-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あんこうを買いに・・・
2011 / 02 / 09 ( Wed ) 00:10:54
1月6日(日) 
あんこうを買いに 行こう!
って、事で。。。いつもの所へ
前回は 買い物だけで終わっちゃったから、今回は海で遊んでからね!
IMG_2450_20110208194156.jpg
”大洗海浜公園” だよ~
アウトレットを過ぎた所に こんな広い海岸がありました。
大洗って、何度も来てるのに・・・ここは初めてだよぉ~


IMG_2509_20110208194236.jpg
ラビたん、砂まみれでボール遊びだよ。


IMG_2470.jpg
モカ&ルル、最初はヒモで繋いでおいたけど。。。

IMG_2477_20110208194155.jpg
ちゃんと戻って来るモカちゃんは 自由にしてあげよっかな

IMG_2501.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2551.jpg

IMG_2552_20110208194325.jpg

IMG_2553.jpg
嬉しそう~~


IMG_2461.jpg
脱走常習犯のルルは ヒモ付きだよ

IMG_2573.jpg
でも、楽しそうに走ってたよ


IMG_2538.jpg
おっと~!ラビちゃん、どこへ行くのぉ~~?!

IMG_2510.jpg

IMG_2511_20110208194235.jpg


IMG_2545.jpg
あ~あ。。。やっぱなぁ~お腹を冷やしてるよ~


ぎょぎょ
IMG_2513_20110208194235.jpg
モカと!

IMG_2514_20110208194235.jpg
ルルもぉ~!?


IMG_2515.jpg
ホッ、良かったぁ~
行ってみただけね

IMG_2518_20110208194326.jpg
モカ&ルルが 海に向かって行くのを見てるのは、ドッキドキでした


IMG_2531.jpg

IMG_2466_20110208194156.jpg

IMG_2587_20110208194421.jpg

IMG_2588.jpg

IMG_2596_20110208194420.jpg
いっぱい遊んだ後は、いつもの海鮮丼を食べましたよ
・・・あふりんと母さんだけね。
いつも同じお店だから、新しいお店を!と、思って探したけど・・・
結局 わんこと一緒に入れそうなお店は 見つからず
いつもの ”おさかな天国”で 食べました。



IMG_2612.jpg
そして、”那珂湊おさかな市場”へ。。。
いつものように 買い物はあふりんに任せて、ラモルとここで待ってたよ。
でもねぇ~・・・この日は あんこう、高かったらしい。。。チェッ
16,000円じゃ、ねぇ~
・・・我が家は あふりんがさばいてくれるので、まるごと1尾買います。
あんこうは また次回だね。
でも あふりん、しっかり掘り出し物を買ってきましたよ



IMG_2614_20110208194524.jpg
大洗ICへ 入る前に。。。
いつも ここで、ソフトクリームを買いますよん


ソフトクリーム待ちのラモル。。。
IMG_2616.jpg

IMG_2617.jpg

IMG_2619.jpg
写真を撮る余裕もなく、アッという間に食べ終わっちゃった
ソフトを食べた後、ラモルは爆睡でした。



で、この日の掘り出し物。
IMG_2626_20110208194539.jpg
こんなに大きなアイナメ、3尾で500円!!
当日は煮付け、翌日は塩焼き、で 頂きました

IMG_2625.jpg
それから、牡蠣。
30個入りで、2000円!!
当日と翌日は 生で食べて、翌々日はカキフライ、で 完食しました

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<初雪だぁ♪ * HOME * わしゃわしゃ散歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは~☆

お目当てのものは
高かったのですね~~@@
ところで・・・・あんこうは
どうやって食すのですか~~?

それから・・・牡蠣・・・
殻がついたものを 剥いてフライにされたの~?


いきなり、、、質問攻めで
すみませ~~ん~~^^;


海浜公園・・・楽しそうです~~♪

むむむ・・・ラビちゃん海で泳ぐのか~って
思っちゃったけど・・・
止めたのね^^

ルルモカちゃんも
とっても楽しそうなのが
伝わってきます~~(^^♪

ソフトクリーム画像がなかったのが
残念だけど・・・
美味しくて 満足して
おねんねしたんだね~☆
by: くきらぴ母 * 2011/02/09 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

アンコウってそんなに高いんですね!
皮のゼラチン質のとこ、見た目がイヤみたいで母は身しか食べません。
今回は鰹生利節見つかりましたか?
我が家も春になったらまた行きたいです。
大洗海岸てナビれば辿り着けますか?
冬の海なのにラビちゃんはすごいなぁ。
by: よっちゃん * 2011/02/09 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

モカちゃんのめっちゃ嬉しい顔~♪
可愛いわぁ~(^0^)ラビちゃんのボール命も
子供みたいだよ~
みんな本当に楽しい~って顔してるね♪
ニマニマして見てたわぁ

アンコウってお高いのね(@@)
去年はお安く買えた記憶があるんだけど・・
大きいアイナメね。うまそぅ~♪
by: とちこまま * 2011/02/09 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウチから1時間くらいなのに大洗って行ったことないなぁ(笑)

調整してみようかなぁ♪
by: 華ママ * 2011/02/09 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

大洗いいね、海鮮丼食べに行かなきゃ(^ ^)
みんな楽しそうに海岸を走ってるね!
でも ラビちゃん おなか冷たくないの?
走ってほてった体をクールダウンなのかしら?
お魚料理 いろいろおいしそうね!
我が家は かあちゃんがさばかないので、切り身専門だわ~(^ ^;
カキフライ 大好き☆
でも 自分で作ったことない・・・
今度 お料理教えてほしいわ(^ ^)
by: マープル * 2011/02/09 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

そうなのぉ~!
お目当てのあんこう、大きいのしかなくて、高かったのよ。
あんこうはやっぱり、鍋でしょ♪
から揚げにしても美味しいかも!
でも、鍋でしか食べた事ないけどね☆
牡蠣は専用の殻むきがあるんだよ!
それを使えば私でも出来るよ♪
ほとんどあふりんにむいてもらったけどね。

私もラビが海で泳いじゃうのかと思ったぁ!
海浜公園、広い砂地の海岸だったからボールでいっぱい遊べたよ♪
モカルルも楽しそうだったし♪

ソフトクリーム画像、ラモルがわしゃわしゃしてて、撮る余裕がなかったわ★
by: ナラモルの母 * 2011/02/09 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

あんこう、大きいのしかなかったから高かったのかも~
ゼラチン質のとこも美味しいのに!
よっちゃんさんのお母さん、損してますよ~
あふりんったら鰹の生利節、ちゃんと探してくれないんだもん。
今度行く時は交代して、私が探しに行こっと!!

遊んできた海浜公園はアウトレットを市場と逆方向へ向かった所にあるよ!
広い砂地だから、いっぱい走れるよ♪
ラビが海の中に入らなくてホッとしたよ~~
by: ナラモルの母 * 2011/02/09 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

最近のモカ、いっぱい走るようになったのよね。
今回もモカが1番嬉しそうな顔してた気がするぅ~
ラビはボールがなかったら走らないから、ボールは必需品だわ★
みんな砂だらけになっちゃったけど、楽しかった♪
冬の海もなかなか良かったよ~

あんこう、高くて残念だったよ。
小ぶりなお手頃価格がなかったんだって~
近いうちにまた行っちゃうと思うから、次回に期待するよ!
アイナメ、美味しかったよ♪
by: ナラモルの母 * 2011/02/09 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

大洗はウチからも、高速でびゅ~んって1時間位なんだよ。
海無し県の我が家から1番近い海だから、若い頃から良く行ってるのよ♪
昔は高速がなかったから、3時間位かかったけどネ。

海浜公園、広い砂地だからいっぱい走れるよ!
大洗海岸より綺麗で、波が荒くないかも!
by: ナラモルの母 * 2011/02/09 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

また、海鮮丼を食べてきちゃった♪
あんこうが高くて買えなかったから・・・
あんこう鍋にすれば良かったかな~
鍋ならお外のテラス席でも身体が温まるもんね。

ラモル、海岸でいっぱい走って楽しんで来たよ!
でも、ラビが海の中に浸からなくてホッとしたよ~

お魚、我が家もあふりんがさばいてくれなかったら、切り身専門だったよ。
でもやっぱり、切り身の方が割高かもね。
カキフライは普通のフライと同じように作ってみたよ。
by: ナラモルの母 * 2011/02/09 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/241-9e8ccf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
