今日のわんこ
2011 / 05 / 26 ( Thu ) 21:26:59
5月26日(木)
今日は お天気が悪かったので、お散歩はちょこっとだけでした。

昨日の夕方のお散歩で。。。
IMGP6897.jpg
チップくんに 会ったよ。


IMGP6891.jpg
チップくん、推定年齢、、、なんと!17歳!
我が家の住宅団地の中で、最高齢のわんこと思われマス。
チップ家は、去年の9月に14歳で亡くなったポーちゃん(ポテトくん)家のお隣さんです。
お隣同士、ふたり合わせて ”ポテトチップ” だったんだよね~
相方は いなくなっちゃったけど、チップくんは まだまだ元気です。
元気に 記録を更新してね



この間の ヨーイドン!は、ルルのフライング勝ちだったので
再チャレンジ~!の、はずだったのに
[広告] VPS

途中、何かのニオイに誘われて みんなで、Uターン
・・・ラビ&モカは、ルルにつられたんだと思うケド。
コレと言って、何にもなかったんだけどネ。
でも、やっぱり、ルルが1番 速いみたいだね


IMGP6845.jpg
最近、自己主張が強くなったラビ。。。
ちょっと前までは、
「今日は時間がないから、ボールはできないよ」って言うと、すぐ諦めてくれたのに・・・
ここ最近は、広場へ行くのを 避けようとすると、
「ヤダ、いく!」って、動いてくれないのよ
歳をとって、ちょっと頑固になったのかな?
ちょっとでもやってあげれば 気が済むみたいだから、、、
ま、いっかぁ~


IMGP6849.jpg
モカ&ルルは だいぶモサ毛に なっちゃったなぁ~
ルルのお顔が、また一段とデカクなっちゃったネ
スポンサーサイト

お友達 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<はっぴぃ~♪ * HOME * おみやげ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんにちわ~~

チップくん・・・
まだまだ頑張れそうだね^^
記録更新してもらいたいね(*^^)v

ヨーイドン・・・
みんな頑張ってたのに・・・
3ワンちゃんとも
気になるニオイだったんだ~~
何だったのかな~~?

モカルルちゃん達のカットは
月1くらいなの~?

モサ毛・・・も
可愛いよ~~❤
by: くきらぴママ * 2011/05/27 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいね☆うちの仔達もチップくんのように
長生きしてほしいです。
この食生活で何言ってるですかぁ~って
思うけど本当にいつまでも傍にいてほしいと
思う母ちゃんです。
チップくんもっと長生きしておくれ~!

ぶははリベンジ残念でした~(笑)
こんなもんです(^^;)

ラビちゃん我がまま言っても可愛いよね。
いままでお利口さんだったもんね。
アッシュも最近すごく頑固なの。。昔は大人しかったんだぁー
だから今頑固でも可愛いの♪
by: とちこまま * 2011/05/28 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

チップ君元気だねっ!
元気に歳を重ねてる子を見ると嬉しくなります。
Uターンしてまで見たかった物って何だったんだろっ(^∇^)
by: よっちゃん * 2011/05/28 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴママさんへ♪

チップくん、まだまだ元気に頑張ってくれそうだよ。
チップくんは迷い犬なのか捨て犬だったのかは不明なんだけど、
当時、推定年齢2歳って言われたそうで、、、
あれから今年で15年経つから・・・17歳ってすごいよね!
チップ家のお兄ちゃんとウチのぺーちゃん、同級生なんだよ。

ヨーイドンの気になるニオイ・・・
なんだったんだろ~??
これと言って、何にもなかったんだけどね~

モカルル、カットしてからもうすぐ2ヶ月経っちゃうから、
すごくモサモサになっちゃったよ。
うん♪モサ毛も可愛いんだけどね♪
ラブはカットの必要がないから楽チンだよね☆
by: ナラモルの母 * 2011/05/29 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ホント!チップくん、17歳ってすごいよね!!
うん。ウチのコたちもチップくんが目標だぁ~♪
ぶはは~我が家も同じくこの食生活で、、、って感じだけどね★
でもね、私の実家にいたポメラニアン(もともとは私のわんこだったんだけど)、
父が毎晩、酒の肴を何でもあげてたけど17歳まで頑張ったんだよ。
なので、食生活ってあんまり関係ないのかな?って思っちゃったよ。
いやいや、やっぱりダメよね!気をつけないと☆

リベンジ、残念だったわ。
でもやっぱりルルが1番速いのかもね。
ま、1番若いんだもんね~

アッシュくんも頑固になっちゃったの?
ラビもそうなんだけど・・・うん♪可愛いから良いよね♪
by: ナラモルの母 * 2011/05/29 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうなの!チップくん、元気だよ!
あんな風に元気に歳を重ねて行けるのが理想だよね。
チップくんはみんなの目標だね♪

Uターン・・・何にもなかったんだけど、
何か強烈なニオイがあったみたいよ。
私も気になったから、ニオイをかいでみようかと思っちゃった(爆)
でも、とりあえずは私の所まで来てくれたのはエライでしょ(笑)
by: ナラモルの母 * 2011/05/29 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/274-f8aa32f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *