小江戸
2011 / 02 / 19 ( Sat ) 23:54:11
2月19日(土)
IMG_2776.jpg
埼玉県の 小江戸 川越に 行ってきたよ~


IMG_2781.jpg

IMGP6504.jpg
蔵造りの町並みでした。

IMGP6499.jpg
自販機も 『蔵』 でした


IMGP6502.jpg
写真はないけど・・・
きなこをまぶした豆や 黒ゴマをまぶした豆、、、等々、色んなお豆があったよ。

IMGP6501.jpg
あふりんが お豆を買いに行ってる間に。。。
『まめ屋』さんの前で パチリッ
近過ぎて・・・モカちゃん、フレームアウト
・・・ここって、交差点の角なんだも~ん
あふりん、ばぁちゃんのおみやげに 抹茶豆を買ってきたって


他にも 色んなお店があって、食べ歩きもしたのに。。。
写真を撮るのを 忘れちゃったぁ~~


IMGP6506.jpg
今日の目的地は ココだったのだぁ~

IMG_2769.jpg
菓子屋横丁、思ったより 距離が短かかったよ
懐かしの駄菓子も いっぱい売ってたけど・・・これまた、写真ナシです
『小江戸 川越』限定の 『キットカット』を 買ってきたよ。
さつまいも味だって。
・・・川越って、さつまいもが名産なのかしらん?


ラモルは あんまり楽しくなかったかも・・・だけど、
たまには こんな町並みを散策するのも良いなって思った、母さんでした



で、夕方のお散歩は。。。
IMGP6508.jpg

IMGP6509.jpg

IMGP6510.jpg
3ワン揃って、いつもの広場で遊んできました
今日は風がなかったから、良かったね!!




★お・ま・け★
IMG_2783.jpg
モカちゃんが。。。ラビのエリカラちゃんを ベッドにしてました

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<いつもの広場♪ * HOME * 雨、のち強風>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

小江戸川越!
一度行ってみたいと思ってるんですよぉ。
車で行ったんですか?
幸せを招くワンコがいるのって川越でしたっけ?
いいな~、ブラブラお散歩してみたいです。
by: よっちゃん * 2011/02/20 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなぁ~こうゆう昔の町並み好き~♪
ワンコにはつまらないけどたまには人間も楽しい所行かないとね(^0^)
色々なお店があってあれもこれもと見たくなるね。

サツマイモのキットカットってどんな味だろう~おいもの味が強いのかな?
食べた??感想は?(笑)

お~~いモカちゃんそれラビちゃんのよ!
真ん中が穴開いてるから気持ちよさそうだよね(笑)
なかなかいい感じだと思うなぁ(^0^)
by: とちこまま * 2011/02/22 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しかったね♪

こんな所に行くの
大好きだよっ^^

ママさん・・・楽しかったね(^_-)-☆

ラモルちゃんもきっと、、、楽しかったのでは?

パパ、ママと行くのなら
きっと楽しいと思うよ~^^

エリカラに上手く納まって寝てる姿・・・
かわえぇ~~^^

by: くきらぴ母 * 2011/02/22 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/22 01:04 * [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

小江戸川越、なかなか良い感じだったよ!
ブラブラお散歩しながら食べ歩き、楽しかったよ!
でも人が多いから・・・
みゆうるちゃんみたいにカートインの方が良いみたい。
近くに有料駐車場があるから、車で行っても大丈夫だよ。
市営だから安かったよ♪

え?幸せを招くワンコ、気づかなかったなぁ~
場所しか調べて行かなかったんだよね★
by: ナラモルの母 * 2011/02/22 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

小江戸川越、情緒ある町並みだったよ。
人力車もいっぱいいたよ!
・・・乗ってる人、誰もいなかったけど。

さつまいものキットカット、おみやげにあげちゃったから食べてないんだよ~
ホントにさつまいもの味がしたって!
やっぱり、川越ってさつまいもの名産地なんだって。

モカ、真ん中の穴にぴったりフィットして寝心地良さそうだったよ~
しかも、大イビキをかいてたヨ☆
by: ナラモルの母 * 2011/02/22 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

なかなか良い雰囲気の町並みだったよ♪
人力車もあって「犬も乗れますよ」って、言われて悩んだけど・・・
もう少し安ければラモルと一緒に乗ってみたかったけどね。

そうだよね♪
ラモル、一緒にお出かけならどこでも楽しいよね♪
出かける日は車に乗るまで大騒ぎだもん。

モカは、エリカラの真ん中の穴にすっぽりはまって寝心地良さそうだったよ~
今はラビの枕になってまぁ~す☆
by: ナラモルの母 * 2011/02/22 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/246-665e73b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *