薬が増えちゃったぁ~
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 15:58:07
7月8日(水) 

今朝は雨がいっぱい降ってた・・・
ナナラビは散歩(と言ってもトイレ散歩だけど・・)に行かないとねぇ~
IMGP1553.jpg
なんだかふたりとも行きたくなさそう~
でもトイレして来ないと!

IMGP1556.jpg
あっと言う間にただいましちゃった~

今日はナナモカは薬が終わったから病院に行かないとね~
今日は雨だから・・・
IMGP1594.jpg
ラビと~
IMGP1590.jpg
ルルはお留守番しててね~

張り切って玄関から出たのにぃ~
車に乗った途端モカは・・・
IMGP1558.jpg
ハァハァしながらブルブル震えてるよ~
本当に車は苦手なんだねぇ~
この震えが関節にも良くないらしいケド・・・

ナナ 病院に着いたヨ~
IMGP1561.jpg
今日の血液検査の結果
白血球&赤血球&ヘマトクリット&ヘモグロビン濃度&血小板
数値が下がっちゃったぁ~
IMGP1569.jpg  1回分の薬
またステロイド剤が復活だ・・・しかも1回10錠だよ~
ステロイドを飲むとお水を大量に飲むようになるから
オシッコの回数も量もすごくなるんだよねぇ~
ナナはまた1週間後

モカの脚はもうだいぶ良くなったみたいだけど
IMGP1563.jpg
一応、レーザーをあててもらって
IMGP1562.jpg
ここでも、しっぽを丸めてハァハァブルブル震えてるよ~
だからぁ~その震えがダメなんだってヨ~
IMGP1572.jpg関節サポートサプリ
モカは今日からサプリメントだって
お肉タイプだからナナラビルルが欲しがりそうだなぁ~
IMGP1573.jpg サプリのキャップに
かかりつけのここの病院はとっても親切だから
いつも書いてくれるのよネ
2ワン以上が薬をもらった時は、間違わないように薬の袋、一つずつ全部にワンの名前を書いてくれるんだよ!
おっちょこちょいの私はいつも助かってマス


病院の帰り、ばぁちゃんにちょっと用事があったので寄ってみたら
ちょうど姪がお出かけから帰って来た所
IMGP1565.jpg
姪の愛犬 チワワのコタロー
まだパピーちゃんだよ~もう少しで7ヶ月かな?
2ヶ月前に会った時はすごく小さかったのにずいぶん大きくなってた
もしかしてジオンのチワワ版になるんじゃない~
姪のコになったばっかりの時はコタローは体が弱くてしょっちゅう病院通い
大変だったみたいだけど・・姪も頑張ったから元気になって良かった
どこに行くのも姪とコタローはいつも一緒みたいヨ!
あんなにワン嫌いだった姪がこうなるなんて信じられないケド・・・
これだけ大きくなったからもう安心
モカルルとはもう遊べるかな


家に帰ったモカはもうこんな感じ・・・
IMGP1574.jpg
お疲れ様でしたぁ~
雨も上がったみたいだから・・
夕方のお散歩一緒に行けるかな

病院 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ビックリ!! * HOME * 今日のお出かけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  雨降りは大変ですね~

ナナちゃんお薬たくさんでつらいね・・・
でも、元気になるためには仕方ないもんね~
ボクも薬は嫌いだけど・・・
ナナちゃん数値上がってくるのを祈ってます

早く梅雨が明けるといいねぇ~★

雨の日の散歩は大変だもんね・・・

バイクのETC高いですよね~
我が家は、一足遅くなって、ETC2台分発注してあるけど・・・
いつ取り付けてもらえるか未定です。
by: ピース * 2009/07/08 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ピース君へ♪

心配かけちゃってゴメンね!
ナナは本当に病気?って感じなんですヨ♪
食い意地が張ってるから、あんなにいっぱいの薬でも
ご飯と一緒に残さず食べちゃうし~

ホント早く梅雨が明けて欲しい・・・
ジメジメの暑さよりカラッとした暑さの方がマシだもんね~e-351

家のバイクのETCもだいぶ前に予約しておいて
やっと先月末にモノが来て取り付けてもらったんだよe-330
バイクにETCは便利だよネ!私は高速はムリだけど・・・
ピース家のETCも早く取り付けてもらえると良いネe-420
by: ナラモルの母 * 2009/07/08 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

モカちゃん 車が苦手なんだぁ、震えちゃって かわいそうだね。
病院の診察台はマープルも震える時あるけど。
ナナちゃんも数値が良くなるといいね、こんなにお薬をのむなんて大変だものね。

またまた一族のワン登場ですね、コタローくんもかわいいわ!
by: マープル * 2009/07/09 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

モカは我が家のコになってすぐから、車に乗せてるけど・・・
やっぱりダメみたいi-183
家は車じゃないとどこにも行けないから困っちゃうヨi-182
酔う訳じゃないからまだ良いけど・・震えてるとかわいそうでi-201
ナナは若い頃は何の病気もしなかったけど・・・
でも今も病気とは思えない食欲だから
私も悲観しないで前向きになれるヨ!

今の所、コタローで一族は全部だよ~
娘がジオンの妹にもう1ワン欲しいって言ってるケド・・・
by: ナラモルの母 * 2009/07/09 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/29-7bc7b9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *