-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
つつじまつり
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 16:55:05
4月24日(日) のちまた
昨日は お天気が悪かったし・・・
1日中・・・まったり、ゴロゴロ~と過ごしちゃったし。。。
良いお天気だから、今日は お出かけしよう!
IMG_3922.jpg
って、言っても あふりん出張中で不在なので・・・
母さんの運転じゃ、近くにしか行けないんだけどネ。
って事で、近くの 『つつじ第2公園』で、お散歩だよ

IMG_3883.jpg
今年の ”こいのぼりまつり” は 中止のはずだったけど・・・
こいのぼりが 揚がってたよ。
でも、例年よりは だいぶ数が 少なかったけどね。

IMG_3889.jpg
こっちを向いてくれないので。。。
ママさんからいただいたおやつ、で釣ってみた

IMG_3887.jpg
どうにか。。。向いてくれました
・・・ルルの目線は びみょ~だけどネ。


IMG_3891.jpg
まだ咲いてる桜の木が あったよ。
・・・ラモル、暗くてよくわからん



すぐ近くなので、花山(つつじが岡公園)へも行ってみました。
IMG_3894_convert_20110424135400.jpg
ガ~~ン!!
来年からは 「つつじまつり」の期間中、ラモルと 一緒に来れないのね
ツツジは まだちょっと早いみたいだったけど、せっかくだから入らなきゃ。

IMG_3882.jpg
タダ券、あるしぃ~~
・・・今日は300円だったし、1人だったから、払っても良かったんだけどね。


IMG_3898.jpg
やっぱり、ここで撮らなきゃね

IMG_3896.jpg
ここも お決まりの場所デス


IMG_3900.jpg
所々、満開のツツジもあったよ。

IMG_3902.jpg
ねっ!綺麗でしょ
でも、ラモル・・・暑くてヘロヘロ~~


なので~ちょっと、休憩~
IMG_3911.jpg
ヴァルトアリス家からいただいた、『わんこのお花見弁当』 を持ってきたよ。
ちょ~かわゆい

IMG_3910.jpg
ラビ&ルル、ガン見です
やっぱり、君たちは 「花より団子」 だね~
ま、母さんもそうだけど、ネッ


おやつも食べたし、涼んだし。。。
IMG_3906_20110424140947.jpg
ぐるっとひとまわり、して帰りましょ。
あれ?去年は このタヌキトリオって、いたっけかな?


IMG_3913.jpg
このツツジは、下の方だけ満開だね。


IMG_3919_20110424141134.jpg
帰ろうと思ったら、実写版『ぽんちゃん』 が、いたので一緒に パチリッ
・・・ぽんちゃん、ラモルを驚かせないように 気を遣って固まってくれてた
ぽんちゃん、わんこが苦手だったりして~


IMG_3920.jpg
公園内で、何度か会った 8歳の黒ラブくん。
胸の所に白い毛があって、ブンタみたい~!
近くで撮れなくて、残念
母さん・・・また 名前を聞くの忘れちゃったわ~
地元っぽかったから、きっとまた会えるよね

IMG_3914.jpg
今日は 暑いくらい良いお天気だったね~
タダ券、もう1枚あるから。。。また来週来ようねぇ~
・・・最後まで、カメラ目線をくれないルルでした



そう言えば。。。
IMG_3921.jpg
公園の ”ハナミズキ” お花も葉っぱもいっぱいあったけど。。。

IMG_3866.jpg
我が家のハナミズキ、お花だけで・・・葉っぱが全然ありませ~ん!ナゼ??




★お・ま・け★

ドッグガーデンから、シュナパーの時の集合写真が届いてる~♪
ん?いつもより厚い??って、思ったら~~
IMG_3881_20110424153900.jpg
IMG_3880_20110424153901.jpg
集合写真以外に 賞状とモカ&ルルの写真も 入ってました
そっか~!メダルだけじゃなく、賞状ももらえたんだぁ~!
初めての入賞だったから、知らなかったわ
次回からは、もう無いと思うから。。。大事にしなきゃネ

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<今日のお友達 * HOME * 桜散り・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

宇宙つつじコーナー、去年も?だったけど、今年見てもやっぱり?だわっ v-410
桜の次はつつじですね。
春はお花がいっぱいで綺麗ですよねぇ。
つつじがラモルちゃん達の可愛さを引き立たせてくれてますね!
ポンタは置物だと思ったら違うんですね。
おっ!写真が届いたんですね。
という事は我が家にも・・・
郵便受けまだ見てないやぁ。
by: よっちゃん * 2011/04/24 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

見た~☆見た~☆
去年もこいのぼりの所でパチリしてたよね
つつじもね♪
えらいねぇ~パパ居ないのにみんな連れて行ったんだね。
おまけに写真きちんと撮れてるし。
ママしゃんえら~い(^0^)

うぷぷぷ~はなみずき葉っぱのある木と無い木があるんだよ(^^;)
気にしない気にしない。
でも葉っぱがあるほうが可愛いね(笑)

賞状うちもくるのかぁ・・まだきてないぞ!
by: とちこまま * 2011/04/25 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

つつじがもうこんなに咲いているのね!
綺麗☆
でも、来年からはワンコは入れないの?
じゃあ 今年のうちに満喫しないとね(^ ^)
お花見弁当 かわいい~
おダンゴとかが入っているのかなぁ
気になるぅ(>_<)
by: マープル * 2011/04/25 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

フフフ~宇宙つつじコーナー、相変わらず?だよね~
向井千秋さんと一緒に宇宙に行ったツツジだと思うんだけど・・・

ぽんちゃんはちゃんと動いてたよん♪
私も動くぽんちゃんって初めて見たんだぁ~
連休頃にはツツジも満開かな?
また行ってみるよ~
連休もどこへも行けないんだも~ん。

シュナパーの写真、届いたかな?
うるるちゃんもブービー賞だったもんね♪
by: ナラモルの母 * 2011/04/26 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

こいのぼりとツツジ、覚えててくれたぁ~?!
今年のこいのぼりは少なかったけどね。
私が方向音痴じゃなければどこでも連れて行けるんだけど・・・
やっぱり、近場じゃないと無理だぁ~!
連休中もどこへも行けないんだ・・・クスンッ

ハナミズキ、お花に詳しい友達に聞いたら、
お花が咲いてから葉っぱが出るのもあるんだって~!
でも、ピンクのハナミズキは数が少ないんだってよ~

ガイくんの賞状、もう届いたかな??
by: ナラモルの母 * 2011/04/26 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ツツジはまだ所々だったんだよ~
きっと早咲きのツツジなんだよね。
連休中も行ってみるね!
だって、来年からはラモルと一緒に見に行けないんだもん・・・

お花見弁当、すっごく可愛かったよん♪
小袋に色んなお菓子が入ってたよ~
ちょうど3個ずつ入ってるのが多かったから良かったよ☆
さすがにお団子は入ってなかったけどネ。
by: ナラモルの母 * 2011/04/26 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

おやつ役に立ってる~♪
ほんの少し(笑)

那須の賞状は大きかったんだよぉ(^O^)/
昨日華も届いたの♪

次は目指せ!ブービーw
by: 華ママ * 2011/05/01 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/261-8c3c2015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
