ばぁちゃんと♪
2011 / 03 / 01 ( Tue ) 23:55:47
2月27日(日)
ばぁちゃんと一緒に 水戸の 偕楽園 へ行ってきました。
ここは じぃちゃんとの最後のお出かけとなった、想い出の場所なんですヨ
本園内は わんこNGなので、ラモルは車の中でお留守番です。
IMG_2865.jpg
ばぁちゃん、車椅子だけど。。。歩けない訳じゃないよ~
長く歩くと脚が痛くなるので、地元からレンタルしてったのよん。
・・・園内も貸し出ししてたけど、駐車場から歩くからね。


IMG_2862.jpg
所々、綺麗だったけど。。。まだちょっと早かったのかなぁ~


IMG_2876_20110301211153.jpg
ポカポカ暖かく、お散歩日和でした


IMG_2877_20110301211153.jpg

IMG_2878.jpg
偕楽園を出た所の梅の方が 綺麗だったかもぉ~!


IMG_2881.jpg
そろそろ ラモルを迎えに行ってきてね、あふりん!
駐車場、遠いから・・・ばぁちゃんと待ってるよ


IMG_2885.jpg
ラモル、登場で~す!
”徳川ナントカ&七郎麻呂像”の前で


IMG_2896.jpg
ラモル& ”徳川光圀公” 


IMG_2892.jpg
レタスとマヨネーズも入った、納豆クレープ。。。
意外と美味しかったよ


IMG_2900.jpg
ラビ&ばぁちゃんで。。。
なんちゃって、介助犬


そうそう!この遊歩道沿いに。。。
IMG_2898.jpg
白鳥の黒バージョンカップルが巣を作ってて。。。(何組も!)

IMG_2899.jpg
卵もありました!
・・・念の為、ラモルは近づけないようにしときましたよ



この後。。。
IMG_2905.jpg
近かったので、『那珂湊おさかな市場』 へ 寄ってしまったよ


IMG_2902.jpg

IMG_2906.jpg
ラモルのウマウマ。。。また、買えなかったね。
ゴメン!!すっかり、忘れてたよぉ



IMG_2913.jpg
ちょっと、小ぶりちゃんだけど。。。
今回は あんこう、買えましたよ
写真を撮り忘れたけど、他に牡蠣とお魚も買ってきました。
小ぶりちゃん2尾分のあんこう鍋、美味しかったよ~~


久しぶりに 一緒にお出かけしたばぁちゃん、
すごく喜んでくれて、母さんも嬉しかった
また 一緒にお出かけしようね!
車椅子、借りて行くからネ




★お知らせでぇ~す★

保護犬 『りんごちゃん
10123135[1]
明るく 元気な 優しい女のコ、りんごちゃん
温かい家族を 待ってマス
りんごちゃん、気になるぅ~!」
りんごちゃんの事、もっと知りた~い!」
と、思った方!! コチラへ ど~ぞ 
只今、『りんごフェスティバル』 開催中です
よろしく お願いします!!

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<相変わらず、のモミたん * HOME * 公園ハシゴ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

や~~ん!びっくりしました!
どうもありがとうございます!!
こんな風に、日本全国いろいろなところにりんごちゃんを応援してくれている方々がいる思うと、本当に心強く、嬉しいです!頑張ります♪

偕楽園、めっちゃくちゃ懐かし~!
偕楽園のすぐ近く、千波湖のすぐそばに2年くらい住んで、娘は水戸で産んだんです。
那珂湊にもよくお買い物に行きました。
水戸はいいところですよね~。海も山も良くて、食べ物が美味しくて、ずっと住んでいたかった!
娘の名前を考える時、本気で水戸ちゃんにしようと思っていたくらい水戸が好きです(笑)。
by: ティオ松 * 2011/03/02 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

りんごちゃん 他のお友達のところでも見ましたよ!
ご家族が早く見つかるといいですね☆

偕楽園行ったことがないんです・・・
満開になったら見事でしょうね。
今年は寒いせいか、どこも花が遅いみたいですよね。
ラビちゃん 介護犬エライ!
親孝行 我が家はなかなか出来ないなぁ(^ ^;
by: マープル * 2011/03/02 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

この日は花粉で死んでましたぁ(笑)

お友達とお出かけしたのにみんな花粉症で大変でしたf^_^;

偕楽園行った事なぁい!
でもワンコ禁止かぁ…。
介助犬ラビちゃん立派♪
by: 華ママ * 2011/03/02 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

偕楽園昨年行ったな~。
お婆ちゃん顔は見えないけど嬉しそう♪
黒(白)鳥?私も見ましたよ。
たまごデカイですねっ!
敵に狙われないといいな。りんごちゃんはティオ松さん宅の預りワンコですよね!?
可愛いのに1年も預り生活だとか…。
早くほんとの飼い主が見つかるといいですよね☆
by: よっちゃん * 2011/03/02 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

お母さんと一緒にお父さんと行った場所に
梅見に行けてよかったね♪
お母さん嬉しそう(^0^)
これから暖かくなってくるからたくさん行けるね♪
黒い白鳥がいるんだぁ・・初めてかも~知らなかった(@@)カッチョいいね。
威嚇はしなかった(笑)
おおぉ~念願のあんこう買えたね♪うまうまでしたかぁ(笑)

りんごちゃん早く新しいお家にいけたらいいね。
優しい顔してるもんね。
毛並みもツヤツヤ♪

by: とちこまま * 2011/03/02 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~☆

おばあさまと一緒にお出かけ・・・
お天気もよくて
良かったですね~~^^
偕楽園・・・私も行ったことないです~。。。

ピンクの梅?
綺麗~~(*^^)v

なんちゃって介助犬・・・のラビちゃん
頑張ったのね~(笑)

あんこう鍋・・・美味しかったんだよね~♪

らぴ、、、のこと、、、ご心配おかけしました。
まだ、解らないのに、、、
なんだか、いっぱい泣いた日々だったけど
しっかり、、、頑張ります!

by: くっきー&らぴ母 * 2011/03/02 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

うふ♪写真の持ち帰り、簡単に出来ました!!
りんごちゃん、だいぶ有名になってるようですね~♪
早く良い家族に出会えると良いね!

ティオ松さん家、偕楽園の近くに住んでたの!?
しかも、お姉ちゃんの出生地なのね~
良い所に住んでたんだね☆
偕楽園の本園以外なら、わんこOKだからお散歩にも良い所だよね。
あそこからは那珂湊、すごく近いね!
ウチもあの辺りに住んでたら、しょっちゅうお買い物に行っちゃうよ~
by: ナラモルの母 * 2011/03/03 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

マープルママさんもりんごちゃん、知ってた!?
本当に早く良い家族と出会えると良いね♪

偕楽園、まだちょっと早かったみたい。
じぃちゃんと行った時も早かったんだけどね。
タイミング良く満開の時に行ってみたいよ~

ラビ、なんちゃってだから何にもしてないのよん(笑)
一緒に歩くと車椅子にひかれちゃいそうだもん。
by: ナラモルの母 * 2011/03/03 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

そうそう!この日は花粉がすごかったみたい!
偕楽園、杉の木があるからアチコチで「ヘックシュン」の声が聞こえたよ。
私もくしゃみと鼻水が・・・

偕楽園の入り口にわんこNGの看板があったけど・・・
園内で2わんこと会ったよ(笑)
チワワ家は抱っこしてたけど、別の柴犬家は普通に歩かせてた~
by: ナラモルの母 * 2011/03/03 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

偕楽園、ちょっと早かったよ~
黒鳥、じぃちゃんと行った時はいたっけかなぁ?
初めて見た気がする~!
人が通る遊歩道沿いに巣を作ってたんだよ。
あふりんが卵の写真を撮りに近づいても全然警戒しないんだよね~
きっとあそこには敵がいないんだと思うよ。

よっちゃんさんもりんごちゃんの事、知ってたのね~
よっちゃん家、トランプくん家とお友達だもんね!
トランプくん家はティオ松さん家とお友達だし。
どこかでみんな、繋がってるのね♪
by: ナラモルの母 * 2011/03/03 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

偕楽園はじぃちゃんとの想い出の地だから、
ばぁちゃん、一段と嬉しかったみたい。
ちなみにじぃちゃんの遺影、偕楽園に行った時の写真を使ったんだよ♪
私も黒い白鳥、初めて見た気がする~!
でもじぃちゃんと一緒に行った4年前もいたのかな?
威嚇されなかったヨ(笑)

念願のあんこう鍋、美味しかったよん♪
ばぁちゃんも「美味しい!」って、喜んでくれたよ。

りんごちゃん、早く家族が見つかると良いね~☆
by: ナラモルの母 * 2011/03/03 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
  くっきー&らぴ母さんへ♪

こんばんわぁ~☆
偕楽園、ラモルはちょっとだけ車の中でお留守番だったけど、
暖かくて良いお天気だったから、良かったよ~♪
ピンクの梅は早咲きなのか、満開だったみたい。

ラビ、本当に『なんちゃって』なので、
全然、役に立ってはくれなかったのよ~(笑)

らぴちゃん、検査頑張ったね!
くっきー母さんの年を追い越してもらわないとね!
ラビもくっきーちゃんを目標にして、ナナ母さんの年を追い越して欲しいな♪
らぴちゃんの事、遠い群馬から応援してるからね~☆
by: ナラモルの母 * 2011/03/03 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/250-a4a2f633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *