モカちゃんアタック!
2011 / 03 / 07 ( Mon ) 20:39:50
3月6日(日)
近くの 『茂林寺公園』 へお散歩だよ
IMG_2973_20110307184436.jpg

IMG_2971_20110307184436.jpg
まだ お花が何にも咲いてないから、殺風景だね。


この遊歩道を 歩いて行くと。。。
IMG_2961_1.jpg
”ぶんぶく茶釜” で、有名な 『茂林寺』 があります

IMG_2964.jpg
近くで撮らなかったから、わかりにくいと思うけど・・・
ラモルの後ろの石像、全部タヌキなんだよ。
この日まで、タヌキさん達はひな祭りバージョンだったよ。
・・・前日シャンプーしたんだけど、モカ&ルル、余計モサ毛になったような気が。。。


IMG_2967_20110307184437.jpg
マンホールの蓋も タヌキさん
・・・先週、つつじヶ岡公園で会ったお友達のブログにも 載ってたなぁ~
我が家の周りのマンホールも タヌキさんなんだけど、色付きじゃないんだよ。




そして、夕方。。。
IMG_2976.jpg
ジャ~~ン!!
モカちゃんの天敵、現る!!
風がなかったので、カーポートの下でやってみたらしい。

IMG_2981.jpg
今度のは プロペラが1枚なので、最初に買った方より 操縦が難しいらしいヨ。

IMG_2979.jpg
早速、モカが 狙ってマス。
・・・ゴミが写ってるけど、気にしないで


IMG_2992.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_2998_20110307184519.jpg
モカちゃん、腰が引けてないかい?


IMG_2993.jpg
モカちゃんアタ~ック!!
が決まり、お互いに のけぞってる瞬間が撮れてた~
この後、あふりんがヘリの補修をしていたのは 言うまでもありません

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<朝散歩 * HOME * 相変わらず、のモミたん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たぬきさん お着物着て!と思ったら、雛祭りだったからなのね(^ ^)
いろんなバージョンがあるの?
たぬきのマンホールもかわいい~♪

モカちゃんアタックすごい!!
モカちゃんは大丈夫?
ヘリは完治したのかしら。
by: マープル * 2011/03/07 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

あははは~やったね☆
モカちゃん勝利!
あふりん意地悪するからモカちゃん反撃
したんだよ~(笑)
修理ご苦労様でした~あはは

たぬきさんのおひな祭りバージョンって
変わってて可愛いね♪
by: とちこまま * 2011/03/07 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

タヌキの石像があんなにたくさんあるなんてビックリですね!!
マンホールの蓋まで…
素敵な散歩コースが近くにあっていいですね~

モカちゃん、珍しく果敢に攻めてますね^^
頑張ったね!!
by: ピースママ * 2011/03/08 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~~です^^

ここ、、、近くにあるんですか~?
いいね~~
近くに良いところがあって♪

たぬきさん・・・お雛様バージョンなんだ^^
可愛い・・・(^^♪
マンホールも お洒落だね~~。。。
ママさんのおうちの近くはモノクロなの?
倹約してる?(笑)

こっちはね・・・マンホールは
もも太郎だよ・・・^^

写真、、、大きいと
よ~くわかるね^^
素敵です♪

パパのヘリ・・・
大丈夫だった~?
by: くっきー&らぴ母 * 2011/03/08 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

シャンプーするとフワフワになって頭の気が立ったりするから困る事ありますよ。
マンホールの蓋も狸で可愛い(*^^*)
モカちゃん天敵増えちゃったね。
頑張れ~\(^o^)/
by: よっちゃん * 2011/03/08 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

タヌキさんのひな祭りバージョン、知らずに行ったのよ~
案外、近い場所って知らない事がいっぱいあるのね。
ちょっとセンスの悪い衣装だったけどネ★

モカちゃんアタック、すごいでしょ♪
飛んでる時にしか攻撃しないんだよ。
モカもヘリも全然平気!
ヘリは部品も別売りしてるから、割れても大丈夫みたい。
モカは懲りずに立ち向かってマス。
by: ナラモルの母 * 2011/03/08 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そうそう!あふりん、わざとモカの近くへ飛ばして面白がってるんだよ。
でも・・・モカの反応、ホントに面白いんだけどネ★
あふりんがラジコンをいじってるだけで、ギャンギャン騒いでるんだよ。
好きなのか、嫌いなのか・・・やっぱり、好きなのかもね~♪

タヌキさんのひな祭りバージョン、初めて知ったのよ~
最初、お雛様の衣装だってわかんなかったから、
「なんか、変なの着せてるなぁ~」って思っちゃったよ★
近所でも知らない事がまだまだいっぱいありそうだよね。
by: ナラモルの母 * 2011/03/08 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ピースママさんへ♪

あのお寺はタヌキのお寺だからね~
昔は本物のタヌキも飼われてたんだよ。
あそこのお散歩コース、春になってお花が咲けばもっと良いかも♪
ピース地方のマンホールはどんなのかな?
チェックしてみてぇ~!

ビビりんのモカが、ラジコンにはすごい強気で攻撃しまくりなんだよ~
ちょっと腰が引けてるのが笑っちゃうんだけどネ☆
モカには良い運動になって良いかも♪
by: ナラモルの母 * 2011/03/08 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  くっきー&らぴ母さんへ♪

こんばんわぁ~♪
ここ、近くにあるんだよ~
近過ぎて、あんまり行かないんだけどネ。
なので、お雛様バージョンになってるのも知らなかったのよん★

あ!くきらぴ地方のマンホール、やっぱりもも太郎さんなのね!
岡山は桃太郎だもんね~
いつか、見に行きたいデス。

くきらぴ母さんの大きい写真、素敵だったから真似しちゃった♪
by: ナラモルの母 * 2011/03/08 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうなの・・・シャンプーしたら、よけいモサ毛に。。。
毛を寝かせるようにドライヤーかけたのに~ダメだったわ★
さすがに刈らないとみすぼらしいよね~
でも、モサ毛もかわゆいのよね♪(親バカッ)

モカの天敵、これ以上増えないと良いんだけど・・・
でも~大興奮しまくりだけど、ちょっと楽しそうにも見えるから。。。
ホントは好きなのかも~!!
by: ナラモルの母 * 2011/03/08 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/252-deabb986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *