復活
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 22:59:36
昨日は。。。台風の影響か・・・
ナラモル地方、変なお天気でした。
晴れたと思ったら、いきなりどしゃぶり~
雨が降っても 全然涼しくならず、蒸し暑いです

今日は 曇り。。。時々、雨・・・
そして、、、やっぱり、蒸し暑い~~



8月28日(日)
震災以来初めて、茨城県大洗へ 海鮮丼を食べに 行って来ました。
最後に行ったのが、震災ちょっと前の 2月末だったので 半年振り。
IMG_5860_20110902195543.jpg
『お魚天国』 営業してました。
ここも 津波の被害に遭った場所だと思います。


IMG_5862.jpg
店内は だいぶ改装されてたみたいだけど・・・
とりあえず、建物は 無事だったみたい。


IMG_5853.jpg
応援メッセージどおり、みなさん頑張ってました。
母さんは、何も出来ないけど・・・
ここに食べに来る事で 応援したいと思います


久しぶりに食べた お魚天国の海鮮丼、激うまでした
・・・あふりんと母さんは いつもの海鮮丼なので、写真はナシ。
IMG_5847.jpg
ばぁちゃんは うにいくら丼を 食べました。
・・・ばぁちゃんも 一緒だったのよん。


IMG_5851.jpg
岩がきも 食べたよ
大粒で プリップリ~
これも 激うま~~


ランチの後は、アウトレットへ。
アウトレットは 7月中旬に 再開オープンだったみたい。
半分以上のお店は 閉まったままだったけど、開いてるお店は 元気に復活してました。
・・・カメラを持ってったのに 1枚も写真を撮ってなかったわ


その後は 那珂湊おさかな市場へ。
ここも 元気を取り戻していたように 感じました
IMG_5864.jpg
市場で お友達になった、ルルくん(男のコです
・・・ルルと同じ名前の男のコって、初めてだわ。
また どこかで お会い出来たら良いナ。


IMG_5867_20110902195612.jpg
大洗、また ちょいちょい、遊びに来るからね~





☆お・ま・け☆
IMG_5881_20110902195611.jpg
2週間遅れで。。。
モカは、やっと バースデーケーキを 食べられました。
モカちゃん、遅くなっちゃって ごめんね

モカちゃん、8歳おめでとう

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<おデブ3姉妹 * HOME * 2011トライアル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

大洗 我が家もそろそろ行きたいと思っていたのよ!
海鮮丼食べた~い☆

モカちゃん 美味しいバースディケーキを食べられて良かったね。
8歳 おめでとう!!
by: マープル * 2011/09/04 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変遅くなりましたが;;

モカちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!v-353

ケーキはみんなで仲良く食べたかな?
主役だからちょっとは多く貰わないとね(笑)

ひょえ~台風接近の中大洗に行ったの?
って思ったら先週の話だったね(汗;)
by: ヴァルママ * 2011/09/04 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆モカちゃん8才のお誕生日おめでとう☆

ようやくケーキ食べれたね(爆)
ママ遅いよね(--;)
ちゃんとお祝いしてよね!まったくー(笑)

海鮮丼食べに行ってきたんだね♪
あいかわらず大きなカキだね~(^0^)
お母さん喜んでくれたみたいでよかったね。
by: とちこまま * 2011/09/05 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

OH! 大洗、私も行きたいって思ってました。
もう道路は大丈夫なんでしょうか?
人出はどうでしたか?
空いてましたか?
次回こそは、お魚天国を突き止めて、海鮮丼食べたいです(*^o^*)
モカちゃん、お誕生日おめでとうでちた☆
by: よっちゃん * 2011/09/06 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

モカちゃん・・・お誕生日おめでと~~(^^♪
この1年も楽しいことがいっぱ~い
ありますように・・・^^

ルルちゃん、、、男の子だけど、、、
可愛いね~^^
お名前一緒だと親近感が湧くよね^^
私の友達ワンコの名前も
男の子だけどナナちゃんって16歳のトイプーが居るよ^^


半年ぶりに行った福島は感慨深かったでしょ。。。

頑張ってるみんなを見るとこちらが励まされるよね・・・。

そうそう、、、何も出来なくても
こうやってお客様として行くことが
何よりお店の人にとっては有り難いことだと思うな!

私も近かったらこんな美味しそうな海鮮丼食べたい!な!

by: くっきー&らぴ母 * 2011/09/07 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

大洗、頑張ってるから行ってみて!
海鮮丼、美味しかったよ♪
我が家はまた近いうちに行くよ~
今度は海で遊んで来ないとね。

ありがとです!
モカもあっという間に8歳になりました。
バースデーケーキはわんこ用カップケーキだったんだけどネ★
by: ナラモルの母 * 2011/09/08 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ヴァルママさんへ♪

ありがとです!
モカももう8歳になっちゃったよ~
モカのお誕生日はお盆の真っ只中で毎年キャンプだから、
いつもその日にお祝いできないんだよね。
今年はキャンプ場で、って思ってたけど、夕立でどしゃぶりだったから(泣)
来年こそは当日に!!

台風前の大洗だったから、さわやかだったよ~
by: ナラモルの母 * 2011/09/08 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ありがと~!
モカ、ようやくケーキが食べれたよ☆
わんこ用カップケーキだったけどね~
来年こそはちゃんとお誕生日の日にお祝いしてあげなきゃだよね。

久しぶりに海鮮丼を食べに行って来たよ!
岩ガキも肉厚プリップリですっごく美味しかったよ。
1個800円の価値はあったみたい♪
あ、とちこままさんは生ガキは苦手だったっけ!?
by: ナラモルの母 * 2011/09/08 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

大洗の道はもう全然平気だったよ!
市場とお魚天国は前より空いてた気がするよ。
アウトレットとかねふくはいつもより混んでたけどね☆
お魚天国、是非突き止めて行ってみてね。
あそこなら、わんこたちを車の中で待たせなくて済むもんね。
テレビで紹介された”かぁちゃんの店”もあるからね~

ありがとね♪
お誕生日よりだいぶ過ぎちゃって可哀想だったよね。
by: ナラモルの母 * 2011/09/08 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  Re:くっきー&らぴ母さんへ♪

ありがとです!
世間では8歳はもう立派なシニアらしいけど、
8歳なんて、まだまだ若造だよね(笑)

え!?男の子でナナちゃんっているんだ!
男の子のルルちゃんにも驚いたのに☆
ラビとモカって、男の子はいっぱいいそうだけどね。

海鮮丼のお店、外のテーブル席があるからわんこOKなんだよ。
by: ナラモルの母 * 2011/09/08 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/292-b16e86dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *