カキ氷
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 22:12:09
7月27日(水)
ラビの外耳炎は、まだまだだけど・・・
耳血腫の方は すっかり完治しましたよ!
外耳炎の飲み薬が 終わったので、昨日病院へ行って来ました。
先生とスタッフさん達、ラビの耳血腫の完治に すごく喜んでくれてた。
それから 10日振りにラビに会った先生が、
一目見るなり、 「ラビさん、痩せた?!」
やっぱり、1kg減ってました!!
ちゃ~んと、良く診てくれてるんだなぁ~って、感激した母さんでした



先週の22日(木)・23日(金)。。。
IMGP7027.jpg
富士登山へ行ってきたあふりんが、拝んで来たご来光です。


IMGP7034.jpg
今回で2回目なんだけど・・・
前回は 悪天候で見られなかった影富士(って言うのかな?)も見れたから、
もう しばらくは 行かなくても良いかな~って、言ってた




あふりんが 富士登山から帰って来た翌日の 24日(日)。。。
ちょこっと お出かけして来ましたよん。
この日はあふりん、疲れてまったりだろうな~って、思ってたのに・・・
「どっか行く?」だって。
意外と 疲れてないんだって~!!
ウヒヒヒ~もう若くないんだからぁ~
きっと、日にちが経ってから 疲れが出るよね



着いた時は もうお昼過ぎてたので、ここでお昼ご飯。
IMG_5124.jpg

IMG_5123.jpg
このお店、座敷の方はNGだけど、ここならわんこOKだって。
店の入り口に ミストのシャワーがあったから、涼しかったよ。
むふっ ここはどこでしょ~?


IMG_5126.jpgIMG_5127.jpg
多分、蕎麦は手打ちじゃないと思うけど・・・
まぁまぁでした



IMG_5141.jpg
じゃ~ん!ここは 長瀞でしたぁ~~
お舟に乗りたかったけど・・・
『ペットのご乗船は ご遠慮下さい』 って、書いてあった


IMG_5132.jpg
この写真を撮ってた時、若いカップルさんも ラモルを撮ってくれてたよ

IMG_5138.jpg
去年も来たけど、ばぁちゃんと一緒だったから、
石畳は 歩けなかったんだよね。



石畳をお散歩した後は。。。
IMG_5150.jpg
天然氷のカキ氷を 食べなきゃ!でしょ
来る時に通ったけど、本店は 大行列!!
一応 同じ氷だから、ここでも良いでしょ。

IMG_5152.jpg
氷あすきに しましたよ。
このお店は、ミルクはサービスで かけ放題でした


IMG_5156.jpg
ラモルにも ちょっとだけ、おすそ分け。
母さん達は ミルクをたっぷりかけて、いただきましたよん。
食通じゃない母さんだけど・・・やっぱり氷が違う気がしたよ!
すっごく、美味しかったぁ~~
また、食べに来ようね




☆お・ま・け☆
帰り道、オープンしたばっかりだと思われる、ペットショップを発見!!
わざわざ、Uターンして こんなの買って来ちゃったよ。
IMG_5161.jpg
大特価の テンガロンハット。
モカちゃん、なかなか お似合いじゃん


IMG_5165.jpg
ラビちゃんにも 被せてみました。
似合ってるでしょ



それと。。。
これまた、大特価で買った モカ&ルル用のベッド・・・
IMG_5166.jpg
ラビが 両方使ってました
スポンサーサイト

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ふくちゃん * HOME * ちょこっとお山へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すご~い(@@)
あふりんパパ若いねぇ~♪
綺麗なご来光だわぁ~おまけに影富士?
こんな素敵な富士山も見れるんだね。
ん~~♪今年は良い事ありそうね♪

みんなでお出掛けしてきてみんな楽しそう~♪
ミルクの掛け放題のカキ氷~最高ぅ~す。
わたしもきっとダバダバかけちゃうなぁ(笑)
モカちゃんガン見だし…(^0^)

モカちゃんハット可愛い~♪
ラビちゃんおとぼけ顔でさらに可愛い~♪
by: とちこまま * 2011/07/28 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

長瀞の石畳での写真、めちゃくちゃいいです~!!
どれもカレンダーや年賀状にそのまま即使えそう♪
被写体の美人姉妹がいいのはもちろん、
カメラの腕もとってもいいんですね!
うらやましい・・・。

テンガロンハットのラビちゃん、すっごくノリノリでは?!
ステーキハウスで元気よく「いらっしゃいませー」と迎えてくれる
お姉さんって感じ♪・・・つまり、すっごくかわゆいっ!
by: ティオ松 * 2011/07/28 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

あふりん父さん、見た目は老けてるけど、
気持ちは若いんだよ~(笑)

ミルクかけ放題のカキ氷、最高でしょ♪
思いっきりかけて食べたよん☆
氷をガン見してるのは、ルルだよ~!
最近、モカ&ルルの毛色が似てきて(体型も似てるし)
私も見間違えちゃうんだよね。

ハット、なかなか可愛いでしょ♪
使う事はないと思うけどね(汗)
by: ナラモルの母 * 2011/07/29 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

そっか!石畳の写真、カレンダー&年賀状に使えるね!
我が家の黒毛ちゃんたち、写真写りが悪いから・・・
なかなか難しいのよね~
私じゃ良いのが撮れないもん。
ティオちゃんも黒毛だから難しいよね。
ボンボンくんの方が写りが良いかな?

テンガロンハットのラビ、ステーキハウスにいそうだね!
って、そんな感じのお店ってナラモル地方にはないから行った事ないけど(笑)
ティオちゃんにもすっごく似合いそうだよね☆
by: ナラモルの母 * 2011/07/29 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

あふりんパパ、若いですね!
タフだわ~。
影富士素敵ですね☆
長瀞に行ったんですね。
今って船ダメなのぉ?
夏休みだからかなぁ?
かき氷いいなぁ♪
by: よっちゃん * 2011/07/30 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~~☆

すご~~い^^
やっぱ、、、富士山から見える朝陽は綺麗だね~、、、

影富士もステキ!
友達が来月初めに富士山登山に行くんだって~。。。
私もいつか行きたいな~なんて^^。


ラモルちゃん・・・
石畳の端っこで恐くなかったのかな~?

ね~ね~・・・。
モカルルちゃんのベッドで寝てるの・・・
うけるわぁ~~(笑)


お耳、、、治って良かったね!
by: くきらぴ母 * 2011/07/30 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

遅くなっちゃってゴメンね~!

影富士、素敵だよね♪
でも・・・私は写真だけで良いわ~☆

長瀞も我が家からはわりと近いんだよ。
あそこの船はわんこはダメみたい。
印刷してある看板に書いてあったから、多分ずっとダメだと思うよ~
かき氷、美味しかったよ!
有名だったのって、最近知ったんだけどネ。
by: ナラモルの母 * 2011/08/06 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

遅くなっちゃって~!ゴメンね~!
くきらぴ母さんのお友達も富士登山、そろそろかな?!
お天気が良いと最高の眺めみたいだね~
でも私は良いや~って、感じなの。
わんこナシの登山はつまんないから行きたくないんだぁ~(笑)

石畳の端っこ、ラビは何とも思ってなかったみたいだけど、
モカルルはビビってたわ★

ラビの耳血腫、治って良かったよ♪
外耳炎はまだまだだけどね。
by: ナラモルの母 * 2011/08/06 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/285-06ad6d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *