初雪?!
2011 / 02 / 02 ( Wed ) 00:21:24
1月30日(日)
前日、あふりんは 出張から帰って来ましたよ~

いつものように。。。
『ドラゴンボール改』、『ワンピース』を観て(あふりんが)、
『笑っていいとも!増刊号』が、始まった頃・・・
「出かけるぅ~?」 「どこ行くぅ~?」 って、感じで
IMG_2159.jpg
ナナちゃんの月命日用の ”文字の浮き出るお線香” が、残り少なそうだから。。。
日光へ 買いに行って来ました
・・・でも、母さんの勘違いで まだ半分以上残ってたよぉ~

初めて買った時は、じぃちゃん用だったからナナも一緒だったんだよね。


IMG_2155.jpg
雪も残ってて、気温0度だったけど。。。
風がないから、我慢できる寒さだったよ


IMG_2137.jpg
多分、『東照宮』は わんこNGだと思うので、
いつも『二荒山神社』の方へ 行きますよ~
ルルは、雪に興味深々で雪の方ばっかり行きたがってたよ

IMG_2147.jpg
お水が、こんなに凍ってました!


IMG_2151.jpg
この後、『輪王寺』で お線香を買いました。




帰り道、ナビで 広そうな 『日光市運動公園』 を見つけて。。。
一面雪の野球場、誰もいなかったので ラモルを遊ばせて来ちゃった
IMG_2182.jpg

IMG_2183.jpg
ラビ&モカ、大はしゃぎ


IMG_2194.jpg

IMG_2195.jpg
ラビちゃん、久しぶりのボール遊びだねぇ~


IMG_2190.jpg

IMG_2192.jpg

IMG_2210.jpg

IMG_2283.jpg
モカちゃんも すごく楽しそうだね~
あまりにも楽しそうだったから、母さんも一緒に追いかけっこしちゃった
おかげで、息切れしちゃったよぉ~


IMG_2262.jpg
ありゃ?!

IMG_2234.jpg 
固まってるから、服を脱がせてあげたのに・・・
まだ固まってるしぃ~~
ナラモル地方、ほとんど雪が積もらず・・・だけど~
スキー場も連れてった事あるしぃ~ルルも一面の雪は初めてじゃないでしょ?!



念の為、逃亡しないように服を着せ、リードをはずしてあげた途端!
IMG_2294.jpg

IMG_2295.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2314.jpg
ルルモカにからんで、弾けまくり~~
そっかぁ、この時は服より リードが嫌だったのね。


IMG_2273.jpg

IMG_2302.jpg
数日前に降った雪だったみたいで、表面が硬く・・・
肉球をちょっとすりむいちゃったラビだけど。。。満足そうな表情でした


IMG_2337.jpg
モカのはしゃぎっぷりには ちょっとビックリしちゃったよ~
まだまだ 若いじゃん


IMG_2353.jpg
ルルったら~服を着てても走れるんじゃん


雪がいっぱいある所へ また連れてってもらおうね!
今度は 新雪で遊ばせてあげたいなぁ~と、思った母さんでした。
でも・・・新雪だとモカ&ルルに 雪ダマがいっぱい付いて後が大変なんだよね~

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
<<わしゃわしゃ散歩 * HOME * また来週~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  東照宮

v-286OKですよぉ~。
犬年の初詣に行った時に拝観料を支払う時に聞いてみたの。
v-286はダメですか?』
返事が 『建物の中(鳴き龍)は入れません。それと招き猫が彫刻してある門をくぐる時は抱っこして傷を付けないようにお願いします』と言われましたよ。

ルルちゃぁ~ん、お洋服着てると寒くないでしょぉ~。似合ってるよぉ~ん。
by: もものおかん * 2011/02/02 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ!楽しそうですね~!
いいなぁ、雪遊び♪
モカちゃんとラビちゃんが一緒に走ってる姿も最高!
モカちゃんの走りっぷり、すごくかっこいいですね。
ルルちゃん・・・、やっぱりボンボンと同じ匂いを感じます(笑)。
いつものリードが「今日はダメ!」とか、
訳のわからない理由で突然固まっちゃうんですよねぇ。
でも雪の中でブンブン走れるところはルルちゃんの方がすごい!
ボンボンはガタガタ震えて固まってました・・・。
家は今年は雪遊びさせてあげられるかなぁ?
by: ティオ松 * 2011/02/02 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

一面の雪いいなぁ♪
みんな楽しそう~
マープルもこういうところで遊ばせたいけど、我が家の車じゃ・・・
ルルちゃん お洋服になれてきたのかなぁ?
寒いから お洋服きたほうがいいよね(^ ^)
by: マープル * 2011/02/02 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

手を洗うとこの水が凍っていてビックリです。
相当寒そうだけど、ラモルちゃん元気に走ったね。
みゆは寒さで固まると思います(*^^*)
by: よっちゃん * 2011/02/02 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルルちゃん動いてるぅ(笑)

華の初雪は早出で暗い中散歩行こうと玄関あけたら…。
ただ大慌てで雪の中遊べずでした(>_<)
残念!
by: 華ママ * 2011/02/03 06:41 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~~です^^

ラモルちゃん・・・
パパとママと一緒で楽しそうだね~~^^

雪・・・積もってる・・・
水が凍ってる@@
凄いね~

ルルちゃん、、、服着ても走れるんだ~(^^♪

良かったね~~^^


ラビちゃん・・・肉球・・・
大丈夫だったかな~?
ラビちゃんの肉球は
柔らかい?
うちは・・・固いわぁ~~~~^^;
by: くきらぴ母 * 2011/02/03 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

うあ~~~~可愛い~~~~!!!!!

雪が積もって、水が凍ってるぅ。。。((´д`)) ブルブル

一面の雪を駆け回って、ラモルちゃん楽しそう♪
ルルちゃん、このときはお洋服じゃなくて
リードが嫌だったんだね~。
可愛い写真に癒されました~!!!
by: yumi * 2011/02/03 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

え?!東照宮ってわんこOKなんだぁ~~!
聞いて嫌な顔されたりしたら嫌だから・・・聞いた事なかったよ。
今度は入って見ようかな?!
招き猫の門は抱っこね♪
モカルルを私が抱っこして、あふりんがラビを抱っこすれば良いんだもんね♪

さすがに日光は寒かったから、ルルにも服を着てもらったよ~
服を着ててもいっぱい走って来たよ☆
でも、服に慣れた訳じゃないらしい・・・
by: ナラモルの母 * 2011/02/04 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ラモル、雪上で思いっきり弾けてましたよん♪
そうなの!私もモカの走りっぷりにはビックリさせられちゃったぁ。
あんなに持久力のあるモカって久しぶりに見たもん!
モカがボンボンくんの性格に似てるって思ってたけど、ルルも似てたね~
あの日、いつもは平気なリードが嫌だとは思わなかったよ★
でもボンボンくんは、雪の中でも固まっちゃうのね。
モカルル、ボンボンくんにちょっとだけ勝ちぃ~(笑)

雪の中、ティオちゃんは張り切りそうだね♪
りんごちゃんはどうかしらね~?!
by: ナラモルの母 * 2011/02/04 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

一面の雪、みんなで楽しんで来たよん♪
誰もいなかったから、放牧しちゃった~
公園は雪がいっぱい残ってたけど、道路は端っこだけで全然なかったよ!
でも行ってみないとわかんないからね。
あふりんの車は四駆だから、雪道もOKだけどね。
・・・って、私は四駆でも無理だけど★

ルル、あの日は服を着たまま、いっぱい走ってたけど・・・
やっぱり、普段は着せると固まるからダメみたい~
by: ナラモルの母 * 2011/02/04 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

やっぱり、日光は寒かったよ~
でも風が全然なかったから、良かったけどね。

ラモル、一面の雪に大興奮でいっぱい走って来たよ~
・・・ラビは雪に関係なくボールに夢中だけどね。
寒くても一面の雪に放牧すれば、きっとみゆちゃんも弾けちゃうよ♪
寒がりのモカがすごかったもん!
by: ナラモルの母 * 2011/02/04 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

そうよぉ~♪
ルルがいっぱい動いてたよん。
考えてみたら・・・
ルルは雪の中で放牧したのって初めてかも!

華ちゃんの初雪、暗い中で足元が冷たくて真っ白でビックリしちゃったんだね。
休日の朝に積もっててくれれば、明るい中で遊ばせられたのにねぇ~
by: ナラモルの母 * 2011/02/04 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

ラモル、久しぶりに弾けて来ましたぁ~
ラビはボール命!だから、雪はあんまり関係なさそうだけどね。
でもいっぱい走って暑くなったみたいで、雪でお腹を冷やしてたヨ。

ルルは服を着てるのを忘れるくらい真っ白の雪が楽しかったみたい♪
でも相変わらず、普通の日は固まってマス。

ラビの肉球(人間で言う足の裏の所)、両方の内側を擦りむいちゃって、血がにじんでたけど・・・
すぐ治っちゃったよ!
ラビの肉球、柔らかい方かも!
by: ナラモルの母 * 2011/02/04 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

うふ♪可愛いでしょ♪(←親バカ)
モカルルのアップの写真、私のお気に入りの1枚になったよ♪

寒かったから、公園には誰もいなかったのかもぉ~
でも風がなかったから、全然平気♪
公園でいっぱい走って、私も楽しかったよ~
ラモルの楽しそうな笑顔に私も癒されましたぁ。

あの日のルル、服よりリードが嫌だなんて・・・?だよ~
by: ナラモルの母 * 2011/02/04 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/239-deae4367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *