの名前を呼んでおきながら、
帰りにはナゼかタケちゃんになってました~
本当にごめんなさいね。
逆になかなか覚えられなくて何度も聞いちゃった
メイちゃんの名前はしっかり忘れなかったのですが・・・

メイテツ家とまたお逢いできたら良いなぁ~☆
by: ナラモルの母 * 2011/11/06 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぉ~!珍しい(?)ラブ&シュナの組み合わせがここにも!!
かなり対極にあるような組み合わせのような気がしますが
それがまた面白くていいんですよね♪

海鮮丼・・・美味しそう!!
さっき夕飯のお鍋をたらふく食べたばっかりなのに、ヨダレが~。

by: ティオ松 * 2011/11/06 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとだぁ~ よっちゃんと1日違いだったのですね!!
ナラモルママさんの所からだと 大洗は、けっこう近いのでしょうね~
我が家からは、ちょっと遠いけど すごぉ~く行ってみたい!!!
そして お魚天国で ぜったい海鮮丼食べたいわ~
ラブ&シュナの組み合わせの家族に遭遇したのですね(^^)
初めましてで お話も盛り上がって 素敵な出会いでしたね♪
また会えるといいですねぇ!!
by: リコたんママ * 2011/11/06 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

海鮮丼 また食べたくなっちゃったぁ~
我が家はバラ園を見損ねたよ・・・
かぼちゃの方に行っちゃったからだ、残念。
テツちゃんもメイちゃんも かわいいね!
いい出会いがあって、嬉しい一日でしたね(^ ^)
by: マープル * 2011/11/06 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

そうなの~♪ラブ&シュナの組み合わせ♪
ホント!珍しいよね!
初めての遭遇だったもん!
嬉しくなっちゃったよ~
初めてティオ松さんのブログを発見した時と同じくらい、
感激しちゃったよ~♪♪
ティオ松さん家とも逢ってみたいなぁ~
多分、女のコなら大丈夫なので・・・
ラビはティオちゃんにはガウッってしないと思います(笑)

海鮮丼、美味しかったよ~
次回はやっぱりあんこう鍋かしらん♪
by: ナラモルの母 * 2011/11/07 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ♪

そうなの!よっちゃん家と1日違いでビックリだったよ~!
大洗、我が家からだと佐野藤岡ICから乗って、1時間かからないかも!
高速が繋がってからしょっちゅう行ってますよん。
海鮮丼が食べたくなるとわざわざ食べに行っちゃうの♪
大洗の海はあんまり綺麗じゃないけど・・・
行く機会があったら、是非お魚天国へ行ってみてね☆
今回は行かなかったけど、アウトレットも穴場ですよ~

ラブ&シュナの組み合わせにすごく盛り上っちゃった!
ハッピーな1日でした♪
by: ナラモルの母 * 2011/11/07 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

お魚天国、頑張ってたよね!
食べに行く事で、私達も応援できるよね☆
あ!今月の19、20日はあんこう祭りがあるみたいだよ!
えへ、また行っちゃおうっかなぁ~

バラ園は満開じゃなかったけど、
いくつかはまだ綺麗に咲いてたよ。
かぼちゃの所はわかんなかった~
ハロウィンは終わっちゃったから、もうなかったかな?
パンプキンソフト、マープル家も食べたよね♪
by: ナラモルの母 * 2011/11/07 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/311-9898ffbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *