ちょい長散歩
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 23:01:10
1月16日(日)

防寒にはならなそうだけど、薄っぺらなら大丈夫かも?!
って事で、薄地の洋服を買ってきてみました
IMG_1905_convert_20110116172728.jpg
やっぱり、ダメかぁ~


IMG_1906_convert_20110116173050.jpg
ほら!頑張れ~~
今日は脱がせてあげないよん


IMG_1914_convert_20110116172959.jpg
やったぁ~!!諦めて歩き出したよ~
ふたりとも ムチムチだから、1サイズ小さかったかな



あふりんが、まだ出張中でいないから・・・
今日は、我が家の裏の土手沿いを長散歩の予定だったけど。。。
ナラモル地方、またもや強風が~~
IMG_1923_convert_20110116173345.jpg
土手よりマシかな~と思って、『つつじヶ岡公園』 で、お散歩してきました
・・・家から公園までは、車で移動だけどね。
去年のツツジのシーズンにも この『ぽんちゃん』の前で撮ったね。
シーズン中だと、ここに入るのは有料なんだよねぇ~


IMG_1918_convert_20110116173225.jpg
たぬきさんとも一緒に

IMG_1924_convert_20110116173458.jpg
『つつじヶ岡公園』仕様の 自販機の前でも


IMG_1926_convert_20110116173613.jpg
ピンクのお花が咲いてたけど、何だろ?
ここも約3ヶ月後には、人で賑わうんだよね~(たった1ヶ月間だけどネ)


IMG_1913_convert_20110116172836.jpg
すべり台の上でも
ここも風があったけど、きっと土手の風よりはマシだったよね。


そうだぁ~
IMG_1928_convert_20110116173714.jpg
今日はクレープを食べよっか
テクアウトのみだけど、道路を挟んだ向こう側にお店があります。
ラモルは 生地だけだよ~


IMG_1935_convert_20110116174013.jpg
ラビの熱いまなざし。。。

IMG_1930_convert_20110116173812.jpg
おっと~パクッってされる所だったぁ~
この顔、ナナにそっくり~~!!


IMG_1932_convert_20110116173915.jpg
モカのまなざしも熱い~~
ラモルには 生地とイチゴをあげましたよん。


IMG_1939_convert_20110116174128.jpg
ルルはクレープより、このコが気になってたらしい。。。
木に繋がれてて、ラモルにワンワン吠えてた。
飼い主さんらしき人が、見当たらないけど・・・
さすがに 市民体育館の入り口近くで、人の出入りもあるし・・・
置き去りって事はないと思うけど。。。
体育館で運動してる飼い主さんを 待ってるのかな?


IMG_1940_convert_20110116174328.jpg
駐車場から、『つつじ第2公園』を通って、『つつじヶ岡公園』へ行って、
『市民体育館』から、駐車場へ戻って。。。
1時間半くらい、歩いたかな?
久しぶりの ちょい長散歩でした。
でも・・・すご~~く寒かったね~~

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<がっくしぃ~ * HOME * 甲斐もなく・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おはよ~~

長散歩・・・頑張ったね~~^^

みんなで写真・・・
ちゃ~~んとうまく撮れてるね@@

ルルちゃん・・・
お洋服・・・大丈夫で良かったね♪

お揃いの服・・・
可愛い~~(^^♪

クレープ・・・
美味しかったね~~^^
by: くきらぴ母 * 2011/01/17 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に毎日寒くて、お散歩がいやになっちゃいますよね~。
特にシュナには辛い季節ですよね。

家は2匹連れと1匹連れで2回散歩に出るのですが、1匹の時には走ってます!
走った方が体が早くあったまるのですが、疲れるのも早い・・・。
後半は返ってノロノロになりますが、体は暖かいです♪

お洋服がだいぶ慣れてきたかな?!
温かいフリースを着せたいと思うのですが
伸びない生地のせいかボンボンは全然ダメです。
でもやはり薄手のものだと何とか大丈夫になってきたかも?
夜はその上にフリースのガウンみたいなのを着せて
動けなくなったボンボンをハウスまで抱っこでお連れしています(笑)。
by: ティオ松 * 2011/01/17 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

モカルルちゃん ピンクのおそろのパーカーかわいい~
良く似合ってるよ!
あふりんさんの出張 長いのね、みんな淋しいね~
自販機 募金箱ってなってる!!
募金ができるのかしら?
木のお花は梅だよ、紅梅ですね。
クレープって ずいぶん食べてないなぁ。
甘~いの食べたくなっちゃった(>_<)
たくさん歩いたあとは、やっぱり甘いものよね♪
by: マープル * 2011/01/17 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

こんばんわぁ~~
そうなのよん。平日のお散歩、サボリ気味だから・・・
お休みの日くらい頑張らないとね☆

うふふ♪写真、私はオートでしか撮れないのよん。
寒くて手がかじかんじゃってて、間違えてオートじゃない所で撮っちゃったけど撮れてて良かったわ★

多分、ルルはまだ洋服、ダメみたいなのよね。
暖かくなれば着る必要もなくなるんだけどね~

クレープ、久しぶりに食べたから、余計美味しかったかも~~
by: ナラモルの母 * 2011/01/17 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

そうなのよね~毎日寒くて、お散歩・・・
ついサボってしまう私デス。
確かに~走った方が身体があったまるのが早いけど・・・
最近、一段と体力がなくなった私には無理だわ~~

ルルの服嫌いはまだまだダメなの。
着せた途端、シュン・・・っておとなしくなっちゃうし★
お転婆ルルが全くの別犬になっちゃうんだもん。
ボンボンくんもお洋服に慣れるまで、まだ時間がかかりそうね♪
ルルと競争だよ~・・・お互い進歩しなそうだけどネ(笑)
by: ナラモルの母 * 2011/01/17 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

グフフ♪モカルル、『セサミストリート』だよ~ん。
byホームセンターだからぁ~~

あふりん、今回は中国へ行ってるんだけど今週末に帰ってくるみたい。
あふりんは、ラモルに会いたくて、『skype』を設定してったけど、
ラモルは、声には反応するけど画面に写ったあふりんには、無反応なのよね。

自販機の募金箱って、写真を見て気づいたよ~
今度行ったらちゃんと見てくるね!

あ~、あれって梅なんだね!
紅梅って言うのね。ありがと~~
by: ナラモルの母 * 2011/01/17 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

薄い洋服で慣れる作戦ですね!
頭から被るタイプの服って嫌がる傾向にあると思うのですが、どうですか?
でも慣れですよねぇ。
頑張って下さ~い(^^)
by: よっちゃん * 2011/01/18 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうなのよ!薄い洋服から慣れる作戦だよ♪
この日はどうにか歩いてくれたけど・・・
薄くても厚くても、服を着る事自体、ルルは嫌みたい。
あのパーカーは前チャックだったのよ~着せずらい・・・★

去年の今頃は私が毎日家にいたから、暖房ガンガンで寒い思いをしなかったんだよね。
また風邪をひいたら困るから、頑張って慣れてもらうよ~~
by: ナラモルの母 * 2011/01/18 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/233-a16fb9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *