元気が1番!
2011 / 01 / 09 ( Sun ) 12:11:44
1月8日(土)
ラビの慢性化してる外耳炎が悪化して、イブから1週間おきに病院通いしてマス。
IMG_1722_convert_20110109111131.jpg
今日も飲み薬をもらって来ました。
本当は 温熱療法が良いらしいけど・・・
ナナがいなくなってから、すっかり病院嫌いになったラビちん。。。
診察台から、すぐに飛び降りちゃうから・・・出来ないんだよねぇ~


以前やってもらった温熱療法、↓こんな感じです。
IMGP5199.jpg
温熱を片耳7分ずつ当てるから・・・
計14分もじっとしてなきゃなのよね~
飲み薬で治すしかないのね。。。


IMG_1738_convert_20110109111659.jpg
あ!モカっちのあんよ、もう全然大丈夫です
今日は あふりんがいるから、お留守番だったのよね。


IMG_1724_convert_20110109111314.jpg
お台場へ行って来た次の日に、嘔吐&下痢気味だったルゥたん
ちょっと元気がなかったけど、あまり酷くなかったから・・・
様子見で、この日に一緒にラビと病院へ。。。って、思ってたけど。
今朝から、ご飯前の大騒ぎに参戦し 庭をダッシュで走り回り
すっかり、いつもの元気いっぱいなルルに戻ってました。
なので、ルルもお留守番でした。
今日はラビだけだったから、母さん楽チンだったよん
・・・でもルルは、絶対!!寒くて風邪を引いたんだよねぇ~
洋服嫌いのルゥたん。。。
寒い時期はやっぱり、もさ毛の方が良いのかもね



そして、午後からは。。。
IMG_1729_convert_20110109111421.jpg
隣町にある『シンボルタワー』の周りを お散歩してきたよ
このすぐ近くに 母さんの母校(中学校)があるんだけど、
あまりにも周りが変わり過ぎてて、懐かしい感じが全然しなかったよ

IMG_1733_convert_20110109111537.jpg
せっかくの連休なのに。。。
明日からあふりん父さん、また出張だよ~!
ラモルちゃん、明日から母さんと一緒にまったりしようね

今日の出来事 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<お散歩♪ * HOME * お台場>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  我が家も

オイラが土曜は仕事・・・・
日曜は免許更新&秋葉めぐり・・・・そして日曜も仕事。
なのでアタシはもも杏コとペット博。
そのまんま第2の実家にお泊り、本日は帰って来たのよん。

ラビちゃんのお耳大丈夫?
診察、頑張るんだよぉ~ご褒美にるっち汁つけてあげる♪
明日は何しよっかなぁ~ん。
by: もものおかん * 2011/01/09 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
  頑張ったね~~

病院お疲れ様でした^^
ラビちゃんも お耳が悪いのね^^;
うちのらぴも、、、そうなんだよ~
なんか忘れたけど菌がいるそうなので・・・
耳掃除、、、頑張ってます。

診察台から 飛び降りようとするところまで一緒だね~(笑)
うちもちゃんと捕まえておかないと
降りるんだ~~(汗)

ルゥたん・・・モサ毛でもいいから
風邪引かないでね^^

3ワン一緒のショット・・・
可愛いね~~❤
うまくちゃんとお座りしてエライね^^

by: くきらぴ母 * 2011/01/10 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/10 11:52 * [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

やっぱり~?!もも杏パパさんもお仕事なんだぁ~
でもママちゃんが色んな所へ連れて行けるから良いね♪
もも杏地方は日曜日も免許更新出来るんだぁ~
さすが、都会だわ~
良いなぁ~ペット博~~
華ちゃんと一緒で、楽しかったんだろ~な♪

ラビの耳、今まで完治した事がないんだよねぇ・・・
可愛そうだけど、一生付き合わなきゃなのかなぁ。
少しでも良くなるように診察、頑張るよぉ~~★
by: ナラモルの母 * 2011/01/10 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

らぴちゃんもお耳が悪いんだぁ~
ラブは垂れ耳だから風通しが良くないせいかなぁ。
ナナはラブの耳っぽくなくて、風通しが良かったせいか綺麗だったんだけどネ。
ラビも何とかって菌が3種類位いるんだよ★
らぴちゃんも病院嫌いだもんね。
診察台に乗ってるのは嫌なんだよね~

↑フォトムービーの件、ありがとです♪
ウチのPCは一応「7」なんだけど・・・
「DEL」って、安い分ソフトが全然入ってないんだって。
主人が出張から戻ったら、ソフトを買って来て入れてくれるって!
私はPC、ずっと超初心者のまんまで何にも出来ないのよ~~
by: ナラモルの母 * 2011/01/10 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん、病院通い大変だね~!
うちのアイリーも耳に菌が繁殖しやすくて
定期的に病院で診てもらってます。。
ビーグルも垂れ耳だから、、よく寝ているときに
耳をペロンってめくって風通しよくしてますが。。笑

ルルちゃん、寒くて風邪ひいちゃったんだねー。
でも元気なルルちゃんに戻ってよかった~!
やっぱり元気が一番!ですね♪
by: yumi * 2011/01/10 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

ラビは病院嫌いだから、通うのが大変だよ~
やっぱり、アイリーちゃんも?!
アイリーちゃんも垂れ耳だからね~
蒸れちゃって菌が繁殖しやすいのかもね。
ラビの耳もめくってみたりしてるんだけど、すぐ戻っちゃうから・・・
薬は副作用のない物にしてもらってるから、速効性はないみたいなのね。
完治して欲しいんだけどね。

おかげ様でルルはいつもの元気なルルに戻りました♪
ルルはわりと丈夫なので、今まで具合が悪くて診察してもらったのって1度しかないんだよ。
でも気をつけてあげないとね!
by: ナラモルの母 * 2011/01/10 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

大型犬だと、看護師さんも2、3人かかりなんですね。
うちはダックスをかっています。
病院は嫌いで、じっとはしていないけど、看護師さんにがしっと抑えられちゃいますよ^^
最近は耳や目の薬は病院で処方されるものと同じものはネットで買っています。
ペットくすりというサイトですが、病院に行く時間がないときにも助かっています。
http://www.petkusuri.com
by: ちゃぴ * 2011/01/11 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃぴさんへ♪

訪問&コメント、ありがとうございます!

ちゃぴさん家はダックスちゃんがいるんですね♪
やっぱり、病院嫌いですか~
そうなんですよね。大きいコは抑えるのが大変なんですよね。
ウチのラビ、いつも2、3人かかりなんです。。。
ペットくすりですね!
早速、見てみます♪
ありがとうございます!!
by: ナラモルの母 * 2011/01/11 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/229-88479a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *