え?!耳から?
2011 / 01 / 21 ( Fri ) 20:38:22
1月21日(金)
一昨日の夜遅くに。。。
IMG_1857_convert_20110121192911.jpg
ラビの歩く姿が、なんだか変!!
びっこを引いてて、やっと歩いてる感じ・・・

そして昨日、診察してもらった結果。。。
長年付き合ってる左耳の外耳炎のせいで・・・
左耳の神経から身体の左側に シビレが出てると言う事でした。
一過性のものであれば良いけど・・・
慢性化して悪化すると、身体の左側がマヒする可能性があるとの事
・・・先生はもっと詳しく丁寧に説明してくれたけど、
母さん、聞いてるそばから抜けてくから・・・これしか覚えてない

えぇ~~?!耳から?!ビックリでした。
そうだよね、身体の中は全部繋がってるんだもんね。
ただの外耳炎って、あなどってた母さん。。。大反省です。
・・・先週の土曜日に飲み薬が終わってたのに、
母さんが病院へ連れて行くのを サボったせいだよ~
前回と同じく、抗生剤とビタミン剤の1週間分を飲み終わったら、また病院だよ。


IMG_1771_convert_20110121192704.jpg
そして、今日は だいぶ良くなって。。。一見、普通に歩いてる感じ。
でも、しばらくの間、ボール遊びはおあずけだネ
頑張って、治さなきゃね



一方、モカ&ルルは。。。
IMG_1858_convert_20110121192810.jpg

IMG_1861_convert_20110121193003.jpg
元気ハツラツ~~!!ラビをいじめてマス。
せめて。。。具合の悪い時くらい、いたわってあげれば良いのにね
やっぱり、いじめっこなモカ&ルルでした

病院 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<2ショット * HOME * がっくしぃ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ラビちゃん大丈夫?
心配だよー(^^;)外耳炎でそんな事になるの?
治ったとおもっても恐いんだね。
人間はそこまでひどくならないから軽くかんがえちゃうものね。
お薬キチンと飲んで先生に診てもらって
大丈夫と言われるまで頑張ろうね!
しばらくは大人しくしていようね(^0^)

ルルちゃ~ん♪服着てるじゃん♪
もう慣れてきたのかな?
ちびっこ達、お姉ちゃんをいじめないでよー
お姉ちゃん今アンヨもお耳も痛いんだよーぅ
by: とちこまま * 2011/01/21 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん 一過性のもので、すぐに治るといいね☆
耳から全身に行くこともあるんですね、怖いわ!
早くボール遊びができますように(^ ^)
モカちゃんもルルちゃんも かわいいお洋服着てる♪
ラビちゃん いじめないようにね!
by: マープル * 2011/01/21 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビたん、お耳の具合はいかが?
確かに耳って三半規管もあるしバランスをとってる場所でもあるんだよね。
大丈夫、きっと一過性だっ。(信じればそうなる!!)

モカっちルルっち・・・ちっとはラビたんに優しくしてね。
代わりにもも杏コに絡んでいいから。
by: もものおかん * 2011/01/22 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん、今日は大丈夫ですか?
かわいそうに(涙)。シビレが一過性のもので
また元気に走り回って楽しくお散歩が出来ますように。
ラビちゃん、頑張って!遠くから祈ってるよ!!

ママさんも心配ですね。
もしモカちゃんルルちゃんが、ラビちゃんをいたわったりしたら
それこそもっと心配になっちゃうかも?
いつもどおりのモカルルちゃんでいてくれてよかった♪
by: ティオ松 * 2011/01/22 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ありがとデス!
ラビ、もう普通に歩いてるよ!
ホントに、耳からくるなんてビックリだよ~
外耳炎は慢性化してるから、完治はあきらめてたけど・・・
ちゃんと治さないとね。
でもラビの外耳炎は、なかなか頑固だからねぇ・・・

ルル、服を着てるからあんなショボい顔してるんだよ★
やっぱ、ダメみたいだよ~
ちびっこ達、いじめっこで困っちゃうよ~
by: ナラモルの母 * 2011/01/22 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ありがとね!
そうなんだよね。1日で治まったから、一過性なら良いんだけどね。
外耳炎で手足にシビレが出るなんて、ビックリだよね~
しかもマヒする可能性がある・・・なんて!
ホントに怖いよね。

モカルル、いじめっこで困ります~
でもまだ、モミジよりはマシかな♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/22 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ももおかんさんへ♪

ありがと~!
そうだよね!信じればそうなるよね!
1日で治まって、もう普通に歩いてるし!
お薬が効いたのか、お耳もちょっと良い感じだよ♪
何か悪い病気にかかっちゃのかもって、すごく不安で・・・
でも外耳炎のせいだなんて、ビックリしちゃったよ~

モカルル、ラビが怒らないのを良い事にいじめっこで困っちゃうよ★
ラビはモカルルに優しくしてくれるのにね。
by: ナラモルの母 * 2011/01/22 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ありがとです!
ラビはもう普通に歩いてます。
でもまだまだ安心できないけどね~
ラビの外耳炎、なかなか完治しなくて・・・
お薬の反応の検査もしてもらったんだけど、
ラビの耳に効く薬、副作用のあるものばっかりなのよね。
今のお薬はちょっと良い感じかな♪

そうかも~!いつもいじめっこなモカルルが、
ラビをいたわったりしてたら逆に心配になっちゃうね!
いつもどうりで良いんだね♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/22 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/235-47d03a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *