改名します♪
2011 / 06 / 16 ( Thu ) 17:02:23
6月16日(木)
現在 大家族の我が家
毎日、賑やかで 楽しい生活を過ごしてマス。
IMG_4624.jpg
前回 ぺーちゃんBabyを 『まーちゃん』で 紹介しましたが・・・
何だか イマイチ、しっくりこないので。。。
名前を そのまま カタカナに変えて、、、『マイ』 に、変更しま~す!
改めて、『マイ』 も よろしくお願いします


母さん、マイが生まれる前までは、
「産まれたばかりの赤ちゃんを お風呂(ベビーバス)に入れるなんて、絶対無理!」
って、思ってて。。。
ばぁちゃん(あふりん母)か、ひろばぁ(母さん母)に
お風呂だけ お願いしようと思ってました。
それがね~!全然!ヨ・ユ・ウ
今は マイをお風呂に入れるのが、楽しみの1つになってますよん。
だって~マイは お風呂が大好き!なんだも~ん

あ!そう言えば。。。
ひろばぁ、66歳で ひぃばぁちゃんになったんだよ~
ま、初孫(にーちゃん)も 40歳の時だったけどネ。
もしかしたら、母さんも早いうちに ひ孫が見られるかもね




さてさて、わん'Sたちは。。。
IMG_4614.jpg
モカ&ルルに 強烈ないじめっこのモミジが、加わり
ラビが ちょっと可哀想かな
数日前、ラビは モミジに あごを咬まれ流血。
さすがに ラビも怒って、反撃したけど、、、
モミジは 無傷だったから・・・ちゃんと手加減したんだね。
ラビが 本気を出したら・・・モミジは病院通い、間違いナシ!だもんね



IMG_4593.jpg
ジオンは 過去に2度ほど、ラビに ”渇” を入れられたので
・・・大事には至らなかったけど、ジオンも流血したんだよ
そのせいか、ジオンだけは ラビをいじめません。
・・・ラビって、男のコには 厳しいんだよね



ジオンルルは、相変わらず良いコンビです
IMG_4638.jpg
IMG_4637.jpg
IMG_4635.jpg
IMG_4616.jpg
こんな感じで、じゃれ合ったり、追いかけっこしたり
毎日 楽しそうです


IMG_4599.jpg
モミジモカの距離は ちょっと縮んだかなぁ~

ルルは まだモミジが苦手で、近寄らないけどね。


IMG_4595.jpg
見た目、こんなに可愛いモミたんなのに・・・


IMG_4582.jpg
あんよを拭こうとすると、こんなデビル顔になります
・・・気に入らない事があると、こんな顔して うなるのよねぇ~

多分、、、とちこままさん家のガイくんより 恐ろしい顔だと思いますヨ
・・・周りが散らかってるのは、スルーして下さいね。



でもねぇ~
IMG_4587.jpg
昨日の夕方、ルルが  珍しく、モミジの近くで 寝てました
こんな光景、、、癒されるわぁ~~
スポンサーサイト

マイ&カナ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ヅラ * HOME * ルル、おめでとう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

マイちゃん可愛いねぇ~早くおばちゃんに
目の開いたお顔見せてくださいな~♪
ほほほ~若いおばあちゃん
お風呂入れるのチョー簡単なの?
わたしも早く孫みたかったけど…夢叶わず。
とーぶん予定なし(笑)
いいもんねぇ~私には可愛い仔達がいるも~ん(^^;)

ラビちゃんアゴ大丈夫だった?
もみちゃん気が強いね(^^;)
でも最初居たお家で嫌な思い出があるから
そんな性格になっちゃったかもね。
あと何年か経ったら穏やかな性格になって
くれるよね。

そうそう顔は可愛いのにね(笑)
ガイと同じ顔するんだよね。
でもね~最近のガイちゃん前のように
恐いデビルにならなくなったんだよ!
小さいデビルになってきたんだよ~ウシシ
by: とちこまま * 2011/06/16 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

マイちゃん ほんとかわいい~
よろしくね♪
ママさん いくつで結婚したの!!
もうびっくりだよ!

ワンコのごろごろ寝 この写真だけでも癒される~
なのに、モミジちゃん デビルになるの?
かわいいお顔なのに
5ワンコいたら 賑やかだね(^ ^)
by: マープル * 2011/06/17 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  にぎやかだね~~(^_-)-☆

マイちゃんなのね~~(^_-)-☆
かわゆいお名前です~~(*^^)v

お風呂、、、入れるの楽しみだね~~。
マイちゃんには
若いばぁばと
大きいばぁば2人・・・
たくさん、、、ばぁばが居て心、強いね~。

ラビちゃん・・器用な態勢してるね~。。。
なんだか、、、ほんと、、、大家族で楽しそうだね~(*^^)v
by: くきらぴ母 * 2011/06/17 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

マイ、ちょ~かわゆいです♪
目を開けたり、大口で笑い顔をしたり百面相してるよ。
ず~っと見てても飽きないんだよ~
せっかく良いお顔してるのに見とれて写真を撮るのを忘れちゃうんだぁ。
お目目を開けたお顔をUPしなくちゃね♪

ラビの顎、人間で言う下唇部分かな?
3ヶ所はげてるけど、痛がってないから大丈夫みたい。
ラビちゃん、何もしてないのに・・・トホホ~って感じだよ。

モミジは、引き取ったばかりの頃と比べると、
あれでもすっごく良いコになったのよん☆
とりあえず、我が家を含めた家族には噛み付かなくなったからね。
モミジもちょっとだけ小さいデビルになったかも。
ガイちゃんデビル、可愛いのに~小さいデビルになっちゃったのぉ?
ガイちゃんもオトナになったのね。
by: ナラモルの母 * 2011/06/19 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ホントにもう、マイったら~
可愛くてしょうがないのよね♪
エヘヘ、我が家の結婚はちょっとだけ早かったかな?
って、くらいだよ~
にーちゃんが私と同じ歳で結婚して子供が生まれたら
もっと早くばぁちゃんになっちゃったよ。

わんこたちのごろ寝、癒されるよね~
一緒に寝泊りするようになったから、少しずつ仲良くなれたかなぁ。
ただ、モミジがいきなりラモルに攻撃態勢になるのが、ね★
ジオンもやられてるけどね。
5ワンコ、かなり賑やかだよ~♪
by: ナラモルの母 * 2011/06/19 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

そうなの~マイちゃんなんですぅ~♪
ふだん、まーちゃんなんて呼んでないから変えちゃった。

マイはお風呂が大好きだから、こっちまで嬉しくなっちゃうよ。
ホントにお風呂に入れるのが楽しくって☆
そうだね!マイはばぁばが、いっぱいいるね~!
マイのパパの方のじぃじ&ばぁばもいるし♪
ひぃばぁ(ひろばぁ)と歳が近いんだけどね。
じぃじ&ばぁば、全員マイにメロメロです(^-^)/

5ワンコ、かなり賑やかだよ。
ラビが隅っこで小さくなってるのが可哀想なんだけどね★
by: ナラモルの母 * 2011/06/19 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/277-9185cf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *