病院の後は・・・また?
2009 / 06 / 27 ( Sat ) 20:54:08
6月27日(土) 
ナナは2週間分の薬が終わったので病院に行って来ました。
ヴァルトママさんの真似をして・・・
血液検査結果表を公開します~
IMGP1349.jpg
前にも書いたけど・・ナナは「自己免疫性溶血性貧血」という病気で、
赤血球が体内で消滅していっちゃうらしい・・白血病みたいな病気デス・・・
赤血球のヘマトクリットが、2週間前よりまた下がっちゃった
20%を切ると手術もできなくなるみたい
見た目は元気なんだけどね・・・食い意地張ってるし・・・
今回からはステロイドは中止して抗がん剤を1日おき・・
でもナナだから大丈夫って信じてる

病院から帰って・・・今日は良い天気だから!
ナナも血液検査だけだったし、シャンプーしよう!
その前に・・・ブラッシングだぁ~
IMGP1325.jpg
ナナラビの抜け毛~わぉ~ヅラが出来そう・・・
やってもやってもきりが無いからこの辺でやめておこっと!
IMGP1337.jpg
ヒグマのようなナナちゃん(このこげ茶色の毛が抜けるのよねぇ・・)
いっちょ上がり

IMGP1334.jpg
次はラビちゃん終わり~もう寝てるし~
この親子は濡れててもあんまり変わらないよね~

次はモカちゃん
モカの番になってくるとだんだん腰が痛くなってくるヨ~
IMGP1336.jpg
情けないお顔のモカちゃん
IMGP1328.jpg

次はいよいよ最後、ルルちゃんだよ~
IMGP1339.jpg
ルルちゃんも情けないお顔になっちゃったね!
母さんは汗びちょりだよ~
でもナナラビの後のモカルルのシャンプーはなんて楽チンなんだろ~
だけど~毎回ひとりで4ワンシャンプーはキツイなぁ~
でも~父さんがいる日は4ワン連れでお出かけしたいし!
(今日は出張で遅くの帰宅予定・・)
洗いっぱでドライヤーはかけないしほったらかし
(どうせみんなドライヤー嫌いだし)
だから天気の良い日じゃないとネ!
あ!そうそう!前回から使ってるペット用の吸水タオルは優れものです!
今までバスタオル5,6枚使ってたけどこれ1枚でOK!
(・・・ってみんな使ってるかもね
前から持ってたのに存在を忘れてて使ってなかったのよね~

シャンプー中に発見
IMGP1346.jpg
ラビの首筋のオデキみたいなのが巨大化してたぁ~
前からあったけど、小さいから大丈夫って言われてて・・・
いつからこんなに大きくなったんだろ~
またお医者さんじゃん
・・・しかしラビのあごも白髪だらけになっちゃったなぁ~

で、また病院に行って来たよ~(もちろんひとりで4ワン連れ、暑かった~)
検査の結果、腫瘍じゃなかったから良かったぁ
先生が細胞なんとかって言ってたけど、忘れちゃった
でもあんまり大きくなるようなら取った方が良いって
モカもまた寝起きにビッコ引いてたから、検査してもらって飲み薬もらって来た・・
(昨日のポチたまでヘルニアの子が突然下半身不随になったのを見たから心配になっちゃって・・)
ついでにルルも目の下にかさぶたがあってなかなか治らないから受診・・
ルルは涙やけが化膿したのかも・・って。かさぶたはがしてもらって・・・
でももう治ってるから、って診察料とられなかった

溶血性貧血になってからのナナの医療費を計算するとオソロシイ額になりそうだけど・・・
可愛い娘達の為に父さん、母さん頑張るよ~
スポンサーサイト

病院 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<バーベキューだよ♪ * HOME * あったぁ~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わお!ママさん一人で4ワンシャンプー!?
お散歩にもびっくりしたけど、そりゃ大変だぁ;
間をおいて1ワンずつ・・・とは言ってもみんなで綺麗になりたいもんね。
腰痛めないように気をつけてくださいね~

おできはヴァルトも背中にあるわ;
急激に大きくなったら取った方がいいみたいだけど、今の所様子見。
ナナちゃんの病気も心配だね。
数値が回復しますように!
by: ヴァルトママ * 2009/06/27 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変だぁ~4わんシャンプー。。
本当に、天気のいい時でないと、出来ないよね。
でも、みんなサッパリしたよね☆☆
ナナちゃんの、ヒグマ。。笑っちゃいます(笑)
ナナちゃん、そんな大きな病気してるに、見えないのにね。。
頑張ってね(♥゚v゚♥)

みんな、病院におじゃましちゃったのね。。
ママちゃん、大変だったねぇ~。。でも、みんな、
いい仔だから、大丈夫かぁ~~(♥゚v゚♥)

by: ネオ&アッシュママ * 2009/06/27 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ママさんお疲れ様です

大変な一日でしたね
犬は、しゃべれないから、飼い主が察してあげないと
だめだもんね
ママさんがしっかり4ワンのこと見てるから
大丈夫なんだね~
ナナちゃんも、お医者さんの言うこと聞いて
お薬飲んでれば、数値も回復してくると思いますよ

シャンプー大変ですね・・・
我が家なんて、ピース1ワンでも大変なのに
昨日は天気が良かったから、いいですね~
群馬も扱ったですね~バイクでみどり市まで行きましたが
暑かったです・・・
4わんともきっとさっぱりして気持ちよかったでしょうね~
by: ピース * 2009/06/28 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ヴァルトママさんへ♪

そうなのよぉ~大変だけど・・・
シャンプーする時はやる気のある時にいっぺんにやらないと!
腰には気をつけます!

ヴァルト君もやっぱりおでき、あるの?!
毎日のワン達の体のチェックは大事だね^-^v
ナナは回復するって信じてるヨ!
ありがとですe-420
by: ナラモルの母 * 2009/06/28 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ネオ&アッシュママさんへ♪

シャンプーの時は洗いっぱなしだから^-^;
モカ&ルルのシャンプーの時は毛の流れに沿って
からまないように注意すれば自然乾燥でも大丈夫だよ!

ナナは私が見ても本当に病気?って感じです~e-351
かかりつけの病院は車の中で順番待ちで、順番が来ると
車までお迎えに来てくれるからひとりでも行けるのよ~
でも病院は4ワンは興奮しちゃうからやっぱり大変かなぁ~
by: ナラモルの母 * 2009/06/28 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ピース君へ♪

ワン達はしゃべれない分、私達が様子をしっかり見てあげないとネ!
毎日見てたつもりだったけど、
昨日までおできの巨大化に気づかなくてちょっとショックe-441
多分何日か前から大きくなってたんだと思う・・・
シャンプーまで気づかなかったから・・・
でも大丈夫なので良かったデス!

みどり市に来てたのですかぁ~!
昨日もすごく暑かった・・・
昨日の気温、館林は4位だったみたいですe-330
by: ナラモルの母 * 2009/06/28 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラブちゃんもこんなに毛が抜けるんだぁ。
マープルは最近ブラッシングをひどく嫌がるようになっちゃって、
大変なんですよ~。
うちも1ワンでもシャンプーすると疲れちゃう、ドライヤーも嫌いだし・・・

ナナちゃんもモカちゃんも 良くなりますように☆
by: マープル * 2009/06/28 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ラブのブラッシングは楽だけど、抜け毛はすごいよ~!
でも、シュナって抜け毛は少ないよね!
マープルちゃんもブラッシング嫌いなのね!
モカもブラッシングはすごく嫌がって私がブラシを持つと逃げるヨi-182
私が無理矢理やっちゃったからだと思うケド・・
ルルはされるがままだから大丈夫だけど^-^;

ナナ&モカは絶対良くなります!
ありがとね☆
by: ナラモルの母 * 2009/06/28 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/24-27078d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *