ちょこっとお山へ
2011 / 07 / 22 ( Fri ) 23:30:08
7月22日(金)
昨日、今日と ナラモル地方も 涼しくて過ごしやすかったよ!
火曜日の大雨には ちょっとビビったけどね。
今日、あふりんは代休を取って、富士山へ登山に行きましたよ。
今晩は 山小屋に泊まって、明日の朝のご来光を拝んで来るそうです。
母さんは ラモルと一緒じゃないとつまんないので、お断りしました



18日(月・祝)に ラモルと久しぶりにちょこっとお出かけして来ました~
・・・せっかくの連休なのに 前日まで、あふりんは出張だったのよん。
IMG_5101.jpg 
ここなら、ちょっとは涼しいかな~って思って。
良いお天気だったけど、ナラモル地方より だいぶ涼しかったよ。


IMG_5073.jpg
着いて早々に カキ氷を食べて


IMG_5074.jpg
ラモルは ちょっとだけね


IMG_5075.jpg
ラビは 物足らなかったらしく・・・
隣で、ソフトクリームを食べてたおばちゃん達を・・・ 
ヨダレを垂らしながら、じ~っと見つめてました
ラビちゃんったらぁ~恥ずかしいんだからぁ~


軽くお昼ご飯も 済ませてから。。。
IMG_5078_20110722213539.jpg
大沼の周りを お散歩してきました。
ラモルは やっぱり、暑そうだね。


IMG_5093.jpg
でも、お家にいるより 涼しくて良いよね!


IMG_5099.jpg
モカ&ルルは 張りきってるけど・・・


IMG_5094.jpg
ラビは ちょっと立ち止まると、すぐ休憩。


IMG_5100.jpg
また 休憩。
最近、だいぶ 疲れやすくなっちゃったみたいだね


この後、赤城公園の頂上で。。。
「家にも 16歳の黒ラブがいるんですよ」と、話しかけてくれたご夫婦。
今年の5月に 海へ行ったのが最後、
寝たきりになっちゃって、もうどこにも連れて行けなくなっちゃったんだって。
・・・元気な頃は 40kgもあったそうで、かなり大柄なコらしいです。
ご主人が ラビを愛おしそうに撫でながら、涙ぐんでました。
と、そこに 別のおばちゃんが 
「マルモの・・・ん~なんだっけ~?あ!ムックだ~!」
おかげで、一気に 和やかな雰囲気になりました

ラビが寝たきりになったら・・・
なんて、時々考えちゃったりするけど、まだ11歳8ヶ月とちょっと!
ラビは まだまだ元気に頑張ります



赤城公園の帰り道、焼きもろこしの良い匂いに誘われて。。。寄り道~
IMG_5111.jpg
ラビちゃん、寄り目になって ガン見


IMG_5116.jpg
1番がっついてるモカちゃんは 目をそらし。。。


IMG_5122.jpg
ルルは 笑顔で ガン見
またまたラビちゃんも・・・

とうもろこしは 消化が悪そうなので・・・
熱い視線を 感じながらも・・・
ラモルは わんこジャーキーで我慢してもらいました


ちょこっとだけでも 久しぶりのお出かけ、楽しかったね
スポンサーサイト

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<カキ氷 * HOME * ラビの耳が!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わぉっ!ラモル家はやっぱり夏でもアクティブですね♪
モカルルちゃんのグイグイガンガンの張り切りっぷりがかわいい!
シュナってとってもタフでやる気がありますよね~。
チビ犬ではやっぱりナンバーワンだわっ!

ラビちゃんは疲れやすくなったんですね。ティオもです。
以前の過度な(!)元気っぷりを思い出すと、淋しくなりますが、
でもこれからはシニアの奥深い魅力を振りまいてくれるのを楽しみにしています。
ラビちゃんもボチボチ頑張ろうね♪

しかし、一番元気なのはあふりんさんですね~。すごいです!
富士登山、ずっと夢見ていましたが、もう無理!体力の限界っ!
by: ティオ松 * 2011/07/23 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  良かったね~~(^^♪

お出かけ楽しかったね~~^^
かき氷を食べたら ちょっと涼しくなったかな~~。。。
それにしても、、、
隣のおばちゃんを見つめるラビちゃん、、、
なんだか、、、ほんと、らぴと一緒だわ~。。。
だって、、、去年、、、らぴもやっぱり、、、ソフトクリームを食べながら
歩いてる人を ず~~っと見つめてたもん^^;

ここは、、、良い所だね~~。。。
ママさん、、一人で3ワンちゃんを?

パパさん、、、いいね~(^^♪
私も行ってみたい!
by: くきらぴ母 * 2011/07/23 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホント!シュナってタフでやる気マンマンで!
チビ犬ナンバーワンかもね!
でもねぇ~モカルルは 持続性がないのよねぇ~

やっぱり、ティオちゃんも疲れやすくなったんだ。
ちょっと淋しい感じもするけど・・・
シニアにはシニアならではの魅力もあるよね♪
気付いたら、年齢的にモカももうシニアの仲間入りしてるんだよね。
み~んな、のんびりゆっくり年を取ってって欲しいナ☆

ティオ松さんは 富士登山、夢だったの?!
まだ若いんだからチャレンジしてみたら!?
私は全然やる気ナシだけどネ。
上りより下りがキツイらしいよ~
by: ナラモルの母 * 2011/07/25 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

ホントに久しぶりのお出かけで楽しかったよ♪
さすがにあふりんも一緒だったよん。
車で1時間半くらいかかる山だから、
方向音痴の私1人じゃたどり着かないもんね。

らぴちゃんもよその人のソフトクリーム、見つめちゃったんだ☆
こっちはちょっと恥ずかしいよね。
おまけにヨダレびよ~ん、だもん。
らぴちゃんも食いしん坊さんだったもんね♪
もちろん、ナナもそうだったけどくっきーちゃんもそうだったのかな☆

くきらぴ母さんも富士登山、行ってみたいの~?
私は全然行きたくないよ~ん。
by: ナラモルの母 * 2011/07/25 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃんがモロコシを見つめるビー玉のようなお目目が可愛い‼
食べ物に執着してるうちは大丈夫だよね ♪
あふりん父さん、富士登山なんて凄いわっ☆
by: よっちゃん * 2011/07/26 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうだよねぇ~!
食べ物に執着してるうちはまだまだ元気だよね!
みゆちゃんもそうだもんねぇ~♪
お互い頑張ろうね~!!

富士登山、キツそうだよね~
私はいいやぁ~って、感じだよ★
by: ナラモルの母 * 2011/07/28 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/284-36d6e982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *