予防接種
2011 / 04 / 30 ( Sat ) 23:38:42
4月30日(土)
4月も今日で 終わりだね~

今日は 狂犬病の予防接種の為、久しぶりに病院へ行ってきましたよ
連休始めの土曜日とあって、激混み
順番が来るまで、車の中で待機です。 

IMG_3967.jpg
屋根付きの駐車場に停められたから、良かったよ~!
ラビちゃん、ちゃっかり助手席デス


IMG_3968.jpg
モカちゃんは前の席に来れないから、後部座席のまんま


IMG_3969.jpg
ルルちゃんなんて・・・運転席だもんねぇ~



無事に予防接種を済ませて。。。
IMGP6779.jpg
帰りに ホームセンターへ ラモルのおやつを買いに行って来たよ。
あ~、、、また太る元を買って来てしまったぁ~
ラビ&モカの体重、増えてたし・・・
明日から いっぱい歩かないと!!



今日は 注射をしてきたから、激しい運動はNG!
IMG_3982.jpg
夕方のお散歩は ショートコースね

IMG_3984.jpg
ラビちゃんに 広場へ誘導されそうになったけど・・・
おやつで ごまかして。。。
 また、太る元だぁ~~


IMG_3986.jpg
これ以上、太らないように気をつけましょ



IMG_4001_20110430220350.jpg
ラビの首筋に出来てるイボみたいなやつ。。。

IMG_4000_20110430220350.jpg
だいぶ大きくなっちゃったから・・・
取った方が 良いかな~って、先生と相談中です。
麻酔をするとなると、年齢的に色々と検査をしてからだって。
来週は ワクチンを打ちに行かなきゃだから、また相談しよう。
・・・ワクチンの後だと狂犬病の予防接種は、1ヶ月後じゃないと出来ないんだって!
逆なら1週間後で OKと言う事だったので、狂犬病の方を先にしてきました。


IMG_4003.jpg
モカは 歯石がだいぶたまってしまってて。。。
口臭もかなりキツクなってきてるし・・・歯周病も心配だし・・・
やっぱ、取らなきゃなのかなぁ~
全身麻酔になるので、これまた相談中。。。


IMG_4010.jpg
ルルもついでに 避妊手術!?
これは あふりんと相談しなきゃだわ~

・・・う~ん、、、手術となると悩むなぁ~~
ウチのコたち、まだ誰も手術の経験ないんだもんね。
じっくり考えなきゃね。




★お・ま・け★

今年の ナラモル地方の 『犬』シールは。。。
IMG_3975.jpg
赤でしたぁ~
ナナちゃんの『犬シール』・・・すっかり色あせちゃったね


フィラリア予防薬、7ヶ月分まとめて購入すると。。。
IMG_4021.jpg
今年のおまけは、おさんぽバッグでした~
いつもは ワン数分もらえるんだけど・・・今年は1つだったよ。
ま、同じのが3つもあってもね~
フィラリア予防薬、ワン数分まとめての購入は ちょっと大変だけど。。。
まとめて買えば それぞれ1回分ずつ、サービスになるんだよ
多頭飼いの我が家にとっては、大きいから。。。ネ

病院 TB:1 CM:10 admin page top↑
<<再び~♪ * HOME * 今朝のラモル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

華…
ワクチンと狂犬病同時接種f^_^;
みんな別々らしいんだけど初めての時から(笑)

連休明けたらフィラリア行かねばf^_^;
by: 華ママ * 2011/05/01 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラモルちゃんも注射お疲れ様でした。
みゆも今月ワクチンだから、狂犬病注射の後どのくらい間空ければいいですか?って聞いたら、同じく1週間と言われました。
逆だと1ヶ月って不思議ですねぇ。
そういえば、その犬のシール、うちの方には無いかも。
昔は貼ってる家見たことあるけど。
by: よっちゃん * 2011/05/01 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

この時期の病院はめっちゃ混むから嫌いだぁ!
この間もアッシュの病院通いの時
朝1番に行って開くまで並んで待ってたんだぁ(--;)
3ワンちゃんとも手術の悩みで大変だね。
たしかに全身麻酔は怖いもんね(^^;)
でも元気な時にやっておくのもいいと思うし・・うちもネオの歯石とりた~い。
でも私も怖い!!

フィラリアの薬買ったらもらえるバック。
うちは人数分くれたよ。中、見てびっくり~
ビニールの匂いがキツイのね(@@)
つ・使えるかな??
by: とちこまま * 2011/05/01 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~~☆

ラモルちゃん・・・頑張って予防接種したんだね~
おりこうさんです^^

イボ・・・を取るのに麻酔するんだね。。。
そうだよね、、、年齢的に麻酔は
心配だもんね。。。
らぴも内視鏡検査の前には
麻酔がOKかどうかの
検査したよ。。。

高齢になると吸入麻酔だから
そんなにキツクはないらしいけど
でも、、、やっぱり心配だからね。。。

ラビちゃん・・・
らぴの分までよろしく頼むよ~~。。。
くきらぴ母さんは
ラビちゃんのことずっと
応援してるからね!
by: くっきー&らぴ母 * 2011/05/02 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 00:10 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 00:13 * [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

華ママちゃん♪いっぱいコメントありがとね!

華ちゃん、ワクチンと狂犬病の予防接種・・・同時接種なの?!
大丈夫なんだぁ~!!
やっぱり、先生によって考え方が違うのかな??
ラモル、フィラリアの予防薬の投与は5/30からだって!

華ママさんからいただいたウマウマ、大好評でしたよん♪
ありがとね!

那須の賞状は大きかったんだぁ~!
モカルル、上位は難しいから次回もブービー狙いで頑張るよ~^-^v
by: ナラモルの母 * 2011/05/02 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

みゆちゃんもやっぱり、ワクチンとかぶっちゃってるんだぁ~
ラビ、去年は狂犬病のハガキが来る前にワクチンを打っちゃったから。
今回は1週間後にワクチンが打てるよ。
逆だと1ヶ月って・・・ワクチンの方が強いのかもね~

犬シール、みゆうる地方はないんだ~!
ウチの方は昔からずっとアレだよん。
これからもずっと重ねて貼って、分厚くなると良いな♪♪♪
by: ナラモルの母 * 2011/05/02 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ホント!ホント~!
この時期の病院、すっごい混んでるよね~
狂犬病の予防接種、市役所とか公民館でもやってくれるけど、
やっぱり病院で打ってもらった方がなんだか安心だもんね~

ナナも含めて、ウチのコたち、だぁ~れも手術の経験ないから・・・
全身麻酔をするなら避妊手術も一緒にって考えてるけど・・・
手術となると、かなりビビるよ~!

やっぱり、とちこままさん家もあのバッグもらったの!?
しかも3つ。。。ムフッ
う~ん、、、思い切って使っちゃう?(笑)
by: ナラモルの母 * 2011/05/02 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  くっきー&らぴ母さんへ♪

ラモル、頑張ってきたよ~!
ラビは注射を打っても何の反応もなかったけど・・・
その前の診察が大変だったよぉ~
診察台の上でビビりまくり~(汗)
ナナがいた頃は、逆に病院好きって感じだったんだけどね。

高齢になると麻酔って大変みたいだよね。
イボ、大きくなっちゃったから・・・
傷付きやすくなってるんだって。
もし傷が付いてばい菌が入ったら化膿して大変な事になっちゃうらしいから・・・
後悔する前に思い切った方が良いよね。

ラビ、らぴちゃんの分まで頑張るよ!
まだまだらぴちゃんの年齢には追いつかないけどね。
くっきーちゃんを目標に頑張ってもらうヨ☆
by: ナラモルの母 * 2011/05/02 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/264-ef2c6c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
口臭解消のマル秘テク
もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。すべて自宅や会社で出来る簡単な口臭予防法です。もし本当なら、知りたいと思いませんか? 口臭マニュアル【2011/05/11 08:18】
* HOME *