じゃぶじゃぶ♪
2011 / 08 / 10 ( Wed ) 22:22:48
8月10日(水)
またまた 真夏が 舞い戻って・・・
ナラモル地方、本日も 最高気温を 記録したみたいです
我が家は ラモルの為に 朝からクーラー始動です。
・・・節電とはいえ、平日は 1日中、ラモルだけで お留守番だからね
でも・・・イマイチ、クーラーの調子が悪いのよね。
15年経つから、そろそろヤバイかも~
どうにか、今年の夏だけでも もって欲しいナ・・・



8月7日(日)。。。
良いお天気だったので!
IMG_5276.jpg
カーポートの下で・・・
お水で じゃぶじゃぶ 洗っちゃいました。


IMG_5278.jpg
モカも じゃぶじゃぶ~


IMG_5280.jpg
最後は ルルだよ~
ずいぶん モサ毛になっちゃったなぁ~
あふりんが 出張中で 留守なので、あふりんカットをしてもらえないから・・・
トリミングに 連れて行きたかったけど、
予約を取るのを すっかり忘れちゃってたから、あきらめました。

IMG_5281.jpg
シャンプーの途中で、ルル脱走~


ラモルのシャンプー後。。。
思い切って、モカ&ルルを カットしてみちゃったよ。
母さん、バリカンは ちょっと怖いんだけど 頑張りました!
サマーカットに しちゃおっかな!?って、思ったけど、勇気が出なかった
カット完成後の 写真は撮り忘れちゃいました


なので、昨日の朝のお散歩の時に 撮ってみました。
IMG_5299.jpg
モカで~す!
露で あんよが ぐちゅぐちゅだけど
モカは 薄毛なので、ハゲちゃうから・・・
あんまり 短くできなかったわ。



IMG_5300_20110810205803.jpg
ルルは だいぶ すっきりしたと思うんだけど。。。 
なかなか 可愛くなったでしょ ・・・親バカで スミマセン。
ルル毛は 大量だから、今回も ヅラが出来たんだけど、
被ってくれる人が いないから、作らなかったわ



IMG_5303.jpg
ラビは カットの必要ナシだから、楽チンだね!
毛玉が 出来る事も ないしネ



IMG_5308.jpg
ナラモル地方、なんだか 今年は ダニが 多いみたいです。
ダニ避けのお薬、しっかり つけました



★お・ま・け★
ナラモル地方、今年は ハチも 多い気がします・・・
IMG_5295_20110810205736.jpg
またまた、同じ場所(カーポート)に ハチの巣が
同じ場所に ここ 2ヶ月位の間に 4個目!
違う場所にも・・・
でも 母さん、もう 巣を落とすのが へっちゃらに なっちゃったよ

今日の出来事 TB:1 CM:8 admin page top↑
<<2011夏・ようらく(前編) * HOME * 待ち合わせ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

へぇ~ママちゃん、上手にチョキチョキ
できるんだね。
あふりんじゃなくてもぜんぜん大丈夫よ~(笑)
みんなすっきりして可愛いよ~☆
今年も暑いね~(--;)もう夏はいいから
涼しくなってほしいよね。
クーラーも頑張ってもらわないとね。
15年とは素晴らしい~♪

なんかね、ダニも多そうだけど蚊も多い気がする。。
玄関に蚊よけの物を2つも置いてるのに家の中に入ってくるもん(--)
蜂もね…蜂って同じ場所に巣つくるよね。

今年は暑すぎて虫の発生が多いのかも?
勘弁して~虫嫌いなのよ~(涙)

↓ピースくんに会ってきたんだね~♪
ピースくんツルツルになってるからびっくりした(^^;)
でも可愛いね~♪
あふりんこれから、メイちゃんの
おもちゃやら服やら、たくさん買ってきそうだね(笑)
きっとママちゃんもよね(^^)ppp
by: とちこまま * 2011/08/11 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

モカ&ルル、とりあえずちょっとだけすっきりしたよ!
でも耳周りは切っちゃいそうであんまり刈れなかったよ~

ホントに猛暑だよね。
昨日も今日もナラモル地方(館林)は37.8度だったよ(汗)
太陽に当たると痛い感じだったもん。
お留守番してるラモルの事が心配でしょうがないよ。
クーラー、ナナと家と同じ年だからね~
あ、そう言えば、蚊も多いかも!

ピースくんのツルツル・・・ブログには書かなかったけど、
皮膚炎になっちゃったから、風通しを良くする為に短くしたんだって。
何ヶ所かひどい炎症があって、痛々しかったよ(涙)
でも、ツルツルピースくんもパピーちゃんみたいで可愛かったよ♪
by: ナラモルの母 * 2011/08/11 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとに暑いね~
ナラモルちゃんの所はこっちより もっと暑いんだもの、朝からクーラーだよね。
ママちゃんカットも 上手だよ(^ ^)V
ぜんぜんOKじゃない!
暑いから すこしでもさっぱりして涼しくしたいよね。
お外でシャンプー 気持ちよさそう♪
by: マープル * 2011/08/12 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日暑いですねぇ。
カットお疲れ様でした。
ハチ怖っ!
刺されないように気を付けて下さいね。
by: よっちゃん * 2011/08/14 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  うん!うん!

毎日暑いね^^;

ナラモルちゃん地方で
最高気温になっちゃった~って
ニュースで聞いて・・・びっくりしたよ@@
ワンコは辛い季節だから 早く秋になって欲しいよね。。。


暑い日の お外シャンプーは
気持ちイイね~(^^♪


ママさん、、、油断してたら
刺されるよ~~。。。
気をつけてね!
by: くきらぴ母 * 2011/08/14 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

毎日、暑いよねぇ~
ナラモル地方、連日最高気温の上位だもんね。

母さんカット、刈った後がガタガタなんだよね~
思いっきり刈れなかったから、もう伸びちゃったみたいなんだけどね。
お外のシャンプー、暑いからすぐ乾いちゃったよ。
by: ナラモルの母 * 2011/08/17 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

カット、適当でもちょっとすっきりしたよ。
モサモサだと余計、暑そうだからね~
背中はトラ刈りになっちゃったけどね。

ハチ、あれ以来今の所、新たな巣は出来てないよ!
また作ったら、速攻落としちゃうけどね。
わんこたちが 危険だもんね★
by: ナラモルの母 * 2011/08/17 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

ナラモル地方、最高気温ってニュースで良く聞くでしょ!
数年前から、熊谷を抜いてるんだよね。
こんな事で勝っても嬉しくないけどネ★

お外シャンプー、気持ち良さそうだけど、
ラモルは嫌がってたみたい~

ハチ、ラモルの為に何度でも退治しちゃうよ!
by: ナラモルの母 * 2011/08/18 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/288-7714e10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
誰にも気づかれずに髪の毛を蘇らせる!
「周囲からの視線を気にせずにいつまでも若々しく、堂々としたいっ」「帽子必需ではなく、雑誌のようなオシャレなヘアースタイルでデートしたいっ!」もしもあなたが、そう思っているのでしたら今すぐこの薄毛対策を始めてください! お金をかけない薄毛対策【2011/08/13 08:17】
* HOME *