ガソリン!
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 16:42:38
東日本大震災の被害に遭われたたくさんの皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日も早い復興をお祈り申し上げます。


3月20日(日)
車がないと どうにもならないナラモル地方、
給油難民、続出中です。。。
もちろん、我が家もその一員。
昨日の早朝、営業するかどうかもわからないGSに あふりんが 3時間並びました。
結局、営業しないという事で断念。
母さんも ラモルを連れて、他のGSに並びに行ったけど・・・
7時近くになっちゃってたから、どこのGSも大行列 
しかも、営業するかもわからない・・・なので、断念。

夕方になってから。。。
オープンしたばっかりのホームセンターで、22時に給油できる!
と、いう情報を聞きつけ、早速行って待ってみたけど・・・
これは ガセネタでした
・・・この時、大きな余震が来たけどラモルも一緒だったから良かったわ


母さんが乗ってる車は、給油ランプが付く寸前だったので。。。
IMG_3132.jpg
2台のバイクから 少しづつ、もらいました



そして、今朝。。。
母さんは 今日は営業出来る(1台3,000円分)という確実な裏情報のGSへ。
PA0_0276.jpg
↑道の端に寄って、止まってる状態デス。

ラモルにご飯をあげて、散歩してからだから・・・
並んだのが 6時になっちゃって、もしかしたらダメかも~って思ったけど・・・
運良く順番が回ってきて、10時頃には 入れてもらえましたぁ~
母さんの方は 軽自動車だし、昨日バイクからもらったし!
3,000円分でも ほぼ満タン
母さんの車の前、多分・・・3百台以上は並んでたと思う


あふりんは・・・と、言うと。。。
昨日並んだGS、セルフで満タンに出来るから。。。
昨日は営業しなかったから、今日こそは!と言う賭けに出て、
・・・あふりんの車、80リッター以上入るから、、、3,000円分じゃ全然足らないの~
寝袋を持って、昨夜から並んで待機
それでも すでに30台以上並んでたらしい
IMGP6647.jpg
あふりんの車の前。

IMGP6648.jpg
これは、後ろ。
延々と車の大行列が。。。
それでも 無事満タンにして、12:30に帰って来れたよ~
約14時間待ち、でしたぁ。

電気も水もガソリンも。。。すべての物を大切にしなくちゃね



ラモルも 元気にしてますよ~!
IMG_3117.jpg
大地震の時も 余震の時も 全然平気な顔してたラビちゃん
ちょっと下痢したから、ホントは平気じゃなかったのかも・・・
でも もう下痢も治ったから、大丈夫です


IMG_3115.jpg
1番ビビリんなはずのモカは こんなに元気です

IMG_3122.jpg
ねっ!モカちゃん
あれっ?!このモカっち、すいぶんスマートそうに写ってないかい? 


IMG_3119.jpg
何にも気にしないはずのルルたんは。。。
あの大地震がよっぽど怖かったらしく、数日間は 怯えてたけど・・・
もうすっかり、いつもの元気なイタズラルルに 戻りました
・・・ようやく母さんのベッドに 一緒に寝てくれるようになったの
   今までず~っと、母さんの腕枕で寝てたのに。。。
   あふりんの方が頼りになるらしく・・・あふりんのベッドに寝てたんだよ


IMG_3101.jpg
しばらくの間、お出かけは自粛しなきゃだけど。。。
みんなで元気に過ごせるから、幸せだよね

あ!お気づきの方は いらっしゃるかしらん?
モカ&ルル、ちょっとだけスッキリしてるでしょ
お顔周りから背中にかけて、あふりんに刈ってもらったよ。
お腹とあんよは まだモサ毛ちゃんだけどネ



大地震直後から、スーパーでも色んな品切れ商品が 続出してますよね~
で、あふりんが買って来た 我が家の非常食は。。。
IMG_3134.jpg
↑これっ!デス
これなら、わんこも人も食べられるから。だって~!
う、う、うん。。。確かに

今日の出来事 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/255-45534445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *