-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
改めて。。。
2011 / 03 / 13 ( Sun ) 21:30:00
3月11日(金)の地震発生時、母さんは会社にいました。
会社の外に避難すると・・・
駐車してある車、トラック、大きな木が、グラングラン揺れてる~~
真っ先に ラモルの事が心配になりましたが、
この日は にーちゃんが、ちょうどお休みだったから、家にいるかも!
でも、携帯も家の電話も繋がらず・・・慌てて帰宅。
にーちゃん、たまたま出かけずに家に いてくれました!
あふりんも 早帰りでした。
・・・前日は飛行機で大阪出張だったから、1日ずれてたら帰って来れなかったよね。


ナラモル地方、地震直後からの停電が。。。 
翌日の明け方まで、続きました。
IMG_3077_20110313131720.jpg  
我が家は、キャンプ用のガスランタンで、過ごしました。


IMG_3079_20110313131713.jpg
こんなにすごい地震も 真っ暗闇の生活も 生まれて初めての経験でした。
真っ暗な住宅街も 異様な光景でした。
とりあえず、ばぁちゃんとぺーちゃんとは連絡が付いて、ホッと一安心。
・・・ぺーちゃん家も停電してたけど、ばぁちゃん家は大丈夫だったらしい。
翌日には 母さんの親兄妹、友達の無事も確認できて やっと安心できました。



戸棚の中身が飛び出したりしてたけど。。。
我が家は何の被害もなく、無事でした
ラモルも元気です!!
IMG_3066_20110310214616.jpg
翌日は こんな風に いつものお散歩へも行けたし。


IMG_3063.jpg
ラビは にーちゃんがいてくれたせいか、全然平気だったみたい。

IMG_3065_20110310214616.jpg
モカ&ルルは、かなり怖がってたみたいだけどね。
にーちゃんがいなかったら、もっとパニクってただろうなぁ。
でも、意外な事に ビビリ屋のモカより、ルルの方が怖がってて。。。
余震はもちろん、ガタッと何かの物音がする度、ルルは未だに怯えます。


IMG_3038.jpg
普通の生活がこんなにありがたい事なんだなって、改めて考えさせられました。
被害に遭われている方達の事を考えると、胸が痛いです。。。

去年、石巻へ遊びに行った時に出会ったくるみちゃん家、すごく心配です。。。
どうか、ご無事でありますように。。。




IMG_3086.jpg
ナナちゃんも無事でしたよ!!
たくさんのお友達からいただいた、大切なグッズたちも無事でした。
2階の寝室のTVは、ベッドの上に落ちてたというのに。。。
ナナちゃんパワーだね

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
<<ガソリン! * HOME * 朝散歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  無事でなによりです。

家族の方(にーちゃん)がお家に居てくれてよかったね、ラモルぅ~。
そしてみなさんお怪我もないようで。
停電以外のライフラインは大丈夫でしたか?
余震も続くみたいなのでちょっとビビリになってるルルちゃん大丈夫かしら。
杏コもちょっと情緒不安みたいで尻尾を追いかけてクルクル回る行動が増えました。
by: もものおかん * 2011/03/13 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当にご無事で何よりです!

ラモルちゃん、お家にお兄ちゃんがいてくれてよかったね!
うちもよほど怖かったのか・・・余震のたびに震えてます。

「普通の生活がこんなにありがたい」
そうですよね!
うちも停電で・・・それだけでお湯も出ない、暖房もつかない
テレビもつかない、街もまっくらで不安でした。
ナナちゃんパワーもスゴイ!
これからも家族みんなを守ってくれますね♪
by: yumi * 2011/03/14 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんな無事で一安心です。
ほんと兄ちゃんが居てくれる時でよかったねぇ。
キャンプ経験者はこういう時、道具も揃ってるから強いなぁ。

えっ!?テレビが落ちてナナちゃんの周りは大丈夫だったんだ!ナナちゃんパワーだわ☆

しかし・・・そのテレビの話・・・寝ている時だったら・・・怖いねっ;
by: ヴァルトママ * 2011/03/14 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  良かった!

すっごく心配してました。。。

地震が広い範囲であった!と仕事中に聞き、、、
帰ってテレビを見て、、、愕然でした。。。

でも、、、みんな無事でほんとに
良かった!

ママさんの所は計画停電に
なるのかな~?

東北の被害、、、
涙が出るよ。。。

早く、、、落ち着きますように・・・。
by: くっきー&らぴ母 * 2011/03/14 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナラモル地方は停電だったのですね。
何はともあれお兄ちゃんがいてラモルちゃん安心でしたね。
無事でほんと良かったです。
ロウソクの火は火事の元だから、ランタンがいいってテレビで言ってました。
さすが持ってますね!
くるみちゃん一家、ほんと無事だといいですね。
by: よっちゃん * 2011/03/14 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

よかったね~みんな怖い思いしたけど
お兄ちゃんが傍に居てくれて。
お家に居ない時に地震がくると子供達の事
心配でしょうがないよね。
ルルちゃん落ち着いてきたかな?
まだ余震があるみたいだけどきっと怖いよね。大丈夫かな?

くるみちゃん家みんな無事だといいね。
大丈夫!きっと連絡が取れないだけだよ。
私も昨日ようやく仙台のブログのお友達の無事を知ったもん。
連絡できない状態なんだって、だから信じて待っていよ♪
by: とちこまま * 2011/03/15 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

ありがとうございます!
我が家は無事でした★
お返事、遅くなってごめんなさいね。
余震の大きさも回数もだいぶ少なくなってきて、
2、3日前頃からルルもやっと落ち着いたようです。
よっぽど怖かったんだよね。
杏ちゃんも落ち着いたかしら?
by: ナラモルの母 * 2011/03/19 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

本当に無事で何よりです!
ありがとうございます!

地震当日はyumiさん家も停電でしたか!?
真っ暗で不安な夜でしたよね★
アイリーちゃん&ゆいまるちゃん、落ち着きましたか?
ルルもようやく落ち着いてくれましたよ。
でもにーちゃんがいなかったら、もっと不安で大変だったよね~
by: ナラモルの母 * 2011/03/19 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ヴァルトママさんへ♪

ホント!にーちゃんがいる時で良かったよ~
1番ビビリ~なモカは大丈夫だったけど、
ルルがあんなに怯えるとは!
でもやっと落ち着いて来ましたよ★

そうそう!
テレビが落ちてたのに、ナナの周りは何一つ落ちてなかったんだよ~
ナナのパワーはすごいでしょ♪
うん・・・テレビ、寝てる時だったら私が危なかったよ~!
by: ナラモルの母 * 2011/03/19 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  くっきー&らぴ母さんへ♪

地震、くきらぴ地方は大丈夫でしたか?!
我が家も停電だけで済んだので、ホッとしました。
私も翌日の朝やっと見れたテレビの映像に愕然としました。

ルルも2、3日前から、夜中に起きなくなったので落ち着いたみたい。
ラビは余震が来ても全然気にしてないようですが。。。

ナラモル地方の計画停電、一昨日の夜から実施されてます。
地震当日の一晩に比べたら、3時間なんて全然何ともないよ~
被災地の方達はもっと大変な目に遭ってるんだんもんね★
by: ナラモルの母 * 2011/03/19 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

地震当日、にーちゃんがラモルと一緒にいてくれて本当に助かりました。
誰もいなかったら、きっともっとパニクってたよね。
ラビは全然平気だったみたいだけどネ。
みゆちゃん&うるるちゃんは大丈夫?!
あの晩は余震が続いてたから、ランタンを倒さないようにドキドキだったよ★
計画停電があるから、ランタンはもう必需品になっちゃったよ。
よっちゃん地方も計画停電があるんだよね!?

くるみちゃん一家、無事だと信じてます!
by: ナラモルの母 * 2011/03/19 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

にーちゃん、巨大地震のちょっと前に出かけようと思ってたらしいけど、
いてくれたから良かったよ~!
それでもルルはよっぽど怖かったらしくて、ずっと怯えてたもん。
2、3日前頃からやっと落ち着いてきて、また私と一緒に寝てくれるようになったよ★
ルルったら、やっぱり私よりあふりんの方が頼りになるらしく、
今まで一緒に寝た事なかったのにずっとあふりんのベッドに寝てたんだよ。
意外な事にビビリのモカは寝ちゃえば平気みたいで余震が来てもグーグー寝てたよ。

そっか~!とちこままさんのお友達も無事だったんだね!
くるみちゃん家もきっと大丈夫だよね!!
by: ナラモルの母 * 2011/03/19 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

みなさん無事でなによりです。
ラモル、ナナちゃん無事で良かった^^
お兄ちゃんいたから安心だったね~
アフリンも1日ずれてたから良かったですね。

お隣県でも、群馬はケッコウ揺れたんですね…
ピース家の辺りは、地盤が堅いので、地震には強くて、
震度5弱だったのに、我が家は何も落ちたり倒れたりしませんでした。

停電大変でしたね。
改めて、電気の生活に頼ってることを実感しますね!!
by: ピースママ * 2011/03/19 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ピースママさんへ♪

ホントに。。。無事で何よりです!
ピース家の皆さんも無事で良かったです!
当日、ピースパパさんは帰って来れなくなっちゃって大変だったね。
あふりんは1日ずれてたからラッキーでした。

そっかぁ~!ピース地方は震源地になったりしてたから心配だったけど、
地盤が堅くて、地震に強いんだ~!
安心しました!!

停電、いつになったら復旧するのか不安だったけど・・・
つくづく、電気のありがたさを実感しました★
by: ナラモルの母 * 2011/03/21 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/22 00:14 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/254-fa19aa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
