ひまわり畑♪
2011 / 10 / 10 ( Mon ) 00:55:34
10月9日(日)
IMG_6804.jpg 
笠懸ひまわり花畑まつりに 行ってきました。
母さん、ひまわり畑って 行った事がなかったから、行ってみたかったのよね
ひまわりって、夏のイメージだったけど・・・
今時期でも 咲いてるんだね。


IMG_6766.jpg
IMG_6774.jpg
IMG_6769.jpg
IMG_6771.jpg
今朝、家を出る時は 肌寒かったけど・・・
良いお天気になって、暑くなっちゃったね


IMG_6775.jpg
午後の本番に向けて、やぶさめの練習をしてました。
走る馬を見て、モカさん大興奮


IMG_6759.jpg
IMG_6780.jpg
暑くて、ラモルがヘロヘロになってきたので・・・
本番のやぶさめも観ずに 退散~




まだ お昼前だけど、どうしよっか~
ちょうど 家に帰る方向だし、気になってたお店だし~ って、事で。。。
IMG_6854_20111009232158.jpg 
きのこ茶屋で、ランチしてきました。
実はこのお店、先週行ってみようと思ってたのよね。
ネットで見たら、「八角棟外ペット可」って書いてあったから、
?って思って、電話してみちゃったの。
結局、「外か、車の中で待たせて下さい」と言う事だったので、やめたんだけど・・・
今日は 帰り道だしね。
山の中で 涼しかったから、ラモルには 車の中で待っててもらいました。


上から見た、八角棟です。
IMG_6850.jpg
名前通り、小屋が 八角になってます。


IMG_6818.jpg
八角棟の入り口です。
ちなみに 我が家は 『まいたけ』の棟でした


八角棟の中。
IMG_6837.jpg
IMG_6816.jpg
個室なので、2人では もったいないくらいの広さ。
これで、ラモルも一緒に入れたら サイコーなんだけどネ。


炭火焼きランチBセットに しました。
IMG_6820.jpgIMG_6822.jpg
ナゼか、しいたけと海老だけは 店員さんが焼いてくれました。
これは 塩で いただきましたよ。

IMG_6823.jpg
ネギ、つくね、こんにゃく、エリンギ、油揚げ、鶏肉。
こちらは、ポン酢orたまり醤油or味噌 を付けて、いただきました。

IMG_6835.jpg
味噌は このハケで


IMG_6832.jpg
メニューで気になった、『サル食』も 頼んでみました。
サルが食べるからサル食、かと思ったけど、全然違ってた~
多分、『サル』って、味噌の事かも???
味噌の中に きのこが入ってたみたいですよ。


IMG_6839.jpg
頼まなかったけど・・・
入荷ではなく、入庫したらしい


IMG_6838.jpg
窓から見える、外の景色も なかなか風情があって良かったよ。

IMG_6826.jpg
湯のみが きのこ柄でした


IMG_6844.jpg
セットメニューに ミニ丼が付いてました。
これは 『ミニきのこ丼』

IMG_6846.jpg
こちらは 『ミニきのこカツ丼』
こっちの方が 美味しかったかな。
ちょっと物足らなかったけど、ミニ丼のおかげで お腹いっぱいになりました


IMG_6847_20111009232141.jpg
最後は デザート&コーヒー。
デザートが 団子
ま、〆のコーヒーが美味しかったから、良いっかぁ~
・・・シュガー&ミルクの器も きのこ型でした。
1棟に7人位入れるので、次回は 大人数で 来たいな~


IMG_6787.jpg
車の中で大人しく待っててくれた、ラモルちゃん
気持ち良~く、爆睡してたみたいです

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<かかし? * HOME * みんな~おめでと♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今の時期にヒマワリ?
いいな~、今年見逃しちゃったから。
黄色がいっぱいで可愛いわ♪
ご飯処はラモルちゃん入れなくて残念でしたね。
海老美味しいだなぁ(*^^*)
by: よっちゃん * 2011/10/11 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当だ!
この時期のひまわり違和感がぁ…。
もう暑い夏はいらないよー(@@)
でもね、みんな可愛いよ♪
大きなひまわりさんと良い感じだよ♪
最後の写真は引き伸ばして飾りたい写真だね。

ご飯屋さんすごく良い所だね。
ワンコが入れたらもっといいのにね。
のんびりするにはすごくいいね~
by: とちこまま * 2011/10/12 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

うん、私も今の時期に
向日葵?って思ったよ~~。。。
まだ、こんなに綺麗にたくさん咲いてるのね~(^^♪


ランチのお店・・・
個室なんだから
ワンコもOKな感じがするのに・・・ね~~。
でも、、、ラモルちゃんおりこうさんに
おねんねしてたなんて・・・エライね~^^

シイタケをお塩で食べると美味しいよね♪
でも、、、どれも美味しそうです!
いいなぁ~~
お腹が空いて来たよ~~(泣)

マツタケは入庫なんだ・・・(不思議^^;)
by: くっきー&らぴ母 * 2011/10/13 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ひまわり畑、前によっちゃんのブログで見て行ってみたかったのよ~
まさか、我が家の近くでこんな時期に見られると思わなかったわ♪
今まで知らなかったけど、毎年やってたんだって☆

きのこ茶屋、ラモルも入れたら良かったんだけどね~
ランチにしてはちょっとお高めだったけど、
雰囲気も良かったし、美味しかったからOKです♪
by: ナラモルの母 * 2011/10/13 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

今時期、ひまわり?って、感じだよね~
ひまわりと言ったら、夏!だもんね。
来年も見に行かなきゃだわ♪
ひまわりは高い位置に咲いてるから、
ラモルと一緒に撮るのは大変だったよ。

ホント~!きのこ茶屋、わんこOKなら良いのにね~
そう言えば、あのお店はマッチが来たみたいだよ。
来店の時の写真とマッチグッズが売ってたよ(笑)
by: ナラモルの母 * 2011/10/13 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  くっきー&らぴ母さんへ♪

私も今頃ひまわり?って、びっくりしたよ~
ひまわり畑って、行ってみたいなって思ってたけど、
まさか、今頃県内で見られるとは思わなかったよ☆

ランチのお店、わんこNGで残念だったけど、
美味しかったから、良いっかぁ~って感じ。
ちょっとお高めだったけどネ★
ラモルは車の中で気持ち良く寝てたみたい♪
マツタケは入庫したらしいです(笑)
by: ナラモルの母 * 2011/10/13 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/304-4185311d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *